初デート後のLINEが来ない・・・これって脈ナシ?

初デート後のLINEが来ない・・・これって脈ナシ?
この記事の所要時間: 848

友人からこんな悩みを良く聞きます。『1回デートしたあと、音信不通になる・・・』合コンや友達の紹介で会った男性と1度食事をした後、LINEやメールの返信が鈍くなることがあります。

この場合、脈アリなのか、ナシなのか?気になるところです。

スポンサードリンク

「追わせる、追わせない」理論

「追わせる、追わせない」理論

女子は「追わせる恋」を基本鉄則にすること。こんな言葉をよく聞きます。「大好きな彼にどうして『会いたい』って言っちゃダメなの?」
私もそう思ってました。

ですが、男性からすると・・・「俺の事そんなに好きなら、どうして追わせてくれないの?」と、悲しくなるようです。男性は狩猟本能で動いているので、獲物である女性から好意を示されては、征服欲が減退するのです。

「めっちゃ好き!」「どうして電話くれないの?」と追いかけまわしてしまうと、男性は鬱陶しいのではなく「征服しちゃったな・・・」と思わせられる事が寂しいんです!

実際に、恋のドキドキの源であるというホルモン「PEA」は追いかけている時に多量に分泌され、相手が自分の手中に収まり、恋愛の安定期に入ると「PEA」の分泌量は減少するという特徴があります。

草食系男子

草食系男子

もう何年も前から出没している草食系男子。自分からガンガンいくわけでもなく、恋愛に鈍感で真面目、平和主義。女の子が何押しもしないとゴールまでいかない!ということもよくありますね。

周りに嫌われたくない!

草食系男子は、基本的に自分に自信のある方ではないので、どんなにイケメンでも自分の魅力に気づいていない人が多いです。「周りに嫌われたくない」という心理が強く、大胆な行動もほとんど取りません。

優しい反面、臆病な所も

優しい半面、とても臆病だと言えます。そんな草食系男子は、ガツガツ物を言う子が苦手。周りと比べずに彼はこうゆう人だから、と受け入れてあげないと上手くいきません。

肉食系男子

肉食系男子

草食系男子とは真逆な存在で、彼らの多くは社交的で明るい人物が多いです。恋愛傾向として女性に積極的という事があげられます。「この女性だ!」と思ったら、躊躇する事なくアプローチできるのです。

自分に自信がある傾向が多い!

また、自分に対して自信を持っている場合が多く、好みの女性であれば、その女性が美人であったりすごいキャリアウーマンであっても気にせずアプローチをしていくので、周りの人が躊躇してしまうようなハイレベルの女性に対しても積極的に狙っていこうとします。

ハイレベルな女性を狙う事が多い!

普通の男性なら、自分と釣り合うかどうかなどを考えたりしますが、肉食系男子の場合は自分に自信がある上「アプローチしてみなければ分からない」と考えるので、ダメもとでも、ハイレベルの女性を狙いにいくことが出来るのですね。

初デート後LINE・メールがこない!

初デート後LINE・メールがこない!

デートの後も「帰ったら連絡してね!今日は本当に楽しかったよ♪」などのノリの良いLINEが来ていたのに、翌日からパッタリと彼からの連絡が途絶えてしまった・・・。会うまでは毎日連絡を取り合っていたのに、1回デートをしたら音信不通。

そんな対応をされた時、どうしていますか?「何かあったのかも・・・」や「単に冷めただけ?」なんて考えると、どうしていいのか悩みますよね。相手の事が気になっていればいるほど、怖くて連絡が出来ずにそのまま放置にしてしまっているという方も多いかもしれません。

様子を見る

デート後 連絡

基本的に、急に事故にあってどうにかなったというのは考えにくいですね。(決してありえないわけではありません。)連絡がつかなくなったケースの99%は相手の意思です。なので、しばらくはこちらから連絡をしないで1~2週間ほど、様子を見るといいでしょう。

何気ない連絡をしてみる

何気ない連絡をしてみる

デートをしたら、急にテンションが下がって連絡が来なくなったケースというのは、相手の中で「迷い」が出ている可能性大です!会ってみたら何か違う気がしたので「このまま進めるのはやめようかな・・・」と思っていたりします。

スポンサードリンク

そこで重い内容がくるとウンザリされてしまうので、送るのは何気ない連絡にしてみましょう。

さりげない内容で連絡を保つ

さりげない内容で連絡を保つ

重要なのは「相手と定期的に連絡を取り合う」関係をキープすることです。連絡を取り合っていれば、仕事が落ち着いたタイミングでまたお誘いが来たりする可能性も十分あるはずです。返信を期待せずに、彼が食いつきそうな話題や、面白い情報だけ流しておくのもいいでしょう。

彼が寂しくなるタイミングを待つ

男性 寂しい

彼がなかなか誘ってこなかったとしても、連絡を取り合えていればチャンスは必ず来ます!

それは、彼が孤独感を感じたときです。友人の結婚式だったり、風邪を引いた時だったりとさまざまですが、どちらにせよこちらには分からないタイミングで勝手に彼が寂しくなって、またあなたに会いたくなるときがやってきます。

連絡を取り合っていて、「この子は連絡したら、会ってくれそう」という彼の中での立ち位置をキープしておけば、また連絡が来るタイミングがあるはずです。

初デートの心得

初デートの心得

多くの女性は「初デートの後って、どんなメールを打ったらいいの?」と気にしますね。しかし、デート後のLINEやメールよりも、1回目のデート中にどんな対応をするかの方がずっと大切なんですよ!

