彼氏が居るのに他に好きな人が出来た時の対処法

彼氏が居るのに他に好きな人が出来た時の対処法
この記事の所要時間: 442

彼氏がいて幸せなのに他に好きな人ができた、なんてことよくある話ですよね。自分好みの男性と親しくなったら、彼氏がいてもいなくても関係なく好きになってしまうもの。

問題はその「好き」を恋愛感情まで発展させてしまうのか、それとも友人関係でストップさせるのか、ですよね。もし今、あなたがそういう状況になっているのなら大変悩んでいると思います。

好きな人に好かれたい

そこで今回は彼氏がいるのに好きな人ができてしまったときの対処法をご紹介。悔いのない選択をするためにもぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク

まずは冷静になること!

まずは冷静になること!

人のことを好きになる感情はとても素敵でハッピーなことです。でも時にとても楽しいこの感情は思考を狂わせることもあります。冷静なときならしないだろう行動を取ってしまい、取り返しのつかない事態になってしまってからでは遅いです。

しっかりと分析する事!

「素敵な人だな」と思った男性と彼氏の好きな所・嫌いな所を冷静に分析して、本当に自分の好きな人がどちらなのかきちんと見極めましょう。一時の感情で動いてはいけません。自分なりの回答を冷静に見つけることをまず優先させましょう。

一時的な感情の可能性もあり

一時的な感情

彼氏がいるのに、他の男性の事が気になる事は、結構多くの女性は経験した事があると思います。ですがこれは一瞬の気の迷いの可能性も十分考えられます。

ですので自分だけ盛り上がって彼氏と別れてしまい、その彼のと向き合った時「あれ?こんな人だったっけ?」みたいな事も十分になります。

どちらが好きなのか判断する材料は?

どちらが好きなのか判断する材料は?

冷静に考えても分からないという方は彼氏と好きな人を比較するための材料をそろえましょう。

具体的には、

  • 悩みを相談して2人からアドバイスをもらう
  • 彼氏と距離を置いてみる

この2つを行ってみましょう。悩み相談はなんでもいいですが彼氏と好きな人、両方に同じ質問をしてみてください。より自分に合っているアドバイスをくれた方があなたと相性がいいかもしれませんね。

お互いバランス良く!

お互いバランス良く!

彼氏と距離を置く場合は「他に好きな人ができた」ことは伏せておくこと。「忙しいから」「集中したいことがあるから」などなかなか会えないことを伝えて下さい。彼氏へのLINEなどの連絡はいつも通りに、好きな人とも連絡をして少し距離を縮めて親密になってみましょう。

彼氏とは距離を置くことであなたへの気遣いがあるかどうかで愛情度を確かめること、好きな人とは相性の良さやあなたへ興味を持っているかどうかを確かめてみましょう。

彼氏を選ぶときの対処法

彼氏を選ぶときの対処法

考えた上で彼氏を選んだときは好きな人への未練を必ず断ち切って下さい。そうしないと彼氏とマンネリ化してしまった時やケンカした時などに、また気持ちが傾いてしまう可能性があります。

他の男性と二人きりで会うのはNG

他の男性と二人きりで会うのはNG

気持ちが揺れ動いてばかりいては彼氏にも好きな人にも失礼ですし、迷惑です。彼氏を選んだら好きな人とはなるべく距離を置き、絶対に2人きりでは会わないことを心に決めましょう。

スポンサードリンク

またもし好きな人の方からアプローチされている場合は、「彼氏のことが好きなんです」ときっぱりと断れると気持ち的にも前向きになれますよね。

好きな人を選んだときの対処法

好きな人を選んだときの対処法

彼氏ではなく、好きな人を選んだ場合は今まで付き合ってくれた彼氏ときちんとお別れをしましょう。「好きな人を選んだからアプローチしちゃおう!」と、彼氏と別れる前に好きな人と親密になるのは失礼。

今まで付き合ってくれたことや愛情を注いでくれたことへの感謝を忘れてはいけません。全てが終わってから好きな人にアプローチするなり、告白してお付き合いをするなりを始めましょう。

保険は絶対にかけない事!

また好きな人と両思いか分からないから彼氏と別れる前に告白してみる、なんて非常識なことは決してしないことです。保険をかける行為は品位を下げることですし、同じことをされても文句は言えません。後ろめたいと思う行動は慎みましょう。

どちらも諦めきれないなら・・・

どちらも諦めきれないなら・・・

冷静に考えてもやっぱりどちらが好きか選べない!という場合もありますよね。そういうときは二股をかけるしか方法はありません。ですが「他に好きな人がいるから付き合ってみたい」という素直な気持ちを、彼氏にきちんと打ち明けて下さい。

隠し事はしないで正直に!

隠し事はしないで正直に!

また好きな人と付き合うときも「彼氏がいる」ことをきちんと伝え、隠し事のないようにしましょう。二股をかける行為は決して良い行動ではありません。だからこそ二股をかける前に謝罪しておくことが大切なのです。

間違っても彼氏に黙って浮気をしてはいけません。打ち明けることによって関係が壊れてしまうかもしれませんが、彼氏の気持ちをまず尊重して自分の気持ちは後回しにして下さい。

どちらも諦めきれないなら・・・

いかがでしたか?どちらか1人を選ぶってとても大変なことですよね。どちらも素敵な男性ならなおさらです。後悔の残る結果にならないように、あなたが本当に好きな人を慎重に選んで下さい。

間違っても一時の感情に流されたり、浮気をしたりしてはいけませんよ!

いいね!」を押すと女子の恋愛サイトから最新情報が届きます♪

⇩オススメ記事⇩
男性からのボディータッチ…髪を触る男性の心理って?
飲み会でモテる女性の仕草は?お皿取り分け女子はもう古い!
男性の既読スルーと未読スルーを見抜く方法

スポンサードリンク

恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

片想いで辛い思いをしてる人、
そして自分の気持ちを相手に中々伝わらない人、
色んな人が恋愛における悩みを持ってると思います。
そんな方の悩みを解決する事が出来ます。
  • 今片想い中だけど上手くいかない・・・
  • 失恋していい人と出会う事が出来ない
  • 別れた元彼の事を忘れる事が出来ない
あなたもそんな悩みを解決したくないですか?
恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

FACEBOOKコメント