主婦なのに好きな人に会いたい…そんな時どうしたらいい?

主婦なのに好きな人に会いたい…そんな時どうしたらいい?
この記事の所要時間: 433

既婚者なのに好きな人ができてしまった・・・という経験はありますか?特に夫婦仲がよくない方にはあり得る話かもしれません。好きな人ができればその想いは加速していくもの。主婦だけど好きな人に会いたい・・・と思ってしまう方も少なくないでしょう。

会いに行きたい、でも家族がいる。たくさんの葛藤で身動きが取れなくなる女性もいらっしゃると思います。では主婦が好きな人に会いたいと思ったとき、どのようにすればいいのか。今悩んでいる主婦の方のために様々な考え方をご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

好きな人は本当に「好きな人」なのか考えてみよう

好きな人は本当に「好きな人」なのか考えてみよう

好きな人に会いに行く、とても簡単なことでも既婚者となれば話は別。結婚していながら別の男性に会いに行くことは、旦那さんや子どもを裏切る行為です。それでも会いたいと思うならまず落ち着いて冷静になりましょう。

相手に流されてないか!?

相手に流されてないか

気持ちだけ先走って会いに行ってもメリットはありません。好きな人のどんなところが好きなのか。相手に流されていないか。相手の好きな面だけ見て都合のいい解釈をしていないか。

女性の弱さにつけこんで優しくしてくる男性もいます。その男性が本当に全てを投げ打ってでも会いに行く価値のある存在なのかどうか冷静に見極めましょう。

疲れのせいで錯覚を起こしていないか

疲れのせいで錯覚を起こしていないか

ストレスや寂しさのあまり誰でもいいから寄り添って欲しい・・・その甘えから優しくしてくれる男性に逃げてはいませんか?疲れているときほど人の優しさは身にしみるもの。親身になって優しい言葉をかけてくれたらとてもうれしいですよね。

旦那さんに相談

でもその人を好きになって恋愛に発展する前に、まず旦那さんに悩みを打ち明けてみてはどうですか?家事や育児、仕事に追われて疲れている。最近かまってもらえなくて寂しい。

男性は鈍感な方が多いので言ってくれないと分からないということが多くあります。案外相談すると「気づかなくてごめん」と解決のために動いてくれることもあるかもしれません。

別の男性にばかり目を向けないで、好きで結婚した旦那さんと改めて向き合うことの方を優先してみてください。

会ったとしても満たされるとは限らない?

会ったとしても満たされるとは限らない?

例えば本当に好きな人と会ったとします。一度会って愛し合ったら満足すると思いがちですが現実はそうもいきません。一度会ったらもう一度、さらにもう一回・・・もう何度も会っているからまた会ってもいいよね、と会い続ける・・・

結局一度きりなどという不倫はありえないのです。見知らぬ誰かとの一夜限りの出会いならまだしも、好きになった人と一度結ばれればお互いまた愛し合いたいと願うものなのです。

罪悪感と後悔

罪悪感と後悔

さらに主婦が好きな人と会えば満たされるどころか罪悪感に苛まれます。旦那さんや子どもを裏切ったことを常に後悔し続けるでしょう。好きな人と会っても会わなくても満たされることはないのです。

スポンサードリンク

それなら会わないでそっと好きな気持ちを心にしまい込んでおく方が、よほど精神的に楽かと思います。

片想いパワーをうまく利用している主婦もいる!

片想いパワーをうまく利用している主婦もいる!

中にはひっそりと片想いを楽しんで日々のがんばりにしている主婦もいます。

やはり仲の良い夫婦と言えど、段々と男性から家族へと変わっていきます。男性としての魅力が見いだせなくなると好きだった気持ちも色あせてしまいますよね。

片思いを楽しむ主婦も

片思いを楽しむ主婦も

でもそこで不倫に走っては絶対にいけません。自分も家族も周りの人間をも傷つける行為です。ならどうすればいいのか・・・それはこっそりと片想いを楽しむことです。

仕事先やよく行くお店の素敵な男性に打ち明けることのない片想い。それは芸能人の追っかけのような気持ちでもありますね。恋愛とはちょっと違うのかもしれません。けれど素敵な男性のために身だしなみに気をつけたり、女性らしい恥じらいを持つことは恋に似ていますよね!

そういう心が弾むような気持ちは日々を楽しむ糧になります。でも決して本気にならないように!楽しむ範囲で行ってのめり込まないように注意してくださいね。

まとめ

片想いパワーをうまく利用している主婦もいる!

いかがでしたか?夫婦の仲も年月が経てば冷めていくもの。女性としてはそれが寂しくて他の男性に目がいってしまうんですよね。

でもそれはやってはいけないことです。好きな人に会いに行ったら戻ってこれなくなります。戻らない覚悟があるなら会いに行ってもいいですが、迷っているのならもう一度よく家族のことを考えてみてください。

家族の寝顔を見て幸せとは思いませんか?一緒にご飯を食べて嬉しくはありませんか?他愛ない日々にこそ幸せはあるもの。その幸せに気づくことができれば好きな人とも決別できると思いますよ!
 

魅力的な女性魅力的な女性になる確実な方法
女性である以上、オシャレな事や外見に気を遣う事は、当たり前の事ですよね?ですがどんな方法で自分磨きをしたら良いのか分からない・…
ギャルメイク今から本物の二重を簡単に手に入れる方法
皆さんはナイトアイボーテという商品をご存知ですか?ナイトアイボーテはここ数年の女性の間で超人気の美容アイテムなんです♪

ナイ…

 
いいね!」を押すと女子の恋愛サイトから最新情報が届きます♪

⇩オススメ記事⇩
既婚者が食事に誘ってくる場合は下心しかない!
既婚者同士の恋LINEの守るべきルールとは?
既婚者同士の恋で脈ありの見分け方って?

スポンサードリンク

恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

片想いで辛い思いをしてる人、
そして自分の気持ちを相手に中々伝わらない人、
色んな人が恋愛における悩みを持ってると思います。
そんな方の悩みを解決する事が出来ます。
  • 今片想い中だけど上手くいかない・・・
  • 失恋していい人と出会う事が出来ない
  • 別れた元彼の事を忘れる事が出来ない
あなたもそんな悩みを解決したくないですか?
恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

FACEBOOKコメント