片思い中の男性の脈あり行動を紹介!

片思い中の男性の脈あり行動を紹介!
この記事の所要時間: 418

好意を寄せる男性が自分のことをどう思っているか…めちゃくちゃ気になりますよね。実は、男性が自分に訊いてくる質問で脈ありかどうかを判断できちゃうかもしれません。

もし、彼があなたに片思い中ならこんな質問をする行動に出るかも…?今回は、そんな恋する女性が気になることを大調査しちゃいました!

スポンサードリンク

「彼氏いるの?」と恋人の有無を確認する質問

片思い 脈あり 行動

彼氏がいるならアプローチしても意味ないから…というように、女性がフリーかどうかを確かめるのは積極的にアプローチするかどうかを判断する重要なポイントです。

肉食系男子も存在!

中には、彼氏がいても奪ってやる!という肉食系男子もいるとはおもいますが、草食系男子が増えているといわれる昨今ではごく少数でしょう。気になる相手なら、「募集中だよ」等と大胆な返しをしてもいいかもしれませんね。

軽い女にならないように

軽い女

ここで1点注意する事があるんですが、自分に彼氏がいるけどその人の事が好き・・・このような状況も、なきにしもあらずだと思います。こんな時、その男性と早く距離を近づけたいからと言って軽率な行動に出るのはNGです。男性は、あなたの事を気になっていても「軽い行動」をした瞬間に自分も付き合った時にこんな行動を取られるかも・・・という風に思い込んでしまいます。

ですので自分に彼氏がいる時は、何もしない事をオススメします。

男性は、思うよりも単純!

男性 単純

男性は女性が思うよりも単純な生き物です。よほどの理由がない限り「好きの気持ち」を隠すような男性は、そこまで多くありません!普通の会話などからも気のある素振りなどをしてくるので女性よりも男性の方が見抜きやすいのは事実です。

「次の休み、いつ?」と休日のスケジュールを探る質問

片思い 脈あり 行動

もし、仕事の休みが同じならそこから遊びに誘いやすいので、「次の休みはいつ?」と訊く男性もいます。

すぐに誘うわけではなく、のちのちデートに誘われることになるかも。そのため、ただ休みの日を教えるだけでなく、休みの日はどのような過ごし方をしているか等を伝えると話が弾みやすいかもしれませんし、次のデートの場所の候補になるかも!?

好きな人の事は気になる

男性が女性にスケジュールなどを聞いて来る時は、デートの事を考えてるという事もありますが、単純に好きな人の事を詳しく知りたいという思いから来るケースもあります。

スポンサードリンク

この時に、デートに誘われなかった場合でも、あまり落ち込まないようにしましょう!男性は興味のない女性には、突っ込んだ質問などはしてきません!

「どんな人がタイプなの?」といった、好みの異性を尋ねる質問

片思い 脈あり 行動

これを尋ねる意図には、自分が許容範囲内か確認をしたいというものがあります。相手の好みに自分が当てはまるのか?それとなく探っている男性もいるんですね。正直に答えるのもいいですが、理想が高すぎると相手が引いてしまう可能性も。

特徴を答える作戦は有効

もし、無難に答えたいのなら「目力がある人かな」など、相手に気があるそぶりが確認できていたら「あなたみたいな人」と大胆な答えを冗談めかして言ってしまってもいいかもしれません。

「ぶっちゃけさ、俺ってタイプ?」という直球な質問

片思い 脈あり 行動

これは「YES」と言ってしまえばそのままお付き合いすることになるかもしれない質問です。「俺でOKなら付き合ってくれる?」くらいの含みを持たせてこのように尋ねる男性もいるそう。

駆け引きなしの直球勝負!

駆け引きを好まず、あなたに恋愛対象として照準を定め、ストレートに気持ちを確認したがる人もいるのです。ここで肯定すると交際が成立したことに近い状況になるので、答えは慎重に選ぶとベターです。

お酒の場などは注意が必要!

カップル バー

このような事を言われた時、正常な時は正しい判断を行う事が出来ますが、お酒の席などでこんな事を告白されたら「お酒の勢いで・・・」という事もあります。こんな感じで始まった恋愛は、すぐに冷めてしまうケースが非常に多いです。

こうならない為にも、お酒を飲んでる時は注意をして下さい。

「料理する?」と家庭的なのかどうかを確かめる質問

片思い 脈あり 行動

結婚を意識する年齢になるとこのような質問をする男性も増えるかと思います。「結婚を視野に入れるなら、料理ができる女性の方がいい」というのが男性の本音。料理や家事が苦手な方は、「勉強中なの」などと言葉を濁すのがベターでしょう。

片思い 脈あり 行動

いかがでしたか?
男性が気になる女性に対してする質問とその本心、質問後の行動についてご紹介いたしました。
なにげない質問と思って適当に答えてしまわずに、気になる彼のハートをガッチリ掴む答えをシュミレーションしてみてくださいね。

いいね!」を押すと女子の恋愛サイトから最新情報が届きます♪

⇩オススメ記事⇩
B型男子はスキンシップが大好き?!
男性からのボディータッチ二の腕を触る心理って?!
モテ女子有村架純に学ぶミディアム髪型テク

スポンサードリンク

恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

片想いで辛い思いをしてる人、
そして自分の気持ちを相手に中々伝わらない人、
色んな人が恋愛における悩みを持ってると思います。
そんな方の悩みを解決する事が出来ます。
  • 今片想い中だけど上手くいかない・・・
  • 失恋していい人と出会う事が出来ない
  • 別れた元彼の事を忘れる事が出来ない
あなたもそんな悩みを解決したくないですか?
恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

FACEBOOKコメント