O型の彼氏って意外と冷たいって本当!?

O型の彼氏って意外と冷たいって本当!?
この記事の所要時間: 349

O型男性と付き合っている人、付き合いが長くなるにつれて急に冷たくされる事が増えて悩んでいたりしませんか?

付き合い始めたばかりの頃は、デートに頻繁に誘ってくれたり、プレゼントやサプライズにも手を抜かないすごく良い彼氏。
そんな男性が急に態度を変えたら「私に飽きたの?」などと思ってしまいますが、そんな事はありません。

スポンサードリンク

ひとつの事に熱中すると止まらない

O型男性 冷たい

O型の彼が急に冷たくなったと思ったら、浮気や心離れを疑う前に仕事や趣味に打ち込んでいる可能性から考えてみてください。ひとつの事に打ち込む習性があるので、仕事が忙しければ仕事が1番、趣味が楽しければ趣味を優先してしまいます。

嫌いになったわけではない!

嫌いになったわけではない!

ですので、この場合は、あなたの事が嫌いになったとかではなく、単純に他に打ち込む事があるという事なんです!こんな時は、余裕を持って彼の趣味が落ち着くのを待ちましょう!

ここで、彼が浮気をしてるとか、自分の事を嫌いになったと考えても、意味がないのでこんな時こそ、落ち着いて行動するようにしましょう!

 同時に2つの事をこなせない

同時に2つの事をこなせない

上と同じような内容になりますが、O型の彼はちょっと不器用で仕事も趣味も彼女も全部をいっぺんに同じくらい大切にするというのが苦手です。世の中には全部を同じく大切にできる器用な人もいますが、こうと決めたら一直線に突き進むO型さんにそれを求めるのは少しかわいそうです。

目的意識が高く集中力があるのは彼の魅力なので他に熱中しているものがある時は、できるだけ自由にさせてあげるとO型の彼は安心できます。

 O型彼氏は実は甘えん坊

O型彼氏は実は甘えん坊

面白くて頼りになるO型の彼。でも実は、すっごく甘えん坊!彼女のあなたより趣味や仕事を優先するのも「この人はわかってくれる」と甘えているからです。

ちょっとナルシストで強引な「俺様気質」のあるO型らしい考え方で、振り回されちゃう人もいますが、疑ったり責めたりすると窮屈に感じて、他の女性に甘えたくなるので逆効果です。

O型男性は、価値観に超シビア!

O型男性は、価値観に超シビア!

O型の男性は、付き合っていく上で価値観は非常に重要視します!ちょっとでも彼女と価値観が合わないな・・・と感じてしまったら別れを考えて他の女性に乗り換える傾向が強いと言われています。

スポンサードリンク

O型男性と付き合っていて、なんか最近冷たくなったなと感じた場合、最近価値観の違いで喧嘩などはありませんでしたか?

上手に付き合っていくには?

そんなO型男性と上手に付き合っていくにはどうすれば良いのか?という事なんですがそんな時は、あなたが彼に合わせるしか方法がありません!

ですが自分の価値観を相手に合わせるという事は、付き合っていく上では、結構しんどい事ですので厳しい場合は、別れる事も視野に入れる事をオススメします。

頼れる存在だが自己中心的な部分も

頼れる存在だが自己中心的な部分も

O型の男性は、包容力があり頼れる存在です。基本的は「絶対に守ってやる!」というスタンスで女性と付き合っていきますが、自信家な部分もあり、一度ぶつかってしまうと中々自分から折れる事がありません!

そしてO型男性は、褒められる事を好み、逆に否定される事を極端に嫌います。最近、彼が冷たくなったと感じる時は彼の事を否定した記憶はありませんか?

このような事がきっかけでもO型男性は、別れる原因にもなったりします。

O型男性は嫉妬深い傾向!

O型男性は嫉妬深い傾向!

O型男性は、嫉妬深いとも言われています。それは、どんな感じの嫉妬かにもよるんですが、あなたの男友達にもかなり嫉妬するのがO型男性の特徴なんです!

そして実際にあなたが、その男友達と遊んでなくても、会話の中に出てきただけで嫉妬するケースがあります。会話の中で男の話しが出て来てないか思い出して、出てきた場合は、彼に何もない!という事を伝え、今後は普段の会話などにも気を付けたいですね。

まとめ

どうでしたか?O型男性の彼氏が冷たい態度を取ってる原因は、色々あると思いますが、今回の記事を読んで最近の彼氏との関係をもう一度思い出して、思い当たる節がないかチェックして下さい。

そして思い当たる節があればじっくり話し合って関係を改善させて下さいね。

いいね!」を押すと女子の恋愛サイトから最新情報が届きます♪

⇩オススメ記事⇩
o型男性の好きな女性のタイプって!?
B型男子
AB型 男性

スポンサードリンク

恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

片想いで辛い思いをしてる人、
そして自分の気持ちを相手に中々伝わらない人、
色んな人が恋愛における悩みを持ってると思います。
そんな方の悩みを解決する事が出来ます。
  • 今片想い中だけど上手くいかない・・・
  • 失恋していい人と出会う事が出来ない
  • 別れた元彼の事を忘れる事が出来ない
あなたもそんな悩みを解決したくないですか?
恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

FACEBOOKコメント