社内恋愛で同棲!ずっと一緒に居過ぎるのはよくない?!

社内恋愛で同棲!ずっと一緒に居過ぎるのはよくない?!
この記事の所要時間: 345

多くの人が、長い時間を
共有することによって人を好きになったり、
興味がわいたりすると言われています。

スポンサードリンク

社内恋愛+同棲これってどうなの?!

社内恋愛 同棲

これは人間の自然の心理です。
ですので、同じ会社ですと、
平日ほぼ毎日朝〜夕方まで顔をあわせる機会があり、
長い時間一緒にいることが多いですし、
共通の話題が多いので、社内恋愛をしている人も
世の中にはとてもたくさんいます。

そして、社内恋愛をしている人の中には
同棲している人も多いでしょう。

家も同じ、通勤も一緒、そしてましてや会社まで一緒ですと、
少し一緒にいる時間が長すぎるのでは?
と疑問に思うことがありますよね。

では、社内恋愛で同棲の場合、
どういった対応が必要なのでしょうか?

一緒にいすぎると問題?!

一緒にいすぎると問題?!

前にも述べたように、人は同じ時間を共有することによって
相手に興味がわいたり、
好きになったりするので、一緒にいる時間が長いほど、
感情移入はしやすいのですが、逆に、
365日24時間一緒だとどうでしょう?

興味が薄れてしまったり、
新しい刺激のあるものに
惹かれたりしてしまうのが人間の心理なようです。

同じ会社で同棲している場合、
一緒にいる時間がとても長くなってしまいますよね。

すると、新鮮味が薄れてしまい、ドキドキ感がなくなり、
マンネリ化を早めてしまう原因になりうるのです。

マンネリ化が別れの元

カップル 倦怠期

あまりにも長い間時間を共有するというのは
何か工夫がないと長続きしにくいものなのです。

ですので、社内恋愛で同棲しているカップルの中には、
残念ながらケンカが多くなったりですとか、
最悪の場合別れてしまったりすることもあるのです。

そして一度喧嘩して不満に思ってくると
どんどん一緒に居るだけで疲れてきます。

そしてその状態が続く事によって
二人の仲は悪化していくばかりか、一緒にいるだけで
大好きだった相手にイライラしてくるんです。

同棲を始めたのに・・・

同棲を始めたのに・・・

最初は相手の事が大好きで始めた同棲なのに
時間の経過と共に
一緒に住んでる家が住み心地が悪く感じてくるんです。

こうなってしまうと何の為に
同棲を始めたか分かりませんよね?

よく結婚前などに同棲をして
相手の悪い部分が見えたから
結婚に至らなかったという人は非常に多いですが
そんな人達も悪い部分が見えたんではなく
お互いの時間の使い方分からなかったという事もあるんです。

社内恋愛で同棲カップル、長続きのコツ!

社内恋愛で同棲カップル、長続きのコツ!

もちろん社内恋愛で同棲しているカップルで、
仲睦まじく、長くおつきあいしている方もいますし、
結婚したカップルももちろんいます。

では、彼らはどうやってマンネリ化防いだのでしょうか?
実はお互いのプライベートの過ごし方が、
長く続くかどうかにかかっているのです。

プライベートの時間の使い方が重要!

カップル プライベートな時間の使い方

彼らは自分のプライベートの時間をうまく使い、
一緒に居過ぎないように工夫をしたり、
お互い違う趣味を持ち、休日は別々に趣味を楽しむなど、
別々の時間を取り入れてマンネリ化を防いでいるのです。

スポンサードリンク

忙しい毎日、会社も一緒、家も一緒ですと、
会話の内容にも幅がなくなってきますよね。

お互いの時間を大切に

お互いの時間を大切に

それを防ぐのが休日をたまには別々に過ごすという、
いたって簡単な方法なのです。
特に大きな趣味を持つ必要もありません。

家でできる読書でも、ゲームでもいいのです。

ただ、重要なのは、二人で一緒にするのではなく、
たまには個々で楽しむということです。

社内恋愛で同棲してうまくいっているカップルは、
こういったプライベートの時間をお互いに尊重し、
ストレスを溜め込まないように工夫しているそうですよ。

自分の時間をうまく使って楽しい恋愛を続けてくださいね。

いいね!」を押すと女子の恋愛サイトから最新情報が届きます♪

関連記事
AB型の男性は浮気をしないって本当?!
好きな人に好かれたいLINEのテクニックとは?!
社内恋愛の秘密を同僚に話すのは危険?!

スポンサードリンク

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。
この記事に満足しましたら下記の
ソーシャルボタン共有お願いします。

恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

片想いで辛い思いをしてる人、
そして自分の気持ちを相手に中々伝わらない人、
色んな人が恋愛における悩みを持ってると思います。
そんな方の悩みを解決する事が出来ます。
  • 今片想い中だけど上手くいかない・・・
  • 失恋していい人と出会う事が出来ない
  • 別れた元彼の事を忘れる事が出来ない
あなたもそんな悩みを解決したくないですか?
恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

FACEBOOKコメント