相手の価値観の土俵で話の受け手に徹する

相手の価値観の土俵で話の受け手に徹する

こちらは真っ白な状態で相手に接します。話の受け手に回り、相手の価値観に合わせて聞き役に徹するんです。「自分の好き嫌いや価値観はいったん置いて、相手の価値観に乗ることができる状態」が真っ白ですね。

「私、あなた色に染まります」というイメージです。自分のことを知ってもらうのは「彼女と一緒にいると、とにかく楽しい」「彼女とは話が合う」など、相手がこちらになんらかの価値を感じた後の話です。

最初の段階から全部理解される事は難しい

最初の段階で「素のままの私を知ってもらいたい!」というのはもってのほかですね。逆に、話の受け手に徹し、デートの終りに「今日は俺ばっかりしゃべっちゃってごめんね?」と言わせたらグッドです!

情報収集

情報収取

こちらが受け手に徹するということは、情報収集にもつながります。ふとした話の流れで「最近仕事にちょっと疲れちゃったんだ。もう十分遊びもしたしなぁ」と男性がいうなら「そろそろ落ち着きたくて、結婚相手を探しているようだということがわかるかもしれません。

相手がそう見せようとしているだけの可能性もあるので、色々な言動から総合的に判断しますが、そのあたりに気を付けながら聞いていれば、相手のニーズを知る事ができるのです。

結婚相手を探している男性は、冷静に女性を見極める

結婚相手を探している男性は、冷静に女性を見極める

1回目のデートの後、男性からのメールの頻度が多かったり、書かれている内容からテンションの高さを感じたりすれば「私の事気になってる?」とわかります。しかし、連絡は来るものの、初デートをした後なのにLINEやメールの言葉使いが他人行儀だったりすると、「これって脈なしなのかなぁ?」と思ってしまったり・・・。

脈がない場合は連絡は続かない!

まったく脈がないのにLINEなどの連絡が続くことは、まずないと思っていいでしょう。淡々としたやりとりになるのは、相手の男性が結婚相手を真剣に探しているからかもしれないし、2・3回デートをする中で「この女性は、自分の考える結婚相手の条件に合うだろうか」と冷静に見定めていることもすくなくありません。

見定めている段階では、LINEなどのやり取りやお誘いの言葉も、きっと淡々としているように感じるでしょう。「私の事を気に入っているのか、分からない」と思っても、お誘いがくるのなら会えばいいんです!

変な小細工は不要

「盛り上がってないけど、大丈夫かなぁ?」と思う必要もありません。相手の気を引こうとしてヘタに駆け引きをすると「この女性は、僕を振り回す面倒な女性で、結婚向きではない」と思われ、逆効果になることも多いので注意が必要です。

あまりしゃべらないタイプの男性も・・・

あまりしゃべらないタイプの男性も・・・

そういう人が相手だと、「こっちが盛り上げなきゃ!」と思っちゃいますよね。でも、無理をして盛り上げる必要はないんですよ♪
しゃべらない人には、しゃべらない人なりの「間」があります。

その相手の「間」に合わせてあげてください。それを必死で話そうとするあまりに、空回りしてしまいがちです。「空白ができちゃうから埋めなきゃ」とは思わないでください。たいていのデートは2時間以上はありますよね。

最初から盛り上がる必要はなく、1時間は様子見でいいんですよ。多くの場合、相手も盛り上げたいと思っているものです。焦らず、相手のペースに合わせ「2時間後に盛り上がっていればいいや」くらいの気持ちでいれば、自然と盛り上がるタイミングが来ると思いますよ♪

まとめ

初デート後 LINE

楽しく過ごしたはずの初デート後に連絡がない!となると、不安になったり脈ナシなのかなー?と色々考えてしまいますね・・・。時々、1回会ったり、デートしただけで相手を好きになってしまった!という話を聞くんです。

そのパターンは、つらい恋になりがちです。相手をすぐに好きになってしまうと「手に入りそうで入らない距離を作る」などの駆け引きをしにくくなります。1・2回会った時点では「この人いいなー。」くらいにとどめておいてください。

その方が、最終的には上手くいきやすいですよ♪彼から連絡が来ないからといって、自分から一切連絡をしないで悩むのはもったいないですよ!たまたま余裕がない状況で返信できていない場合もあるので、一度や二度は連絡をしてみてから考えましょう。「押さないでタイミングを待つ」がポイントですよ~♪
 

魅力的な女性魅力的な女性になる確実な方法
女性である以上、オシャレな事や外見に気を遣う事は、当たり前の事ですよね?ですがどんな方法で自分磨きをしたら良いのか分からない・…
ギャルメイク今から本物の二重を簡単に手に入れる方法
皆さんはナイトアイボーテという商品をご存知ですか?ナイトアイボーテはここ数年の女性の間で超人気の美容アイテムなんです♪

ナイ…

 
いいね!」を押すと女子の恋愛サイトから最新情報が届きます♪

⇩オススメ記事⇩
付き合う前の初デートでボディータッチをしてくる男性の心理は!?
初デートでご飯を割り勘にする男性ってどう思う?
付き合う前に男性のLINEで脈ありが分かるLINEの3時間ルール

スポンサードリンク

恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

片想いで辛い思いをしてる人、
そして自分の気持ちを相手に中々伝わらない人、
色んな人が恋愛における悩みを持ってると思います。
そんな方の悩みを解決する事が出来ます。
  • 今片想い中だけど上手くいかない・・・
  • 失恋していい人と出会う事が出来ない
  • 別れた元彼の事を忘れる事が出来ない
あなたもそんな悩みを解決したくないですか?
恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

FACEBOOKコメント