好きな人に好きな人居る?と聞かれた時の対処法

好きな人に好きな人居る?と聞かれた時の対処法
この記事の所要時間: 411

好きな人から「好きな人いる?」と聞かれたらドキッとしますよね!いるかいないか答えないといけないわけですが、あなたなら素直にいると答えますか?それとも恥ずかしいからいないと答えますか?

どんな答え方をすれば好きな人とうまく進展していくのか・・・気になりますよね!なので今回は好きな人に好きな人を聞かれたときどうすればいいのか、質問の真意と答え方について調べてみました♪

スポンサードリンク

好きな人が好きな人を聞いてくる理由って?

好きな人が好きな人を聞いてくる理由って?

人は親しくなると自然と恋愛話に発展していくもの。彼氏・彼女いる?、結婚してる?、好きな人いる?と特別な関係の人がいるのか聞いてくることは親しくなればおかしなことではありません。

でも質問してきた理由は人によって異なります。その中でも主に大きく分けて4つの理由が挙げられるでしょう。

あなたのことが気になっているから

あなたのことが気になっているから

気になっている人がフリーかどうか聞きたくなるのは当たり前!あなたに気があるから現在の人間関係を知りたかったという可能性がありますね。特に男性の場合、好きな女性の男関係を詳しく知りたがるもの。

好きな人の有無はもちろん、彼氏がいるならうまくいっているかどうか、結婚しているなら夫との関係はどうかなどいろいろ質問をしたがります。

興味本位

興味本位

話題の1つとしてただ聞いてきたという場合もありえますね。付き合っている人の有無を聞くことは世間話の一環として出てきてもおかしくはありません。

話すことがなくなってきたから聞いただけというのは十分ありえます。

自分の恋愛話がしたいから

自分の恋愛話がしたいから

誰かと話をするときに前置きというのは必ずあるもの。話の流れを作るために好きな人を尋ねてきた可能性もあります。

自分の彼氏・彼女、または好きな人の話がしたいから、あなたに「好きな人っている?」と聞いて「自分はいるんだけどさ~」と話し始めると自然ですよね?

情報収集されているだけ

好きな人 情報収集

例えば友達に頼まれて、「あの人に好きな人いるか聞いてきて!」とお願いされたことありませんか?

スポンサードリンク

あなたの好きな人の友達があなたを気になっていて、頼まれたから好きな人の存在を質問してきただけという可能性もアリ。特に女性の間ではありがちな情報収集のやり方なので、「好きな人いる?」と好きな女性から聞かれても安易に喜ばない方が無難です。

好きな人に好きな人を聞かれた時の対処法!

好きな人に好きな人を聞かれた時の対処法!

では実際に好きな人から好きな人を聞かれたらどのように返事をすればいいのでしょうか?

それは現在のあなたと好きな人との親密度や関係性によって大きく変わってきます。

十分親しいなら積極的な答えを!

女性から告白

親密度が高く、会話もよくしているという関係なら、このチャンスを活かしてみるといいでしょう。

「好きな人いるよ!」と答えたあと、好きな人の特徴や性格をぽろっと付け足してみましょう。あれ?まさか自分のこと?と意識させることができれば成功!それからどのようなアプローチをしてがんばっているかを伝えても◎

例えば毎日話しかけることにしているとか、よくスキンシップしているとか、翌日あなたと会って発言と同じことをして気づいてもらえるような行動を伝えてみましょう。かなり鈍感な人でない限り、あなたの好きな人は自分かもしれないと思うはずです。

仲良くなったばかりなら恋愛を意識させる方向へ

仲良くなったばかりなら恋愛を意識させる方向へ

知り合ったばかりでまだまだ好きな人と親密度が低いとき、質問してきた意図が分からずモヤモヤしてしまうはず。質問の理由が分かればより有効な答えをすればいいですが、理由が分からないままではどんな答えが効果的なのか分からないですよね。

まだまだ距離を縮めている最中というときはうまく質問をかわすのが正解。

聞き返すのもOK

「気になっている人はいるけど、まだ分からないかも」、「うーん、微妙かな」など答えを濁すと今後どのように転んでも影響がないでしょう。また「あなたはいるの?」と答えないまま聞き返すというのもアリ。

恋愛話ができる&相手の恋愛事情も聞ける、さらに自分は答えないでかわせるので質問に答えたくないときにはもってこい。どちらの答えにしても恋愛を意識させることには成功しているので、これから恋愛話もしやすくなるはずです。

まとめ

いかがでしたか?好きな人から好きな人を聞かれたら距離を縮める絶好のチャンスです。この質問がきっかけでお付き合いが始まるケースも少なくありません!

もうひと押し!という方はぜひこのチャンスを逃さず、うまくゴールを決めてくださいね♪

いいね!」を押すと女子の恋愛サイトから最新情報が届きます♪

⇩オススメ記事⇩
男性からのボディータッチ…髪を触る男性の心理って?
好きな人とのLINEの終わり方ってどうすればいい?
男性の既読スルーと未読スルーを見抜く方法

スポンサードリンク

恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

片想いで辛い思いをしてる人、
そして自分の気持ちを相手に中々伝わらない人、
色んな人が恋愛における悩みを持ってると思います。
そんな方の悩みを解決する事が出来ます。
  • 今片想い中だけど上手くいかない・・・
  • 失恋していい人と出会う事が出来ない
  • 別れた元彼の事を忘れる事が出来ない
あなたもそんな悩みを解決したくないですか?
恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

FACEBOOKコメント