社内恋愛の秘密を同僚に話すのは危険?!

社内恋愛の秘密を同僚に話すのは危険?!
この記事の所要時間: 326

社内恋愛は色々面倒なことも多いですよね。
そのため、できるだけ社内恋愛をしていることを
ひた隠しにしているカップルも多いと思います。

スポンサードリンク

社内恋愛がバレる理由って何?!

社内恋愛

しかし、気づけば会社の人全員が知っていたことなどありませんか?
二人だけの秘密あだ名がばれていたり、
休日の行動が上司や部下にばれていたりと、不思議に思っているあなた。

もしかすると、それはあなたが信用している同僚が
バラしているのかもしれませんよ。
社内恋愛の秘密を同僚だけに話している方、
結構危険な行為ということを忘れないでくださいね。

女性の同僚は特に危険?!

社内恋愛 同僚 危険

社内恋愛をしているとき、
あまり社内ではバレたくないというのが本音ですよね。
しかし、恋愛相談や、ついつい気持ちが高ぶって
誰かに話したくなることも多いと思います。

そういうときにあなたが選ぶのは仲の良い同僚ではないでしょうか?
会社の事情もよく知っていて、
あなたの彼や彼女のことも使っている同僚は
良き相談相手になると思います。

ここだけの話しは危険!

女性 ここだけの話し

しかし、同僚に話した社内恋愛の秘密
実はそこから秘密が社内全体にバレたなんて話をもよく聞きます。

特に女性の同僚には要注意!女性はついつい、
「これは秘密なんだけど。。。」ですとか、
「あなたにしか言えない話なんだけど。」など
前置きをしてついつい秘密ベラベラ話してしまったりするのです。

お酒やランチの場所は要注意!

女性 ランチ

特に社内でのお酒の場や、ランチなどの場所で
ついつい口を滑らしてしまうあなたの女性の同僚。

本当にバレたくない秘密などは決して
だれにも言わないことが得策でしょう。
女性の同僚には特に注意をして話すことをお勧めしますよ。

どうしても話したい時は社外の人間に

恋愛相談 友達

どうしても自分の恋愛事情などを相談したい時などは
社外の友達に相談するようにしましょう。

スポンサードリンク

社内の人間は今は友達でも一緒に居る時間が長い分だけ
どんな事で今の関係崩れるかなど分かりません!

関係が崩れた時に大事な秘密などを
ばらされる事は、よくある話しです。

そんな事も考えると
会社の友人に大事な秘密を離すのは危険です。

社内メールも要注意!

社内メール 女性

社内のメールをプライベートと混合して
使っている方も多いのではないでしょうか?

特にちょっとした休憩を称して、
仲の良い同僚や先輩などと、プライベートで遊びに行く話や、
ランチの場所の相談など、気軽な社内メールでしてしまってる方。

プライベートと仕事が混合

プライベートと仕事が混合

これも社内恋愛がバレるポイントです。
社内メールですと、仕事をしているようにも見えますので、
ついつい使ってしまいがちですよね。

そして、その社内メールに恋愛の秘密
相談事などを同僚についつい
送ってしまってる方もいるのではないでしょうか?

この行為はとっても危険ですよ。
社内メールは誰でも閲覧できるようになっていますし、
プライベートのものではありませんから、
例えばあなたパソコンが壊れた際や、あなたが休みの際に、
上司や他の部署の方が見てしまう可能性は大いにあるんです。

仲の良い同僚への社内恋愛の相談、
かなり言葉や人を選んでくださいね。

思わぬところから秘密がばれてしまいますよ。
本当に二人だけの秘密にしたい場合は、
どんなに仲の良い同僚であっても
相談したり話をしてしまうのは避けたほうが無難です。

いいね!」を押すと女子の恋愛サイトから最新情報が届きます♪

関連記事
社内恋愛で失恋…復縁する方法を紹介
これって脈あり?!片思いの彼から頻繁に来る連絡の意味は?
片思い中LINEで脈なし!と判断する時の基準は?

スポンサードリンク

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。
この記事に満足しましたら下記の
ソーシャルボタン共有お願いします。

恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

片想いで辛い思いをしてる人、
そして自分の気持ちを相手に中々伝わらない人、
色んな人が恋愛における悩みを持ってると思います。
そんな方の悩みを解決する事が出来ます。
  • 今片想い中だけど上手くいかない・・・
  • 失恋していい人と出会う事が出来ない
  • 別れた元彼の事を忘れる事が出来ない
あなたもそんな悩みを解決したくないですか?
恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

FACEBOOKコメント