年下男性の好意のサインを分かりやすい?

年下男性の好意のサインを分かりやすい?
この記事の所要時間: 59

女性は男性よりも精神年齢が高いと言われていますよね。その為、恋愛関係において女性は大人の魅力溢れる落ち着いた年上男性を好む傾向があります。年下男性からのアプローチに戸惑いを感じた事、ありませんか?

年下男性の心情とはどのようなものなのでしょうか?

スポンサードリンク

年上大好き!な男性のタイプとは??

年上大好き!な男性のタイプとは??

女性は年上が好き、男性は年下が好きとは良くいいますが。年下を好む女性はそんなに多くないのに対し年上が好きな男性って意外と多いんです。どんなタイプの男性が年上女性を好む傾向にあるのでしょうか??

相手にリードしてほしい男性

相手にリードしてほしい男性

彼女は俺が引っ張る!と言った男らしい意見とは反対に女性にリードされたい、どちらかと言うと相手に合わせて行動したい。と言った少し控えめな男性はしっかりとした大人の女性を好む傾向にあります。相手に寄り添いたいタイプという事ですね♪

マザコンの男性

マザコンの男性

お母さん大好きなマザコン男性は恋愛においても年上の母性溢れる女性に魅力を感じます。お母さんに限らず、お姉さんが好き!と言ったいわゆるシスコンタイプの男性も同じように年上に惹かれやすいようです。

幼少期から年上の女性に可愛がられた男性は大人になってもその気持ちが残っているようです。

甘えん坊の男性

甘えん坊の男性

女性に甘えられたい男性は年下を好みますが、逆に自分が甘えん坊な男性は年上女性を好みます。

年下や同級生ではなかなか甘えた自分を出しにくい・・気兼ねなく思いっきり甘えられるのが年上の落ち着いた女性という事です。

以外と深い!年上と付き合いたい男性の心情

以外と深い!年上と付き合いたい男性の心情

カップルの数だけ付き合い方も異なりますが、どのような付き合いを望む男性が年上女性を好む傾向にあるのでしょうか?単純に年上だから良い!と言う訳では無いようです♪

自立した大人な付き合いをしたい

自立した大人な付き合いをしたい

束縛や駆け引きが面倒くさい・・お互いの生活スタイルも尊重しあえるような大人な付き合いをしたい。と考える男性は自然と好きになる人が年上な事が多い傾向にあります。

やはり色々な経験をした大人の女性の方が落ち着いているという事ですね♪

周りに自慢できる彼女が欲しい

周りに自慢できる彼女が欲しい

男性は年上女性をGETした際「大人な女性が年下の自分と付き合ってくれた!と言った優越感を感じる事があります。

周りの友達にも自慢したくなります!まだまだお子ちゃまな考えの男性はこんな事だって嬉しく感じちゃうものです♪

尊敬できる相手と一緒に居たい

尊敬できる相手と一緒に居たい

恋愛において好きといった気持ちだけでなく尊敬し合い、高め合えるような人と一緒に居たい!

スポンサードリンク

と思う男性は自分よりも人生経験豊富な年上の女性を好みます。このような考えの男性は気持ちの面でとても大人な考えの持ち主なので対等に付き合えるような女性を求めるのです。

好きな年上女性に行うアピールとは??

好きな年上女性に行うアピールとは??

理想の女性に振り向いて貰う為にどのようなアピールをしているのでしょうか?以外と分かりやすい年下男性のアプローチ術をご紹介致します♪

年上好きを積極的にアピールする

年上好きを積極的にアピールする

どんなタイプが好き?と聞いた時に真っ先に年上が好きと答える年下男性はあなたに気が有る証拠かも?

あえて年上が好きという事で自分を恋愛対象として見てほしい!とアピールしている可能性が高いです。あなたの反応を伺っているのかもしれませんよ♪

恋を実らせる為に努力を惜しまない

恋を実らせる為に努力を惜しまない

まるでドラマのヒロインのような特別扱いをしてきます。振り向いて貰う為の努力は惜しみません。

まずは恋愛対象として見て貰わないと進展できないので年上の女性を好きになった男性はとにかく必死であなたに好かれようと頑張ります!

敬語を使わない

敬語を使わない

いつも敬語なのに二人になると敬語を使わなかったり、急に馴れ馴れしい話し方になる事があります。敬語では距離を感じる為、少しでもあなたとの距離を縮めたい!と言った気持ちの表れです。

遠回しに気持ちを伝える

遠回しに気持ちを伝える

分かり易い行動でアピールする事が多いですが、気持ちの面では消極的です。少し控えめで遠まわしな言葉で気持ちをチラつかせたりします。年上女性を落とすというのは男性にとってハードルが高い!ガツッと気持ちを伝えるには少し勇気がいるようです。

年下男性にはこんな女性がモテる!

年下男性にはこんな女性がモテる!

どのような女性がこのようなタイプの男性にモテるのでしょうか?お姉さま!と言ったイメージの強い年上彼女ですが男性の求める理想は少し違うようです♪

優しい人

優しい人

マザコン気質がある為、母親のような大きな心で何でも受け止めてくれるような心の広い優しい女性を好みます。

一緒に居て癒されたい!誰もが求める理想ではありますが特に年上好きの男性はこの気持ちが強いようです♪

明るくて元気な人

明るくて元気な人

年上なのに一緒にバカ出来ちゃうような明るくて元気なタイプの女性は男性に安心感を与えます。誰とでも仲良く接する事ができる!といった点が大人らしく素敵な女性に感じるようです。

まとめ

年下男性 好意

年上好きな男性は常に恋愛に一生懸命♪真っ直ぐに追いかけられる恋なんて素敵ですよね。年下男性は恋愛の対象外!と言う女性も年下男性からの猛アプローチに胸キュンしちゃうかも♪大人の恋愛に年齢なんて関係ありません。根拠の無い固定観念に縛られないで自由な恋愛を楽しみましょう!

そうする事で視野が広がり素敵な出会いが訪れるかもしれませんよ♪
 

魅力的な女性魅力的な女性になる確実な方法
女性である以上、オシャレな事や外見に気を遣う事は、当たり前の事ですよね?ですがどんな方法で自分磨きをしたら良いのか分からない・…
ギャルメイク今から本物の二重を簡単に手に入れる方法
皆さんはナイトアイボーテという商品をご存知ですか?ナイトアイボーテはここ数年の女性の間で超人気の美容アイテムなんです♪

ナイ…

 
いいね!」を押すと女子の恋愛サイトから最新情報が届きます♪

⇩オススメ記事⇩
年下男性が好きな人にとる態度って?
LINEで片思いの男性に誤送信をわざとして恋愛を加速させる方法
片思いの相手からLINEが来ない時は待つ?送る?どっち

スポンサードリンク

恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

片想いで辛い思いをしてる人、
そして自分の気持ちを相手に中々伝わらない人、
色んな人が恋愛における悩みを持ってると思います。
そんな方の悩みを解決する事が出来ます。
  • 今片想い中だけど上手くいかない・・・
  • 失恋していい人と出会う事が出来ない
  • 別れた元彼の事を忘れる事が出来ない
あなたもそんな悩みを解決したくないですか?
恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

FACEBOOKコメント