彼氏の浮気が発覚して行う正しい5つの行動

彼氏の浮気が発覚して行う正しい5つの行動
この記事の所要時間: 55

彼氏が浮気をしていた!と発覚したらあなたはきっと頭に血が上るはず。

感情が不安定になってこれからどうしたらいいのか考えられなくなりますよね。でもきちんとした行動を起こさないとまた浮気をされたり、やり直すことになってもわだかまりが残ったまま・・・という結果になってしまうことも。

彼氏の浮気が発覚したらどのような行動を取ればいいのか、今回はその正しい方法をご紹介します!

スポンサードリンク

まずは冷静に落ち着くこと

まずは冷静に落ち着くこと

彼氏の浮気が発覚すると腹が立って喚いてしまったり、大泣きしてしまったり、とにかく感情が高ぶって相手を責め立ててしまいがちですよね。でも感情に従って何かを言ってもうまく彼氏には伝わりませんし、そんな状態では彼氏の話もきちんと聞けませんよね。

彼氏とは一旦距離を置いて考える

まずは落ち着いてきちんと話し合いができる状態にするために自分の心を静めましょう。とは言え彼氏の浮気が分かってそんなに簡単に落ち着けるわけもありません。そんなときはまず一人で落ち着ける場所に行くことです。もし同棲しているなら別の部屋へ行く、部屋数がない、同棲していない場合は彼氏に帰ってもらうのもアリです。

別の部屋へ行ったら5分間瞑想して心を無にしましょう。瞑想は感情の高ぶりを静めるのにとても効果があります。彼氏の浮気の件は冷静になってから考えること、これが最初にやることです。

話し合うときに確認すること3つ!

話し合うときに確認すること3つ!

うまく冷静になれたら彼氏との話し合いをしましょう。

やり直すのか別れるのかはこの時点では分からないので、とりあえず暴言を吐いたり、嫌味をネチネチ言うのはやめておきましょう。やり直せたかもしれない状況だったのに、それが原因で彼氏が離れていってしまうかもしれません。話し合いをするにあたって必ず彼氏に聞いてほしいことが3つあります。

①浮気をしたのか白状させる

彼氏が自ら白状して浮気が発覚したのならいいですが、何らかの証拠を掴んで発覚した場合は必ず「したのかしてないのか」はっきりさせましょう。万が一にも勘違いだったということもあるかもしれません。

完璧な証拠を準備する

さらに言い逃れができるような証拠の場合、彼氏がとぼけて嘘の言い訳をぺらぺらと述べることもあります。言い逃れができないような完璧な証拠を用意しておくとスムーズに話し合いができます。またそんなふうに言い訳をして男らしくない一面があるんだと、今後お付き合いを続けるのか別れるのかの判断材料の一つにもなりますね。

②浮気した原因は?

被害者は確かにあなたなのですが、原因があなたにあった可能性もありますよね。あなたに何らかの落ち度があったのか。それとも彼氏個人の問題なのか。両方に問題があったのかもしれない・・・いろいろな可能性があるのできちんと浮気の原因を把握しておきましょう。

もしやり直す方向で話が進むなら、誰のどこを改善していけばいいのかが明らかになります。

③浮気の本気度を知る

彼氏がどれほど浮気相手にのめり込んでいるのかで、やり直せるのか、別れるべきなのかが分かります。浮気相手に本気で恋をしている場合、あなたの元に帰ってくることは難しいです。逆にただの遊びであなたのことを一番に愛しているならやり直すチャンスはあります。

彼氏の今後の気持ちを確かめよう!

でももちろん別れる、やり直すの決定権はすべてあなたにあります。「これは難しいかも・・・」と思ったら別れればいいし、「ただの遊びなら1回は許そう」と思ったらやり直せばいいです。彼氏の気持ちを聞いて今後どうするのかあなたが決めましょう。

逆に激怒するのもアリ

逆に激怒するのもアリ

さて冷静になるのが一番最初にやることと言いましたが、女性の性格次第ではものすごく激怒するのも有効なときがあります。それはあなたの性格がいつも穏やかで声を上げることが一度もなかった場合です。

スポンサードリンク

いつも優しくて穏やかだった女性が浮気を知って見たこともない顔と声で怒っていたら、彼氏はきっと「ヤバイことしてしまったんだ・・・」と思い知るはず。いつも怒りっぽくて言葉使いの悪い女性では効果が薄いのでやめておきましょう。

保護欲の強い彼氏なら・・・

保護欲の強い彼氏なら・・・

誰かを守ってあげたい!という気持ちが強い彼氏なら、その欲求を利用してか弱い女性を演じてみるのもアリ◎浮気が発覚すれば誰しも怒りだすだろうと構えるものですが、
逆に「私が悪かったんだよね・・・」「信じてたのに・・・」としおらしくされると予想外の態度に慌ててしまいます。

「守らなければならないか弱い女性に悲しい思いをさせてしまった」という罪悪感をこれでもかとつついてあげるとうまくいくことがあります。

やってはいけないことは甘やかすこと!

やってはいけないことは甘やかすこと!

彼氏が浮気をしていることがわかったときに一番やってはいけないことは甘やかしてしまうこと。「1回だけならまあ、いいか・・・」「本当に体の関係はないんだよね?」と簡単に彼氏を許してしまうとつけ上がる可能性があります。

浮気を許してもらえると思われるは危険!

「俺の彼女は浮気しても怒らない」という解釈をされてしまうと、またあっさりと浮気を繰り返してしまうのです。「浮気はしたらヤバイこと」ということを男性にはきちんと分からせなければ、結局何度発覚しても浮気をし続けるでしょう。やり直す選択をした場合は必ず気をつけて下さい。

まとめ

彼氏 浮気

いかがでしたか?浮気はとても自尊心を傷つけられる許せない行為ですよね!怒っても泣いても仕方がないのですが、まずは冷静になって話し合いができる状態になりましょう。感情が高ぶっている状態で結論を出して後悔をしないように気をつけてくださいね!

いいね!」を押すと女子の恋愛サイトから最新情報が届きます♪

⇩オススメ記事⇩
彼氏の浮気をLINEで見破る7つの方法 ※オススメ
AB型の男性は浮気をしないって本当?!
LINEをブロックされても復縁できる?対処法を教えて!

スポンサードリンク

恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

片想いで辛い思いをしてる人、
そして自分の気持ちを相手に中々伝わらない人、
色んな人が恋愛における悩みを持ってると思います。
そんな方の悩みを解決する事が出来ます。
  • 今片想い中だけど上手くいかない・・・
  • 失恋していい人と出会う事が出来ない
  • 別れた元彼の事を忘れる事が出来ない
あなたもそんな悩みを解決したくないですか?
恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

FACEBOOKコメント