本命のバレンタインラッピングは気合いを入れて★

本命のバレンタインラッピングは気合いを入れて★
この記事の所要時間: 411

本命の彼にバレンタインのチョコをあげるときラッピングにはこだわっていますか?中身を頑張ったからラッピングは普通でいいでいいよ!なんて手を抜いてはダメです。渡すとき一番初めに目に飛び込むのは綺麗なラッピング。

そのラッピングが寂しいと「義理チョコかな?」と思われてしまうかもしれませんよ!本命チョコのラッピングに悩んでいる方!今回はそんな女性のためにバレンタインの本命用ラッピングをご紹介します。

スポンサードリンク

バレンタインの本命用ラッピングのポイントは?

バレンタイン 本命 ラッピング

本命の彼にバレンタインチョコを贈るなら、必ず抑えておきたいラッピングのポイントがあります!

それは

  • 暖色系でまとめること
  • メッセージカードを入れる
  • ハート型の型やシールを使う
  • 凝ったラッピングをして特別感を出す

これらのポイントが重要になっていきます。赤やオレンジといった暖かい色味を使って印象良く、メッセージカードやハート型を取り入れて自分の想いを伝えて、他のチョコとは一味違うラッピングであなたの気持ちが本気であることをぶつけましょう!

ただし凝ったラッピングと言っても男性はゴテゴテした包みは好みません。派手にして特別感を出すのではなく、一工夫したシンプルなラッピングで勝負しましょう!

お菓子別ラッピング!

トリュフ

バレンタイン 本命 ラッピング

トリュフは崩れやすいので箱が一番!ピンクや白の箱を選んで高級感のあるものに入れましょう。リボンについたさりげないハートの飾りが大人っぽくてGood!

メッセージカードを添えてもおかしくならないので、箱のデザインと合ったカードを用意してみましょう。

バレンタイン 本命 ラッピング

ハート型の箱も大胆ですがいいですよね♪ダイレクトに本命であることが分かりますし、特別感もバッチリ表現できます。

バレンタイン 本命 ラッピング

学生さんならこんな感じの可愛らしいラッピングでもいいかもしれませんね!変に大人っぽく仕上げるより、自分らしさが出ていていいと思います♪

ケーキ

バレンタイン 本命 ラッピング

どんなケーキかにもよりますが、大きなケーキを作ったらやはり箱が一番しっくりきますね!

レースペーパーなどで飾ればぐんと高級感も増して綺麗です♪リボンの中央にメッセージカードを挟んで自分の気持ちをアピールしましょう。

バレンタイン 本命 ラッピング

ケーキの飾り付けを頑張ったらクリアケースに入れて見せちゃいましょう!赤いハートのリボンでラッピングすればさらに可愛さ倍増です♪

バレンタイン 本命 ラッピング

こちらはカップケーキなどの小さな丸型のケーキにオススメ♪何の変哲もない白い箱なのに、ゴールドのレースペーパーやコースターと、オシャレなメッセージカードを挟むだけで高級感アップ!

シンプルなのにバレンタインの本命ポイントを押さえた、一工夫あるラッピング方法です。

生チョコ

バレンタイン 本命 ラッピング

生チョコもトリュフと同様崩れやすいので箱が無難です。高級感のある箱をチョイスして、レースのリボンを巻くだけで綺麗にまとまりますよね♪

でもこれだけだと本命チョコとしては弱いので、ハートのシールやカードをプラスしてアピールしましょう。

バレンタイン 本命 ラッピング

チャームを使った面白いラッピングもあります♪包装紙やリボン、布などでラッピングしたら、毛糸にチャームを通した紐で一工夫。

スポンサードリンク

チャームは自分の好きな文字や記号を使えるのでいろいろと探してみてくださいね!

クッキー

バレンタイン 本命 ラッピング

クッキーをたくさん作ったら箱に詰めて透明フィルムで包み、リボンを巻いてシールを貼るだけで綺麗にまとまります。シールをハート型にしたり、リボンをレースにしたりといろいろと自分で工夫できて楽しいですよね♪

バレンタイン 本命 ラッピング

一枚一枚透明フィルムに入れて大きな透明フィルムでまとめるのもアリ。大きなバラのコサージュがアクセントになって大人っぽいです。シンプルなクッキーにもデコったクッキーにも合うラッピングなのでオススメですよ♪

バレンタイン 本命 ラッピング

色とりどりのクッキーを作ったら、カップでひとまとめにして透明フィルムで包むのも可愛いですよね!カードをハートにしたり、リボンの真ん中にハートのシールを貼ったりして、特別感をもっと出すとアピールできるかも。

バレンタイン 本命 ラッピング

いかがでしたか?どれも一工夫はされていますが難しいことはしていませんよね!ラッピングにも心をこめて丁寧に包めば、きっと渡す相手にもその気持ちが伝わるはずです。ぜひ自分らしいちょっと凝ったラッピングに挑戦してみてくださいね♪

いいね!」を押すと女子の恋愛サイトから最新情報が届きます♪

⇩オススメ記事⇩
紙コップで出来る可愛いバレンタインのラッピング
バレンタインラッピング100均のダイソーが優秀過ぎる
バレンタイン大量の義理チョコにはこのラッピングで決まり

スポンサードリンク

それでは最後まで読んで頂きありがとうございます。
この記事に満足しましたら下記のソーシャルボタンで共有お願いします。

恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

片想いで辛い思いをしてる人、
そして自分の気持ちを相手に中々伝わらない人、
色んな人が恋愛における悩みを持ってると思います。
そんな方の悩みを解決する事が出来ます。
  • 今片想い中だけど上手くいかない・・・
  • 失恋していい人と出会う事が出来ない
  • 別れた元彼の事を忘れる事が出来ない
あなたもそんな悩みを解決したくないですか?
恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

FACEBOOKコメント