A型女性とB型男性の恋愛の相性は!?

A型女性とB型男性の恋愛の相性は!?
この記事の所要時間: 523

画像引用元:http://free-photos.gatag.net/2015/03/25/090000.html

血液型占いの世界では基本的に、「A型とB型は合わない!」と言われていますが、もし好きになった彼がB型男子だった場合どうしますか?

スポンサードリンク

B型男性の特徴は!?

どちらかというとしっかり者でキッチリしている人が多いA型、マイペースでまるでネコのような人が多いB型。

まずはB型男子の恋愛の特徴をおさえてみることにします!

B型男子は気まぐれマイペース!

束縛されるのが苦手でとことん我が道を進むタイプが多い人が多く、非常にアクティブな面もある反面、こっちふらふら・あっちふらふらする可能性があります。

異性との友人関係も壁がないので、浮気を疑う事もやってしまいがちなのです…。

悪気のないB型男性

ですが本人に悪気はありません。B型男子本人も、自分の行動が理解出来ていない人がいるかもしれません。そんなぶっ飛んだB型男子とお付き合いするとなると、あなたは女性関係に対して悩みが絶えなくなるかもしれません。

B型男子はヤキモチ焼き!

浮気をする可能性が高いと書いてしまいましたが、実は本気の恋愛になるとかなりの嫉妬心とヤキモチが表に出てしまい、いつの間にか「重い男」になってしまいがちなのがB型男子の特徴の一つです。

B型男性の特徴は、気持ちをストレートに相手に伝える事が出来ます!自分の気持ちをしっかりと言う事が出来たり、表現出来たりする事は、素晴らしい事だと思います。

ですがその反面、独占欲もかなり強く他の血液型の男性と比べても嫉妬しやすいとも言われているんです。B型男性の嫉妬やヤキモチに関する詳しい情報は、下記の記事をご覧下さい。

>>B型男性は独占欲の塊!?

照れ屋で口下手なので誤解されやすい

「好きだよ」「ありがとう」という言葉が恥ずかしくて言えず、ぶっきらぼうな態度をとりがちで、色んな人に誤解を与えがちのようですが、好きじゃなくなったとか嫌いになったというわけではありません。

言わなくてもわかるでしょ?と、B型男子は本気で考えているのです。

気持ちの切り替えが早い

失敗したりすると引きずるのですが、持ち前の切り替えの早さから、ツッコミたくなるくらいさっぱりしているかもしれません。これは恋愛の事だけではありませんが、色んな事の切り替えが早いんです!

恋愛に関しても、一人の女性に執着する事はありません!これは、他の血液型の男性とも大きく異なる点ではないでしょうか?逆に気持ちの切り替えが早いというメリットがある反面、同じ失敗を繰り返してしまうという事もあるみたいです。

自由な発想と生き方

しかし、見方によっては、「自分らしくふるまう」「純粋」という印象を与えます。これは、周囲の人たちへの自分の影響をまず考えがちなA型の女性からすると、「のびのびしていて、自由でたのしそう」と羨ましく映るのです。

このような部分はA型の女性からすると羨ましい部分でもあり、同時に魅力を感じる部分でもあります。ですが魅力に感じる一方考えの不一致が起こる部分でもあります。

その辺の考えの違いを理解するのは多少時間がかかると思いますが、この問題をクリアしない事には付き合っていく中でも色々と問題が発生する事でしょう。

B型男性とA型女性の相性

A型女子の恋愛面での特徴はというと、B型男子とは正反対です。真面目な人が多く、恋愛するにしてもいつも慎重になってしまいがち。A型女子は真剣な恋愛、すなわち遊びの恋なんて出来ないのです!

A型女性は常に全力!

つねに全力投球でストレートな恋愛をするのがA型女子の特徴なのです! ですがそのぶん、失恋すると愛から憎しみに変化したり、なかなか相手の事を忘れたりするのが出来ないことも…。

B型男性とA型女性の恋愛時のポイント

火と油のようなB型男子とA型女子、どうすればよいの!?と思った方!安心してください。ちゃんとポイントがあるのです。

A型女性は広いを心を持つ事が重要!

細かいA型女子は、大雑把で煮え切らないB型男子の言動にピリピリしてしまう時もあるかもしれません。ですのでA型女子は多少のことは「彼はこういう人だから仕方ない!」といった、広い心を持つといいと思います。

スポンサードリンク

B型男子でしたらガミガミ注意してくる彼女に対し、よっぽどだらしない部分は改善した方が身のためです。彼女も好きだからこそ言うのですから。自由奔放なのがB型の特徴ですがそこは抑え、彼女の気持ちに寄り添ってみませんか?

B型男性には浮気癖!?

B型男子は浮気性な部分があります。その部分だけは覚悟してお付き合いしましょう。上記にも書きましたが、B型男子は誰でもいいわけではありません。好きになった人にはとことん愛情を注ぎます。

彼好みの女性に少しだけシフトさせると、彼も新鮮な雰囲気にドキッとするかも! B型男子はA型女子の気持ちをくみ、連絡をしあって彼女を安心させましょう。

相手の性格をしっかりと理解しよう

このように、お互いを尊重すれば相性の良いA型B型カップルですが、けんかになった時が少し大変です。なぜなら、B型男性はA型の女性がなぜ怒っているのかが理解できず、自分が不当に攻められていると感じてしまいがち。

また、A型女性は自分の気持ちが伝わらないので空回りしてすれ違ってしまうのです。この解決には、B型男性は「理由がわからなくても、相手の気持ちを尊重する」、A型女性は「自分の嫌な気持ちや悲しい気持ちが相手の責任だと考えないようにする」ということを心がけるといいでしょう。

人間なので当たり前なのですが、それぞれ考え方が違うと予め理解しておくといいでしょう。

まとめ

上手くいくには「お互いの気持ちをくむ・妥協する」というのが大きなポイントかもしれません。

ただこれはほんの一例にしか過ぎません。全く正反対の人もたくさんいますので安心して意中の相手にアプローチしてくださいね!

>>恋の悩みを相談する<<

いいね!」を押すと女子の恋愛サイトから最新情報が届きます♪

⇩オススメ記事⇩
b型男性とo型女性恋愛の相性は!?
B型男子をLINEで落とすテクニックとは!?
B型男子はスキンシップが大好き?!

スポンサードリンク

恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

片想いで辛い思いをしてる人、
そして自分の気持ちを相手に中々伝わらない人、
色んな人が恋愛における悩みを持ってると思います。
そんな方の悩みを解決する事が出来ます。
  • 今片想い中だけど上手くいかない・・・
  • 失恋していい人と出会う事が出来ない
  • 別れた元彼の事を忘れる事が出来ない
あなたもそんな悩みを解決したくないですか?
恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

FACEBOOKコメント