社内恋愛がバレル大きな原因は!?

社内恋愛がバレル大きな原因は!?
この記事の所要時間: 345

職場で恋愛をしていると、

会社内の人にバレると面倒なことも多いので、

隠し通しているカップルも多いと思います。

 

社内恋愛で、社内の人にバレたくないと

必死で隠そうとしていても、時間が経つにつれ

バレてしまったという経験を持つ人も多いのではないでしょうか?

では、なぜ社内恋愛は簡単にバレてしまうのでしょう?その原因を見てみましょう。

スポンサードリンク

 

出社、退社、そして休暇を取るタイミング!

社内恋愛 バレル タイミング

社内恋愛をしていると、毎日同じ会社に通うのですから、

出社や退社をついつい合わせてしまってるカップルも多いのではないでしょうか?

同じ電車で通勤したり、仕事帰りにデートしたりと、

お互い会いたいがために、出社や退社の時間を一緒にしてしまっていませんか?

 

出社時間と退社時間には注意が必要!

時々出社や退社がかぶるくらいでは周りはあまり気にとめませんが、

頻繁に同じ時間に出社や退社を繰り返していると、

周りにお二人の関係がバレてしまいますよ。

 

社内恋愛がバレたくないのであれば、

出社、退社のタイミングをずらしましょう。

仕事帰りのデートも会社近くは避けることでバレにくくなりますよ。

 

会社から同じタイミングで帰宅するのは注意が必要なのは勿論ですが

どうしても一緒に帰宅したいと思ってる人は、会社の近くで待ち合わせをして

帰宅する事でリスクが大きく減ります。

 

シフト制の人は休日にも・・・

他にも、休みを取るタイミングが被ると社内恋愛はバレやすくなります。

特にシフト制で働いている場合、

休みの日をあまりに合わせるとすぐにバレてしまいます。

 

休日を合わせたい気持ちはわかりますが、あまりに露骨に休みの日を合わせると、

簡単にバレてしまいますので、バレたくないカップルは、

時々合わせるくらいにとどめておきましょうね。

 

会話の中に醸し出る仲の良さ!

社内恋愛 会話 注意

社内恋愛をしている場合、会社内の呼び名と、

プライベートでの呼び名が違ったりしませんか?

会社内では「◯◯さん」や、「◯◯部長」など役職をつけて呼んだり、

「さん」付けで呼ぶことが多いと思います。

スポンサードリンク

 

しかし、付き合い始めはとても気にしてた呼び名、

時間が経つにつれ気が緩み、ついついプライベートの

あだ名などを社内で呼んでしまった時は要注意!

 

間違えた時は、反応が重要!

周りは案外聞いています。

そして、ついついプライベートの呼び名で呼んでしまった場合、反応も大切!

相手は無視するのが得策です。

プライベートのあだ名に反応してしまうと社内恋愛は簡単にバレてしまいます。

 

無視するのは心苦しいですが、バレたくないのであれば

相手が呼び間違ってしまった時は無視してしまいましょう。

これで、バレにくくなりますよ。

 

会社仲間との会話でも注意が必要!

他にも休憩中など、多くの会社内の仲間がいる時の何気ない会話で、

ついついカジュアルに話すぎてしまったりすると、

仲の良さを疑われてしまいます。どうしてもバレたくないのであれば、

社内ではできるだけ話す機会を減らすなど、対策をとりましょうね。

 

しかし、あまりに距離を取りすぎると逆に怪しまれてしまいますので、

その辺りはそこそこに距離を保ち、

バレない努力をしてくださいね。色々面倒なことが多い社内恋愛ですが、

楽しいことも多いはずですので上手く乗り切って恋愛を楽しんでくださいね。

 

↓「いいね!」を押すと女子の恋愛サイトから最新情報が届きます♪

関連記事
AB型の男性は浮気をしないって本当?!

好きな人からのLINEが一言…そんな時の対処法は〇〇して

片思いの時LINEでどんな事を話題にすればいいの?

 

スポンサードリンク

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事に満足しましたら下記の

ソーシャルボタン共有お願いします。

恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

片想いで辛い思いをしてる人、
そして自分の気持ちを相手に中々伝わらない人、
色んな人が恋愛における悩みを持ってると思います。
そんな方の悩みを解決する事が出来ます。
  • 今片想い中だけど上手くいかない・・・
  • 失恋していい人と出会う事が出来ない
  • 別れた元彼の事を忘れる事が出来ない
あなたもそんな悩みを解決したくないですか?
恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

コメントする

*

FACEBOOKコメント