職場でモテる女性の5つの特徴

職場でモテる女性の5つの特徴
この記事の所要時間: 53

学生から社会人になると会社という場所に所属する人がほとんどです。学生の時は、ほとんど年の近い人が集まっていましたが社会人にmなると年齢も大きく離れた人達も多く存在します。

そんな中でモテる女性って存在しますよね??今回はそんな会社でモテる女性の特徴について書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

笑顔あふれる癒し系

笑顔が可愛い女性

職場でモテるのは、癒し系の女性です。
忙しい職場でも明るい笑顔を振りまく女性は、好感度抜群です。「おはようございます」「お疲れ様です」と挨拶の時に見せる、明るい笑顔。嫌いな男性はいませんよね。

嫌な頼まれ事をした時も笑顔で対応

笑顔で対応できる女性

会社でモテる女性は何か頼まれごとをした時にもにこっと笑顔で応じれば、好印象間違いなしです。ほとんど人に該当するわけではありませんが、嫌な仕事だったり、面倒な仕事を頼まれた時に、ブスッと嫌な顔をしてしまう女性も中にはいますよね?

嫌な対応 女性

そんな女性は正直あまりモテません!男性も嫌な仕事を押し付けてるという事を理解しています。そんな時に笑顔で対応する事が出来れば男性も「この子嫌な仕事なのに笑顔で対応してくれた」とかなりの好印象を与える事が出来るんです。

「ありがとう」と「ごめんなさい」が素直に言える

ありがとうと言える女性

職場は人間関係が試される場所。
誰に対しても、お礼と謝罪を言える筋の通った女性は一目を置かれます。迷惑をかけた時には後輩や苦手な人に対しても、お礼と謝罪を忘れずに。きちんと筋を通しているかどうか、以外と男性は見ていますよ。

仕事に対して一生懸命

仕事に一生懸命な女性

男性にとって職場は戦場のようなもの。そんな場所で不真面目な女性は、どんなに綺麗でも恋愛対象にはなりません。
真剣に仕事に取り組む男性が素敵に見えるのと同じで、真剣に仕事をする女性も輝いて見えます。

スポンサードリンク

バリバリ仕事ができるキャリアウーマンタイプでなくても大丈夫。面倒な仕事も手を抜かずに真面目に取り組む姿勢が大切です。

一生懸命な女性にはフォローしたくなる

仕事 フォロー 男性が女性

一生懸命仕事をしている人はフォローしてあげたくなるもの。仕事の相談から恋愛に発展するパターンもあります。気になる彼がいるのなら、仕事にも気合を入れて。雑用も進んで引き受ける姿は男性からも女性からも好感が持たれます。

フォローの延長で・・・

フォローの延長で・・・

仕事でフォローをして貰ってそこから男女の仲が親密になるケースも非常に多いんです。そしてフォローをしてくれる男性は仕事に対しても余裕のある男性です。

こういう男性は仕事で出世していたり、今後出世する可能性のある人物の可能性が高いんです。結果モテる女性は、良い男と分類される男性と付き合ったり、結婚するケースが多いんです。

清潔感のある服装やメイク

清潔感のある女性

服装が自由な職場でも、派手な服装は敬遠されます。

派手な女性は取引先からは可愛がられても、社内の男性の評判はいまひとつ。意中の彼がいても、ネイルやメイクを頑張りすぎるのはNGです。仕事をする場所ということを忘れずに、万人ウケするナチュラルメイクと、清潔感のある服装を心掛けましょう。

控えめな女性

控えめな女性

合コンでは損しそうな目立たないタイプの女性が職場ではモテます。

少しダサいくらいの方が実はモテるという説もあるほど。お洒落すぎると男性は気後れしてしまうもの。都会的で洗練された女性よりも、素朴で控えめな女性に男性は癒しを感じます。

完璧過ぎる女性は近づきにくい

完璧な女性

完璧すぎて高嶺の花だと認定されたら、なかなか男性は近づいてきません。地味だったりちょっとダサかったり、そこに男性が声をかける隙が生まれます。

職場でモテる女性は、ひとことで言えば「一緒に仕事をしていて心地よい女性」です。職場の雰囲気を明るくし、仕事の疲れを癒してくれるような女子社員に、男性は惹かれます。職場を和ませてくれる女性は、自分の人生を和ませてくれるだろうと想像するのです。

社内恋愛は簡単に始めれない!

社内恋愛 難しい

社内恋愛は軽い気持ちでは始められません。男性にとっては定年まで働くかもしれない場所。「可愛いな」程度で女子社員に手は出せないのです。知らず知らずに男性は「一緒にいると落ち着く」「いい奥さんになりそう」そんな基準で女性を選びます。そう、社内恋愛は結婚への近道です。

社内恋愛のまとめ情報
社内恋愛についてのまとめページです。この記事では、社内恋愛での付き合い方から付き合った時の行動や結婚に至るまで様々な記事を掲載しています。

最後に。もし気になる男性が「脈あり」のサインを送っているのに気づいたら、貴女もすかさず「脈あり」のサインを返して下さい。社内恋愛に対して男性は臆病なほど慎重です。あまり焦らしていると、脈なしと判断して離れて行ってしまいます。

職場の男性に対して焦らしは禁物。タイミングを逃さず、しあわせを掴んで下さい。
 

魅力的な女性魅力的な女性になる確実な方法
女性である以上、オシャレな事や外見に気を遣う事は、当たり前の事ですよね?ですがどんな方法で自分磨きをしたら良いのか分からない・…
ギャルメイク今から本物の二重を簡単に手に入れる方法
皆さんはナイトアイボーテという商品をご存知ですか?ナイトアイボーテはここ数年の女性の間で超人気の美容アイテムなんです♪

ナイ…

 
いいね!」を押すと女子の恋愛サイトから最新情報が届きます♪

⇩オススメ記事⇩
女性が失恋した時に立ち直るオススメの方法は何!?
好きな人との会話で緊張してぎこちない?オススメの対処法は?
同じ社内の既婚者とキス!?これってヤバい事?

スポンサードリンク

恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

片想いで辛い思いをしてる人、
そして自分の気持ちを相手に中々伝わらない人、
色んな人が恋愛における悩みを持ってると思います。
そんな方の悩みを解決する事が出来ます。
  • 今片想い中だけど上手くいかない・・・
  • 失恋していい人と出会う事が出来ない
  • 別れた元彼の事を忘れる事が出来ない
あなたもそんな悩みを解決したくないですか?
恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

FACEBOOKコメント