彼氏の浮気がトラウマで次に進めない女子が立ち直る方法

彼氏の浮気がトラウマで次に進めない女子が立ち直る方法
この記事の所要時間: 43

彼氏に浮気をされると今後の恋愛に悪影響が出てきますよね・・・

男性不信になって新しい恋に進めない、そんなトラウマを抱えた女子はたくさんいると思います。なので今回は彼氏の浮気のトラウマが原因で次に進めないでいる女子のために、そのトラウマから立ち直る方法をご紹介します。

スポンサードリンク

時間が解決してくれるのを待つ

時間が解決してくれるのを待つ

ヒドイことをされた記憶はなかなか消えるものではありません。特に「彼氏に浮気された」という人間関係のもつれは一生心に残る場合も少なくないです。

人によって問題の受け取り方は違ってきます。浮気されたことを「許す」人もいれば「許さない」人もいる、重く受け止めない人もいればトラウマになるほど傷が残る人もいます。でもどんな人でも共通していることは、時間が経てばある程度気持ちが落ち着いてくるということ。

過密スケジュールにする

もちろん何も考えないようにする努力は必要です。仕事に打ち込んで帰ってご飯を食べてすぐ寝る・・・疲れ果てていると何も考えずに翌日を迎えることができます。案外スケージュールをみっちり入れて余計なことを考えないでいると、いつの間にか傷ついていた心が癒えてきていたりします。

すぐ立ち直る人もいれば、長い時間を必要とする人もいます。けれど誰でも時間が経てばポジティブに立ち直れる瞬間は訪れるのです。

みんな一緒、とは思わないこと

みんな一緒、とは思わないこと

「男は浮気するものだ」と彼氏に浮気されたことのある女性はみんなそう思うでしょう。それがトラウマになって次に恋した男性も「きっと浮気するんだろうな」と疑ってしまう。でも世の中いろいろな考えの人がいます。同じ性格の人間は存在しません。

一括りの考えは間違い!

男はこうだから、女はこうだからと性別で一括りにするのも間違っています。男性も同じで浮気する人もいれば、絶対しない人もいるのです。トラウマが原因で男性全てを疑ってしまうのは仕方のないことではありますが、「浮気した彼氏は彼氏」、「この人はこの人」とちゃんと分けて考えなければ失礼です。

きっとあなた自身も逆の立場になったら分かると思います。好きになった男性が「女は信じられないから・・・」とあなたのことを振ってきたらとても悲しい気持ちになりますよね?「私は元カノのとは違うのに!」「私なら絶対そんなことしない!」と思うはずです。

スポンサードリンク

もしあなたが新しい恋を見つけ結ばれたら、相手の男性のことも「この人は浮気した彼氏とは違う」と思ってあげて下さい。

好きな男性ができたら「信じられる」証拠を積み上げていこう

好きな男性ができたら「信じられる」証拠を積み上げていこう

もし浮気した彼氏と別れて、新しい恋に進んでいてトラウマに苦しんでいるのなら、疑うものだけに目を向けてはダメ。「長電話している、誰からだろう?」「最近忙しいと言って会ってくれない、本当かな?」「女友達が多いみたい、もしかして・・・」疑えば疑うほど怪しい根拠は増えていきますよね。

でもそんなことをしていたらあなたも新しい恋人もきっと疲れてしまいます。

プラスの部分を探す努力をしよう!

あなたは新しい彼氏を疑い続けて自己嫌悪に陥りますし、新しい彼氏は何を言っても信じてくれないあなたに嫌気が差してしまうかもしれません。なので「疑わしい根拠」より「信じられる根拠」を増やしていきましょう。

例えば怪しいと思った行動を新しい彼氏がしていたら、自分の中で留めるのではなくちゃんと彼氏に聞いてみましょう。長電話をしていたら「電話長かったね~仕事?」と遠回しに聞けば自然に電話の相手を知ることができます。そのとき目をそらしたり、あからさまに嘘を言っているようなら初めて彼氏を疑いましょう。

新しい彼氏のあなたへの対応の仕方を見て、誠実さがないならさっさと別れてしまった方がいいですし、ちゃんと向き合ってくれる誠実さがあるならちゃんと信じてあげましょう。

そうして信じられるだけの事実があれば、あなたもきっと新しい相手を疑わないようになると思います。

まとめ

好きな男性ができたら「信じられる」証拠を積み上げていこう

いかがでしたか?彼氏に浮気されるとすごく苦しい思いをしますよね・・・そのせいで信じたいのに信じられない自分が嫌になってきたり、新しい恋愛に消極的になってしまったりと様々なところで支障をきたしてきます。

でもきっと「あんなやつと付き合ったのは運が悪かっただけ!」と前向きになれる日はやってきます。たくさん泣いたら、たくさん笑えるようにがんばってトラウマを克服しましょう!

いいね!」を押すと女子の恋愛サイトから最新情報が届きます♪

⇩オススメ記事⇩
好きな人に嫌われた時 挽回するオススメの方法!
彼氏の浮気が発覚して行う正しい5つの行動
彼氏の浮気をLINEで見破る7つの方法

スポンサードリンク

恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

片想いで辛い思いをしてる人、
そして自分の気持ちを相手に中々伝わらない人、
色んな人が恋愛における悩みを持ってると思います。
そんな方の悩みを解決する事が出来ます。
  • 今片想い中だけど上手くいかない・・・
  • 失恋していい人と出会う事が出来ない
  • 別れた元彼の事を忘れる事が出来ない
あなたもそんな悩みを解決したくないですか?
恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

FACEBOOKコメント