30代モテる女性の特徴は?

30代モテる女性の特徴は?
この記事の所要時間: 339

可愛いだけでモテるのは20代まで。30代でモテる女性の特徴は、ナチュラルな外見と輝く内面にあります。そこで今回は魅力的な30代女性の特徴について調べていきたいと思います。

30代 モテる女性

若い時にモテる事も重要ですが30代になってもモテる女性はしっかりと男性にモテています。この記事を読んでぜひあなたもモテる女性に変身して下さい。

スポンサードリンク

ナチュラルで落ち着いたファッション

30代女性 落ち着いたファッション

30代に入ると「もう若くない」と実感する女性もいるでしょう。数年前までは飛び付いていた流行りのファッションも似合うかどうか躊躇してしまう。短いスカートも履かなくなった。それが正解です。

露出の高い服からシフトチェンジ

どんなにスタイルがよくても、ミニスカートは若作りと思われがち。30代になったら露出の高いファッションは控えて。こなれた綺麗めなスタイルがモテる秘訣です。

ふんわり優しい雰囲気

30代女性 ふんわり系

やはり癒し系は幾つになってもモテます。落ち着いていて笑顔が似合う女性。いいお母さんになりそうなタイプの女性は男性からも好かれます。ふんわり優しい雰囲気は、30代だからこそ出せる魅力のひとつですね。

プライベートが充実している

プライベートが充実してる女性

モテる30代女性は、彼氏なんていらないくらいプライベートが充実しています。自分の趣味を大切にしていたり、習い事に通っていたり。仕事や恋愛以外にも自分の世界を持って輝いている女性は、誰の目にも素敵に映ります。

焦ってる女性はモテない

逆に言えば「彼氏が欲しい」と焦っていてはモテないと言うこと。10代20代の女の子が恋愛に夢中になる姿は微笑ましいですが、必死すぎる30代は痛いと思われてしまうことも…。

スポンサードリンク

彼氏を作る暇がないくらい何かに打ち込んでみるのも、実はモテる近道です。

髪がきれい

髪が綺麗な女性 モテる

30代は油断すると一気に老け込みおばさん化おじさん化が加速する危険な年齢。夜更かしや暴飲暴食も顔や体に出やすくなるお年頃です。なんだかんだ言って、男性は綺麗な人を目で追う生き物。日頃の食生活やボディケアなど、規則正しい生活を心掛けることも忘れずに、年齢以上に老け込まないように気をつけましょう。

時に気をつけるべきは髪のコンディション。パサついた髪だと一気に老け込みます。きちんとケアして触れたくなる艶やかな髪を維持しましょう。

こんな女性も魅力的

他にも、

  • コミュニケーション能力の高さ
  • 女性らしい気遣い。
  • 凛として自立している。
  • インテリジェンス。

これらを兼ね備えた30代女性はモテます。すべてを持ったスーパーウーマンは滅多にいませんが、みんな自分色の何かを持っているハズです。

30年生きてきた女性は、自分を知っています。自分に似合うもの、自分の得意分野が分かっているというのは最大の武器です。プライベートにおいても自分をプレゼンテーションできるからです。

モテない女性とは

モテない女性 特徴

逆にモテない30代は、「わたしなんて…」と卑屈。若さに必死にしがみついている。身なりに構わずおばさん化が進んでいる。という特徴があります。男女年齢問わず、何かに打ち込んでいる人は魅力的です。世の中の動きに敏感で好奇心旺盛な人はキラキラ輝いています。

諦めない事が重要!

努力する女性

モテる30代女性は、自分の可能性を諦めず努力を続けることができる女性です。その努力は、単にモテる為の努力ではありません。仕事や習い事、趣味などなんでもいいんです。充実した毎日を送るための小さな努力の積み重ねが、凛とした輝いた女性を作ります。

30歳を過ぎたら、若く見せたいと外見を飾りすぎるのは逆効果です。若く見せたいのなら、頑張るべきは日頃のケア。着飾るのはほどほどにして、ナチュラルなメイクと落ち着いた服装で品の良さをアピールしましょう。

いいね!」を押すと女子の恋愛サイトから最新情報が届きます♪

⇩オススメ記事⇩
男性からのボディータッチ二の腕を触る心理って?!
男性の既読スルーと未読スルーを見抜く方法
男性が既読スルーするのは脈なしって事?

スポンサードリンク

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。
この記事に満足しましたら下記のソーシャルボタンで共有お願いします。

恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

片想いで辛い思いをしてる人、
そして自分の気持ちを相手に中々伝わらない人、
色んな人が恋愛における悩みを持ってると思います。
そんな方の悩みを解決する事が出来ます。
  • 今片想い中だけど上手くいかない・・・
  • 失恋していい人と出会う事が出来ない
  • 別れた元彼の事を忘れる事が出来ない
あなたもそんな悩みを解決したくないですか?
恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

FACEBOOKコメント