初デートでご飯を割り勘にする男性ってどう思う?

初デートでご飯を割り勘にする男性ってどう思う?
この記事の所要時間: 49

初デートは、大好きな男性にエスコートされて全てを任せたいという女性が大半だと思います。では、初デートで割り勘にしようと男性に言われたらどう思いますか?割り勘にしようと言った男性の本音はどうでしょう?

スポンサードリンク

もうデートに誘わないという意思表示

割り勘 デート

男性が女性をデートなどに誘うのは、興味が沸き一緒に出掛けたいという気持ちがあるからです。

そんな時に、食事に行き割り勘になった場合、あなたの事はまだ確実に「好き」ではないという事が考えられます!好きな相手の場合ですと男性は、女性をモノにする為に食事の席などでも積極的に奢って女子の気持ちを手に入れようとします。

まだ確定ではない!

しかし、デートしてみて、次のデートをしたいと思えなかったときに割り勘にすることも珍しくありません。やはり好きではない女性でも、今後の展開次第では・・・と考えて男性を食事を奢るケースもあるんですが、割り勘の場合は、その女性からどう思われてもいい!と考えてる可能性があります!

ですがまだもう一度くらいは、確かめるためにデートに誘われる事もあるかもしれません!

男性の本音は!?

デート 食事 男性の本音

本音として「この女性にお金を使いたくない、ケチだと思われても全然構わない」と割り切ってしまうのです。初デートでは、浮かれて不用意な発言や行動をしないように要注意です。

割り勘が普通

割り勘が普通

無理をしたり、見栄を張ってみても仕方がないという気持ちから、割り勘に抵抗を感じないという男性も意外に多いものです。男性達の頭の中は、駆け引きより等身大の自分を見せる個性のほうが大事なようです。

これは、草食系男子や20代の若い男性に多く見られる傾向です。

最近では、女性の収入も多いし、男性が奢る必要あるのか?と思う男性が多いのも現実です!

今後付き合っても変わらない?!

今後付き合っても変わらない?!

このタイプは、長く付き合っていても割り勘を提案し続ける可能性大!「毎回スマートに奢ってくれるオトコじゃなきゃヤダ!」という女性とは難しいかもしれませんね。

やはり女性という生き物は、男性に食事などは奢って欲しいですし、金額は、関係なく、奢って貰えたという事に喜びを感じる傾向があります!

スポンサードリンク

それに友達との会話で「毎回奢って貰ってる」という友達の話しを聞いて自分は毎回割り勘なのに・・・と劣等感を感じるようでしたら、奢ってくれない男性との恋愛は考えた方がいいかもしれませんね。

割り勘を提案して、女性の反応をみる

割り勘を提案して、女性の反応をみる

初デートで割り勘を提案されたとき、真っ先に疑うべきなのが「どんな反応をするか試しているテストかも?」です。

男性は女性に奢る事に抵抗を持っていない人が多いのでもしかしたら、あなたの事をチェックしてる可能性が高いです。男性が女性に奢る事を当たり前と考えてる人も多いし、男性もその事を理解してる人も多いです。

ですが、「男性が奢ってくれて当たり前!」みたいな女性とは、男性も付き合いたくないですよね?そのような女性ではないか?男性も最初の初デートでテストしてる可能性があります!

女性慣れしていな男性のケースも

女性慣れしていな男性のケースも

初デートで食事を奢ってくれない男子は、「女性慣れしてない」ケースも十分考えられます。今まであまり女性とデートをした事がなく、男性が奢る事が当たり前と分からない男性も中には、存在するんです。

そんな時は、「彼は私に興味ないのかな?」とすぐに判断するのではなく、会話の言動やデートの時の様子をしっかりとチェックして女性慣れしてるかどうかを判断する事も大切です。

女性慣れしてない男性の対処法

女性慣れしてない男性の対処法

このように女性に奢る事に慣れていない男性の対処法は、その男性とデートしてる時にカフェなどに入った際、あなたが全て奢って様子を見る作戦は、有効です!

カフェなら金額も高くありませんし、同時にデートの時は奢ったりする事も必要なんだ!とその男性に教える事が出来ます!これでその男性が次のデートから、あなたに食事をおごってくれる事もあるかもしれませんね♪

まとめ

男性が会計をし始めた時の対処法は?!初デートで割り勘に対する考え方は人それぞれです。一概には言えませんが、紹介した本音が隠されている可能性もあるかも?気になる人との初デートで同じような状況になったら、男性の人柄や普段の行動も含めて、相手をよくみることがベスト。

これを参考に、慎重に男性の気持ちを読み取って、カレと長くお付き合いしていける道を探してみてください!

>>今より魅力的な二重を手に入れる<<

>>恋の悩みはこれで解決<<

いいね!」を押すと女子の恋愛サイトから最新情報が届きます♪

⇩オススメ記事⇩
カラオケデート男性の好きな服装ってセクシー系?
男性の既読スルーと未読スルーを見抜く方法
付き合う前に男性のLINEで脈ありが分かるLINEの3時間ルール

スポンサードリンク

恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

片想いで辛い思いをしてる人、
そして自分の気持ちを相手に中々伝わらない人、
色んな人が恋愛における悩みを持ってると思います。
そんな方の悩みを解決する事が出来ます。
  • 今片想い中だけど上手くいかない・・・
  • 失恋していい人と出会う事が出来ない
  • 別れた元彼の事を忘れる事が出来ない
あなたもそんな悩みを解決したくないですか?
恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

FACEBOOKコメント