紙コップで出来る可愛いバレンタインのラッピング

紙コップで出来る可愛いバレンタインのラッピング
この記事の所要時間: 327

バレンタインは箱物や透明フィルムに手作りのお菓子を入れてラッピング・・・普通はそういうものが一般的ですよね。でも最近は「紙コップ」でラッピングをする方が増えているんです!

紙コップって安っぽいから子どもがするだけじゃないの?と思いがちですが、やり方次第ではかなり大人っぽくオシャレになります。そんな紙コップを使ったバレンタインラッピングを、今回はたくさんご紹介したいと思います♪

バレンタイン ラッピング 紙コップ

こちらの可愛いラッピング、実はカラフルな柄の紙コップを使っているんです!とっても簡単にできてしまうのでバレンタインで大量生産するときにオススメ♪

スポンサードリンク

バレンタインラッピングの作り方

  1. 紙コップの固い飲み口部分を切り取ります。
  2. 均等に8箇所、縦に切込みを入れます。
  3. お菓子を入れたら片側へ倒しながら蓋を閉じていきます。
  4. 可愛いシールで止めれば完成!

シールだけでは口が開いてしまう場合は、テープで仮止めするとしっかり止まりますよ!

バレンタイン ラッピング 紙コップ

さらに同じ方法の紙コップラッピング。
でもこちらはなんと紙コップにケーキ生地を入れてそのまま焼いてしまったという、かなりの時短テクニック。焼いてそのままラッピングし、シールのみですませるという超簡単ラッピングですね!紙コップの種類によってはこんなに大人っぽく仕上げることも可能です。

白レースのラッピング

バレンタイン ラッピング 紙コップ

白いレースのシールを貼っても可愛いです♪閉じ口にシールではなくカラフルな紐をくくりつけてもオシャレですね!

シールデコラッピング

バレンタイン ラッピング 紙コップ

布をかぶせて紐で止めれば、ジャム瓶風のラッピングもできます。
柄なしの紙コップなら可愛いシールやマスキングテープなどでデコっても可愛いですし、紐にタグをつけてもオシャレです。

高級感を出したラッピング

バレンタイン ラッピング 紙コップ

オシャレな紙コップを使ってシンプルにラッピングするのも可愛いですね!茶系の紙コップなら素朴でナチュラルな雰囲気が出て、紙コップなのにちょっとした高級感を感じますよね♪

変形型ラッピング

バレンタイン ラッピング 紙コップ

こちらは口を潰してマスキングテープや両面テープをつけた布なので封をした、変形型のラッピング!リボンを巻いたり、オシャレなシールを貼ったりすれば、見違えるほど可愛いラッピングになりますよね。

スポンサードリンク

スタンプを+したラッピング

バレンタイン ラッピング 紙コップ

口を織り込んでリボンをつけただけの可愛いラッピング!無地の紙コップでも好きなスタンプを押せばこんなにオシャレに仕上がります。リボンの素材や種類でも十分高級感を出せるので、いろいろなアイテムを探してみてくださいね♪

透明フィルムでバラエティーパック風に

バレンタイン ラッピング 紙コップ

紙コップにいろんなお菓子を入れて、バラエティパックのようにしても可愛いですよね!紙コップにお菓子を入れて、透明フィルムで包むだけなのでとても簡単です。

ワックスペーパーで一味プラス

バレンタイン ラッピング 紙コップ

ワックスペーパーでお菓子包めばさらに大人っぽく仕上がります。バレンタインであげる方の年齡に合わせたラッピングができちゃうところも、紙コップラッピングの強みですね!

可愛い紙コップラッピングまとめ

いかがでしたか?

紙コップの良いところはお菓子の種類を選ばないこと。型崩れしやすいクッキーやトリュフ、生チョコを入れても崩れにくいので、どんなお菓子にも合ってしまう万能アイテムなんです。もちろん手軽に手に入ってしかも安い!というメリットもあるので、子どもから大人まで利用しやすい所もありますよね!ぜひラッピングに困ったら紙コップでラッピング、試してみてください♪

いいね!」を押すと女子の恋愛サイトから最新情報が届きます♪

⇩オススメ記事⇩
男性からのボディータッチ二の腕を触る心理って?!
モテ女子有村架純に学ぶミディアム髪型テク
好きな人に好かれたいLINEのテクニックとは?!

スポンサードリンク

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。
この記事に満足しましたら下記のソーシャルボタンで共有お願いします。

恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

片想いで辛い思いをしてる人、
そして自分の気持ちを相手に中々伝わらない人、
色んな人が恋愛における悩みを持ってると思います。
そんな方の悩みを解決する事が出来ます。
  • 今片想い中だけど上手くいかない・・・
  • 失恋していい人と出会う事が出来ない
  • 別れた元彼の事を忘れる事が出来ない
あなたもそんな悩みを解決したくないですか?
恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

FACEBOOKコメント