夫が好きな人が出来た!と告白してきた時の対処法

夫が好きな人が出来た!と告白してきた時の対処法
この記事の所要時間: 433

突然夫から「好きな人ができた」と告白されたらあなたはどうしますか?

これからどうなるんだろうという不安と、ずっと一緒に頑張ってきたパートナーに裏切られた悲しみでいっぱいになると思います。でも現実から目を背けて泣いてばかりもいられないですよね。

今回はそんな複雑な状況に巻き込まれたときどうすればいいのか、夫に好きな人ができたときの対処法についてご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

まずは夫の目的を聞く

まずは夫の目的を聞く

「好きな人ができた」と夫に言われたらたいていの奥様はショックを受けると思います。でも中には妻の愛情を確かめたくて手の込んだイタズラをする夫もいますので、夫がなぜそのようなことを告白してきたのか、目的を明白にさせましょう。

離婚or継続どっち!?

冗談だったのか、離婚してその女性と再婚したいのか、離婚はしたくないけど好きになってしまって悩んでいるのか・・・もし夫が本当に好きな人ができてしまった場合はなるべく冷静に、これからどうしたいのか、話し合いをしましょう。

好きな人ができてしまったのか、原因を探ろう

好きな人ができてしまったのか、原因を探ろう

夫の目的を聞き出したら次は家庭の不満を聞き出して、こうなってしまった原因を見つけ出しましょう。好きな人ができてしまったということはあなたへの愛情が薄れてしまった証拠。そうなってしまった理由が見つかれば夫婦をやり直すきっかけになるかもしれません。

家事、育児、仕事原因は!?

家事のこと、仕事のこと、育児のこと、あなたの夫への態度や言動はどうだったか。夫が抱いていた不満を聞いたら、あなた自身も振り返って本当にそのような事実があったかどうか思い出してみてください。

関係を改善する事は考えてるのか!?

関係改善 夫婦 話し合い

「確かにそういうことしてしまっていたかも・・・」と思い当たるフシがあったら、改善する気持ちがあるのか、ないのか考えてみましょう。一口に改善と言っても夫が抱いていた不満が100%あなたが悪いという場合もあれば、ケンカ両成敗みたいなケースもありますよね。

あなたが悪いならあなた自身に改善の意志があるかどうか、お互い、あるいは夫が悪いなら夫に改善する意志があるのかどうか、冷静に再構築の可能性を探ってみましょう。

事実確認をしよう

事実確認をしよう

状況が飲み込めたら積極的な行動に移りましょう。特に離婚を決意した場合は、他の女性と肉体的な関係を持った「不倫」をしていたかどうかを明白にすることが大切です。

不倫の事実はないのか!?

不倫の事実はないのか!?

本当はすでに不倫しているのにあたかもまだ付き合っていない、離婚が成立してから付き合おうと思っていると真顔で嘘をいう夫がたくさんいます。

不倫しているのに無傷で離婚して不倫女性と再婚する、そんなヒドイことをされて泣き寝入りしないためにも、本当にプラトニックな関係だったのか必ず調査をしてください。

やり直す気持ちがあるなら穏便に!

ですがもしやり直す気持ちが大きいなら真実を探るのは逆効果。

スポンサードリンク

夫を責めたり、問い詰めたりしては夫との関係はさらに悪化してしまいます。不倫していたとしてもやり直す気でいるなら、寛大な心で許すということも1つの方法です。

あなたの気持ちも大切、されど損得勘定も忘れずに

不倫の事実はないのか!?

一番優先してもらいたいのはやはりあなた自身の気持ちです。こんな夫ともう一緒にいたくないという気持ちが強いなら離れるべきでしょうし、こんなことになっても夫しか考えられないというなら再構築すべきでしょう。でも感情抜きの損得勘定も忘れてはいけません。

離婚後の事も考える!

離婚後の事も考える!

離婚して生活が成立するのか、専業主婦だった場合仕事はどうするのかなど、様々な大きな問題がのしかかってきます。特に子どもがいる場合は金銭面に大きな不安を抱くと思います。

感情を優先して先走ると結果的に苦労してしまうケースは決して少なくありません。確かに気持ち悪いと思う夫と我慢して一緒に生活することは精神的につらいことです。

子供が1番大切!

それで病んでしまう可能性だってゼロではありません。子どもがいれば夫婦の不仲のせいで子どもの将来に悪影響を及ぼす可能性も考えなければいけませんよね。けれど夫と別れて必ず幸せになれるのかと言えばそれも分からないのです。

あなたの感情は一番大切です。でも状況によっては今すぐ離婚することは結果的によくないケースもあるということを忘れないで下さい。

不倫の事実はないのか!?

いかがでしたか?どんな人だってパートナーがいるのに好きな人ができてしまう可能性はあります。一途な男性が子どもが生まれて奥さんにかまってもらえず寂しくて・・・マンネリ化で夜の営みがゼロになって他の女性との刺激を求めるように・・・

様々な状況やきっかけが重なればどの夫婦に訪れても不思議ではない問題。もし訪れてしまったら必ず自分の中で納得のいく答えが出るまで離婚はしないこと。夫に、感情に流されて離婚して落ち着いたときに後悔する・・・

そのような結果には絶対にならないように自分なりの答えをしっかりと出してくださいね。

いいね!」を押すと女子の恋愛サイトから最新情報が届きます♪

⇩オススメ記事⇩
既婚者男性にキスされる女性の特徴
彼氏の浮気をLINEで見破る7つの方法
40代既婚者同士の恋・・・どうしたらいい?

スポンサードリンク

恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

片想いで辛い思いをしてる人、
そして自分の気持ちを相手に中々伝わらない人、
色んな人が恋愛における悩みを持ってると思います。
そんな方の悩みを解決する事が出来ます。
  • 今片想い中だけど上手くいかない・・・
  • 失恋していい人と出会う事が出来ない
  • 別れた元彼の事を忘れる事が出来ない
あなたもそんな悩みを解決したくないですか?
恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

FACEBOOKコメント