年上男性が好きな人にとる態度とは?

年上男性が好きな人にとる態度とは?
この記事の所要時間: 54

年上男性との恋に憧れる女性も多いと思います。「同年齢とは違って、大人な態度でスマートにリードしてくれそう」そんなイメージがありますよね。しかし、実際には年上男性が好きな人に取る態度は「スマート」とは程遠かったりします。

スポンサードリンク

仕事の相談に乗る

年上男性 好きな人 態度

男のアイデンティティは仕事だと思っている年上男性。まずは女性の仕事の相談に乗ることで、自分が仕事ができる男だということをアピールしようとします。大人になれば、ほとんどの人が仕事をして働いています。年上男性は、年齢の数だけ経験を重ねています。ですので仕事の事で悩んでる女性の方には同年代の男性よりは、適格なアドバイスなどを出す事が出来るんです。

年の差を強調する

「君が小学生の時、俺は高校生か」などと、やたらと年齢を気にする発言をします。これは好きだから年の差が気になるのです。「もう俺なんかおじさんだよね」なんてネガティブな発言も否定してほしいから。相手の反応を見て自分が恋愛対象なのかどうかを探っています。

この発言は、ほとんど年上男性が間違いなくしてくる可能性が非常に高いです。こういう時は出来るだけフォローしてあげる事で年上男性は非常に安心しますし喜んでくれます。

飲み会の帰りなど送ってくれる

飲み会 帰り 送ってくれる

好きな女性、まして年下となれば夜道は心配です。たいして遅い時間でなくても「送ろうか?」と声をかけてくれたりします。飲み会の帰りなどに声をかけてくれたら、気がある証拠かもしれません。

下心がある男性も・・・

飲み会 帰り 下心

年上の男性は、律儀に帰りなど心配して送ってくれる男性も多いのですが、中には下心のある男性も存在します。この見分け方は女性は感覚的に分かる人も多いと思いますが、タクシーなどに乗る前は紳士的に接してくれてたのに、二人きりになった瞬間から下心のある感じを出す人がいます。

酔い過ぎた時は女性と一緒に

酔った女性 二人 帰る

飲み会などで予想よりも酔っぱらった時は出来るだけ変える時は女性と一緒に帰るようにしましょう!やはり酔った時は、普段の自分が出来たような正常な判断が出来なくなります。

そんな時に下心のある男性から誘われてしまった時は、断れなくてミスを犯してしまう可能性が高いです。

尽くされるより尽くしたい

年上男性 尽くす

ちょっとオーバーな表現ですが、年上男性は好きな女性をお姫様扱いする傾向があります。「助けてあげたい」「喜ばせてあげたい」そう考えています。「若い女性を喜ばせることができる俺ってかっこいい」という心理です。

女性を紳士的にもてなすことのできる自分に酔うという一面があるのです。しかしもちろん相手は誰でも良いわけではなく、好きな女性限定です。

断る事はそこまで必要なし!

毎回奢って貰って申し訳ない・・・と感じる人もいると思いますが、今度は自分がご馳走しないと!と思う事は良い事なんですが、実際にそんな事はしなくても大丈夫です。年上の男性は、プライドもありますし、好きな女性に奢って貰おうなんて考えてる人は、ほとんどいません!

食事をご馳走してくれる

年齢の高いの男性ほど「男がリードするのが当然」と思っています。若い世代の「男女平等」「恋人でも割り勘」という感覚は理解できません。まして年下女性相手なら、お金はすべて出すのが当然と思っています。

スポンサードリンク

初めてのデートで高いお店に連れて行かれて戸惑うこともあるかもしれません。しかし「食事をご馳走してもらったから、お茶くらいは私が…」という気遣いは返って男性のプライドを傷つけます。お金を出してもらったら笑顔で「ごちそうさまでした」と素直に甘えるのが好印象です。

また「こんな素敵なお店初めてです!」なんて褒め言葉を付け加えると、次はもっと良いお店にと張り切ってくれること間違いなしです。

行きつけの場所に連れて行く

カップル 綺麗な夜景

彼女でもないのに友達に合わせてくれたり、店員さんと知り合いのお店に連れて行ってくれたり…。「変に勘繰られたりしない? 大丈夫?」と心配になりますが、年下女性とデートしていることは男性にとっては自慢の種のひとつ。

年齢差があればあるほど男性はこういう行動に出ます。知り合いに自慢したいのが半分、自分の世界を女性に見せたいのが半分といった心理です。

友達以上恋人未満を楽しむ

友達以上恋人未満

距離は縮まったはずなのに、決定的な一言がないままデートを重ねている。年上男性にはあるあるです。プライドの高い年上男性は、フラれることを恐れています。女性からOKがもらえる確証がなければ告白には踏み切れません。「焦る必要はない」「大切にしたい」と自分に言い訳をしては、進展のないデートを重ねます。

年上の男性の特徴まとめ

いかがだったでしょうか?以外と可愛い年上男性からのアプローチ。一見恋愛スキルが高そうに見えて、そうでもないかも?最後に年上男性と付き合った後のあるあるをひとつ。付き合った途端に手が早い実はずっと我慢していた年上男性。お互いの気持ちを確認した途端、欲望が止まらなくなることがあります。「今までの紳士な態度はどこにいったの?」と幻滅する瞬間でもありますが、男は若い女性が大好き。手に入れた喜びに舞い上がっているのです。
受け入れてあげるか、サラリとかわすかは女性次第です。
 

魅力的な女性魅力的な女性になる確実な方法
女性である以上、オシャレな事や外見に気を遣う事は、当たり前の事ですよね?ですがどんな方法で自分磨きをしたら良いのか分からない・…
ギャルメイク今から本物の二重を簡単に手に入れる方法
皆さんはナイトアイボーテという商品をご存知ですか?ナイトアイボーテはここ数年の女性の間で超人気の美容アイテムなんです♪

ナイ…

 
いいね!」を押すと女子の恋愛サイトから最新情報が届きます♪

⇩オススメ記事⇩
男性の既読スルーと未読スルーを見抜く方法
好きな人からのLINEが一言…そんな時の対処法は〇〇して
彼氏の浮気をLINEで見破る7つの方法

スポンサードリンク

それでは最後まで読んで頂きありがとうございます。
この記事に満足しましたら下記のソーシャルボタンで共有お願いします。

恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

片想いで辛い思いをしてる人、
そして自分の気持ちを相手に中々伝わらない人、
色んな人が恋愛における悩みを持ってると思います。
そんな方の悩みを解決する事が出来ます。
  • 今片想い中だけど上手くいかない・・・
  • 失恋していい人と出会う事が出来ない
  • 別れた元彼の事を忘れる事が出来ない
あなたもそんな悩みを解決したくないですか?
恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

FACEBOOKコメント