一目ぼれした男性が取る行動の全て!

一目ぼれした男性が取る行動の全て!
この記事の所要時間: 444

相手の事をあまり良く知らないのに何故か心が惹かれてしまう。そんな経験はありますか?好きの基準は人それぞれ違いますが見た目から人を好きになる一目ぼれは女性よりも男性に多いと言われています。

一目ぼれをした男性はどのような行動にでるのでしょう?

スポンサードリンク

自然と目で追う

一目ぼれ 男性 行動

一目ぼれした女性が近くにいたら男性は他の事なんて頭に入りません。無意識に大好きな女性を目で追ってしまいます。ん?また目が合った?頻繁に目が合ったり視線を感じたら彼はきっとあなたしか見えていないはずです♪

サッと目を逸らす

サッと目を逸らす

目が合ったかと思えばすぐに逸らす。一方的に一目ぼれした男性はあなたの気持ちを確かめるまで自分の気持ちを隠すのに必死です。

いざ目が合ってしまうと焦ってすかさず逸らしてしまいます。見ているのに見ていない素振りを見せたらそれはあなたに気持ちを悟られないようにしていると言う事です♪

あいさつは欠かさない!

あいさつは欠かさない!

大好きな女性と少しでも関わりたい!関われる機会がなければ恋の進展もできません。

男性は一目ぼれした相手とどのように接点を持つか、常に考えています。あいさつは一番自然にコミュニケーションが取れるので一目ぼれ中の男性はまずここから攻めてくるはず♪

ここぞとばかりに質問

ここぞとばかりに質問

あいさつの次に話しかけやすいのが質問系!どうでも良い会話は相手の反応が気になりますが、質問系なら相手からも自然に応答してもらえる為話かけやすいですよね♪

直球勝負が苦手な男性はあいさつ・質問から徐々に接点を増やします。以外と男性は女性よりも慎重だったりするのです♪

どうでも良い質問がポイント

どうでも良い質問がポイント

特にどうでも良い内容の質問を頻繁にしてくる男性はあなたと話したい!と言う気持ちが溢れている証拠です。

質問の答えなんて重要じゃありません。ただあなたと関わりたい♪というピュアな気持ちの表れです。

共通点で好感度UPを狙う

共通点で好感度UPを狙う

男性は少しでも好きな女性に良く思われたいものです。この人とは気が合いそう♪そんなふうに感じて貰えるようにあなたとの共通点を探します。共通点があれば話も弾み、気が合う事をアピールできますよね♪

好きな食べ物・趣味などとにかく何でも良いから一緒である事を知ってもらいたいのです。

微妙な変化も見逃さない!

微妙な変化も見逃さない!

ネイル変えた?髪型変えた?と女性同士でも気が付かないような小さな変化に気が付いてくれたら彼はあなたを良く見ている証拠です。

このような言葉をかけられたら女性だって嬉しい気持ちになりますよね♪些細な変化も見逃さない!大好きなあなたに振り向いて貰えるよう男性は必至なはずです。

男性は好きな女性は守りたい

男性は好きな女性は守りたい

困った時にいつも助けてくれる。好きな女性が困っていたら真っ先に自分が助けてあげたい!

そう思うのが一目ぼれ男性の心情です。あなたが困っている時、悩んでいる時にいつも傍で助けてくれる男性はあなたに好意を抱いている可能性大です♪

男性は女性に優しい生き物

但し男性は基本的に女性に優しい方が多いですよね。優しいだけで好き!

スポンサードリンク

と言うわけではないのでこれだけで決めつけるのは少し難しいです。自分だけには特別優しい場合や悩んでいるとすぐに気が付いてくれる場合は特別な感情が隠れているかもしれません♪

会話中に目線が合わない!

男性は女性に優しい生き物

先ほどご紹介したように一目ぼれ男性は好きな女性を目で追ってしまいがち!ですがいざ目の前で会話となると上手く目が合わせられません。恥ずかしい・・といった気持ちと自分の気持ちが悟られないかと言う不安な気持ちがこのような行動に結びつきます。

一目ぼれ中の男性を見極めるにはこれが一番分かり易い行動かもしれません♪

なんか動きが不自然・・・

会話中に目線が合わない!

一方的に思いを募らせている男性は気持ちを隠したいあまり行動がぎこちなくなりがちです。

なんか不自然だなと感じても優しく応答してあげましょう♪あなたと会話するだけで彼のハートはドキドキなのです。恋する男性の可愛らしい一面です♪

なんとしてでもGETしたい連絡先!

なんか動きが不自然・・・

少しずつ距離が縮まった所でなにかと口実をつけて連絡先を聞き出そうとしてきたら一目ぼれ男子が勇気を振り絞って今の関係から一歩前進しようとしている証拠です。

いよいよ積極的に攻めの姿勢に入ったと思って良いでしょう♪

マメな連絡=気持ちアピール

マメな連絡=気持ちアピール

男性は好きな女性と常に繋がっていたいものです。

メールが途切れる事なく続いたり頻繁に男性から連絡がきたら間違いなくあなたに好意があります♪面と向かってはなかなか積極的になれない内気な男性もメールでは自分の気持ちをアピールしやすいのです♪

まとめ

一目ぼれ 男性 行動

普段不器用な男性も好きな女性に振り向いて貰う際には色々な事を考え、模索します。本当に大好きな相手だからこそ慎重に行動するのです♪女性は愛すより愛される方が幸せになります。自分の事を心から大好きだと言ってくれる素敵な男性がいたらその恋はきっとあなたを幸せにしてくれるはず♪

もちろん自分の気持ちが一番大切ですが相手の気持ちに寄り添って少しずつ愛を育むのも悪くないですよ♪

いいね!」を押すと女子の恋愛サイトから最新情報が届きます♪

⇩オススメ記事⇩
男のボディータッチ!女性のお腹を触る男性の心理は!?
初デート後のLINEが来ない・・・これって脈ナシ?
付き合う前に男性のLINEで脈ありが分かるLINEの3時間ルール

スポンサードリンク

恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

片想いで辛い思いをしてる人、
そして自分の気持ちを相手に中々伝わらない人、
色んな人が恋愛における悩みを持ってると思います。
そんな方の悩みを解決する事が出来ます。
  • 今片想い中だけど上手くいかない・・・
  • 失恋していい人と出会う事が出来ない
  • 別れた元彼の事を忘れる事が出来ない
あなたもそんな悩みを解決したくないですか?
恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

FACEBOOKコメント