バレンタインラッピング100均のダイソーが優秀過ぎる

バレンタインラッピング100均のダイソーが優秀過ぎる
この記事の所要時間: 423

もうそろそろバレンタインの季節がやってきますね!本命の男性には手作りをする女性も多いですし、最近では友達にあげるケースも増えてきています。でも折角上手にお菓子を作れてもラッピングが微妙だとセンスがない人に思われる・・・

スポンサードリンク

100均ダイソーでバレンタインラッピング

オシャレなラッピングにしたいけど予算はできるだけ抑えたい、そんな方には100均のダイソーがオススメ。100均ってなんだか安っぽいと敬遠する人も多いと思いますが、最近のダイソーのクオリティは想像をはるかに超えています。

そこでダイソーに売られているもので、オシャレに包めるラッピング商品をいくつかピックアップしてみました!

ダイソーのオススメラッピング

窓付きラッピング袋

バレンタインラッピング ダイソー

袋や箱に入れてしまうと中身が見えなくて味気ないですよね。折角バレンタインで綺麗に作ったお菓子だから可愛く包みたい・・・

そんなときは中身がちらっと見える100均の窓付きラッピング袋がオススメ。マチがあるものはカップケーキなどの大きいもの、マチがないものはクッキーなどの平べったくて小さいものに合います。写真では袋+レースペーパーも使ってオシャレにアレンジしていますね♪

木のクリップ

バレンタインラッピング ダイソー

リボンやマスキングテープも可愛いけれど、ゴテゴテの女子らしさは恥ずかしくて苦手!という方はシンプルに行きましょう!シールやテープ、紐は使わずにダイソーの木のクリップで止めると、ナチュラルな可愛さが表現できます。

ラッピング袋にトレーシングペーパーをチョイスすると、中身が少し透けてオシャレになります。もちろん普通の紙袋でもOK!レースペーパーで可愛く仕上げてもいいですし、学校や会社で大人数に渡す場合はちょこっとメッセージを書いたカードを挟むとより特別感が増すかも♪

透明フィルム

バレンタインラッピング ダイソー

よくラッピングに使われる100均の透明なフィルム。特にキャンディーのように包んだラッピングは万能でオススメ!クッキーやマカロンなどを並べて入れると割れる心配もないですし、パウンドケーキのような縦長のお菓子も簡単にラッピングできます。フィルムとリボンがあればOKなので、ラッピングが苦手な人でもオシャレに仕上げることができて便利ですよ!

バレンタインラッピング ダイソー

バレンタインで作る人も多いトリュフですが、意外とラッピングをどうしたらいいか悩むこと多いですよね。丸くて崩れやすいので仕切りのある箱に入れる方が多いと思いますが、ちょっと周りに差をつけたいなと思ったらダイソーの瓶がオススメ♪中身が見えてオシャレですし、リボンを巻くだけで可愛く仕上がりますよね。メッセージカードを添えるとお店で売られているような出来栄えになります。

ラッピングキット

バレンタインラッピング ダイソー

どうしても自分でラッピングを考えるのが苦手・・・という人は、ダイソーのラッピングキットがオススメ!大人っぽく、綺麗に仕上げることができるラッピングキットがそろっています。自分が作るお菓子のサイズに合ったものを選んでくださいね♪

ダイソーの商品でちょこっとアイディア♪

ワックスペーパー

バレンタインラッピング ダイソー

ダイソーで購入できるいろいろな種類のワックスペーパーはラッピングでとても大活躍します!
特に包むだけでオシャレに見える英字新聞風のものがオススメ♪

スポンサードリンク

英字のワックスペーパーを使って小包風のラッピング!ナチュラルな感じが大人っぽくて可愛いですよね。リボンやシールを変えるとまた違った雰囲気になるかも。

バレンタインラッピング ダイソー

白無地のワックスペーパーをキャンディー包みして、マスキングテープをくるりと巻いて模様を作ったアレンジ方法。両端を可愛いリボンで結ぶともっとファンシーになります。マスキングテープの種類によって雰囲気を変えられるので、自分好みにラッピングできます。

マスキングテープ

バレンタインラッピング ダイソー

マスキングテープでリボンを作れるって知ってましたか?作り方も簡単でマスキングテープをカットして輪っかを作ったら、中央を抑えてマスキングテープをくるりと巻くだけ!両面貼りしたマスキングテープを使えば立体的なリボンも作れちゃいます。

ダイソーではいろいろな種類のマスキングテープが売られているので、カラフルなリボンを作るも良し、シンプルな大人っぽいリボンを作るも良しです!

ダイソーのバレンタインラッピングまとめ

バレンタイン ラッピング 義理

いかがでしたか?ダイソーで購入できるラッピング商品でこんなにオシャレに包めるなんて驚きですよね!一見ラッピングには関係ないような商品でも、
工夫一つでオシャレな包み方になるところも面白いです♪バレンタインに贈るお菓子を決めたらダイソーでラッピングの道具をゲットしちゃいましょう!

いいね!」を押すと女子の恋愛サイトから最新情報が届きます♪

⇩オススメ記事⇩
紙コップで出来る可愛いバレンタインのラッピング
好きな人とのLINEの終わり方ってどうすればいい?
好きな人とのLINEは駆け引きが重要!暇な女と思われるな!

スポンサードリンク

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。
この記事に満足しましたら下記のソーシャルボタンで共有お願いします。

恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

片想いで辛い思いをしてる人、
そして自分の気持ちを相手に中々伝わらない人、
色んな人が恋愛における悩みを持ってると思います。
そんな方の悩みを解決する事が出来ます。
  • 今片想い中だけど上手くいかない・・・
  • 失恋していい人と出会う事が出来ない
  • 別れた元彼の事を忘れる事が出来ない
あなたもそんな悩みを解決したくないですか?
恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

FACEBOOKコメント