まだ好き!告白して振られたその後どうしたらいいの?!

まだ好き!告白して振られたその後どうしたらいいの?!
この記事の所要時間: 450

みなさんは告白する派ですか?される派ですか?大好きな人から告白して貰えたらそれ以上に嬉しい事はありませんが相手の気持ちが分からず中途半端な関係が続いてしまったり、自分の気持ちに気が付いて貰えない場合には女性から行動する他ありません!

しかし必ずしも上手くいかないのが恋愛!時には振られる事だってあります。それでもまだ好き・・そんな時はどうすべきなのでしょうか??

スポンサードリンク

告白失敗後の注意すべき行動とは??

告白失敗後の注意すべき行動とは??

告白に失敗した時、どうして~?嫌~!とその事だけで頭の中がいっぱいになってしまいますよね。ショックで冷静さを失ってしまうものです。そんな時だからこそ注意すべき事があります。

後々後悔しない為にもここは少し自分に厳しくいきましょう!

不自然な態度を取らない

不自然な態度を取らない

心がブルーな時はマイナス思考になりがちです。自分なんて嫌われているんだと変な妄想に走り相手に素っ気ない態度を取ったり気持ちのままとても落ち込んだ態度で接したりと不自然な言動で相手を困らせる事は絶対に避けましょう!

振られた本人だけが辛い訳ではありません。相手だってきっと自分のせいで相手が悲しんでいると知れば辛いでしょう。本当に好きならこのような事はしない!と強い心を持ちましょう♪

しつこく理由を尋ねない

しつこく理由を尋ねない

なぜ振られてしまったのか気になる気持ちは良~く分かります。知る事もとても大切です。しかし本人に直接その理由をしつこく尋ねる事は辞めましょう。なぜ自分じゃダメなのか。

それを聞く相手は自分自身です!自分のどこに問題があるのか相手を観察し良く考えましょう♪

失恋後に行うべき自分の心ケア

失恋後に行うべき自分の心ケア

失恋をしたら誰だって落ち込みます。それが恋愛です!男女問わず悲しくなる気持ちは変わりありません。しかし落ち込んでばかりいたらさらに不運を呼んでしまいますよ!

笑う門には福来りと言うように心のケアをしっかり行い前向きにステップアップする事が大切です♪

気分転換

気分転換

やはり心のケアに有効的なのは気分転換です♪好きな事をする!他の事に熱中する!とどんどん自分から取り入れてみて下さい。気が付いたら心が少し軽くなっていますよ♪

思いっきり泣く

思いっきり泣く

泣ける映画を見たり音楽を聴いてとにかく大号泣してみて下さい。大人になると子供の時のようにワンワン泣かなくなりますよ?大人の心が強いからではなく大人だからと我慢しているからです。辛い時には我慢は不要!

思いっきり泣き疲れるまで泣いてしまえば良いのです。気持ちはスッキリとしますよ♪

好きな事に熱中する

好きな事に熱中する

暇さえあれば失恋の事ばかり考えてします。しかしそれではいつまでたっても前へ進めません!

恋愛とは別に自分が大好きな事や興味の有る事に熱中しましょう。そうすれば自然と悲しい気持ちを忘れてしまいます。別の事柄で心を満たす♪という事です、

友達に相談

友達に相談

なにをしてもダメ・・そんな時は友達に相談しましょう。

スポンサードリンク

心の傷を一緒に分かち合ってもらう事で少し気持ちが楽になります。恋愛が全てじゃありません!持つべき者は友達とは良くいいますが失恋する事で友達の大切さが身に染みて分かるものです♪

それでも好き・・・再度告白TRYしたい人が行うべき事

それでも好き・・・再度告白TRYしたい人が行うべき事

告白は失敗・・それでもやっぱりあきらめきれない!後悔しない為にも、もう一度TRYしたい!と言う方は1回目の告白失敗後に以下内容に気を付けて行動しましょう♪次のチャンスの為にも慎重に行動しましょう!

時間を置く

時間を置く

振られてすぐに告白しても相手の気持ちはそう簡単に変わるものではありません。あなたのあきらめきれない気持ちと同じです。それだけ人の気持ちを動かすのは難しい事!

少し時間を置き、その間に自分磨きを精一杯行いましょう♪少し自信がついた所で再TRYしてみて下さい。

何故振られたのかを理解する

何故振られたのかを理解する

なぜ振られてしまったのかを知る事が一番重要です。この答えが分からない限り次の告白を成功する事は難しいでしょう。理由を良く知り改善する事こそが良い結果を導く為の秘訣と言えます。

友達関係を維持する

友達関係を維持する

こちらは少し根気がいりますが失恋後も通常通り振舞うよう心がけましょう。相手に気を遣わす事なく関係を維持する事で次の告白を行いやすい雰囲気作りが出来ますよ♪ここで関係がギクシャクしてしあっては次回告白のチャンスさえ失ってしまい兼ねません。

心とは裏腹に気丈に振舞う事で自分自身の気持ちを冷静に保つことが出来ます。

まとめ

告白して振られた

好きな人から降られたら誰だって辛いはず。涙が溢れどうしようも無くなることもあります。そんな時は思いっきり泣く!そして信用できる友達に相談しましょう。少し心に余裕ができたら今度は前向きに気持ちを切り替え、また次のチャンスへと顔を上げ進む♪

そうやって自分自身も強くなりあなたの人間的な強さや姿勢に相手も心が揺らぐかもしれません。あきらめないで!大丈夫です。もし失敗したってチャンスはいくらでもあるのですから♪

魅力的な女性魅力的な女性になる確実な方法
女性である以上、オシャレな事や外見に気を遣う事は、当たり前の事ですよね?ですがどんな方法で自分磨きをしたら良いのか分からない・…
ギャルメイク今から本物の二重を簡単に手に入れる方法
皆さんはナイトアイボーテという商品をご存知ですか?ナイトアイボーテはここ数年の女性の間で超人気の美容アイテムなんです♪

ナイ…

いいね!」を押すと女子の恋愛サイトから最新情報が届きます♪

⇩オススメ記事⇩
飲み会でモテる女性の仕草は?お皿取り分け女子はもう古い!
好きな人からのLINEの返信が遅くなった理由と対策について
男性が好きな人の前で緊張した時に取る態度って!?

スポンサードリンク

恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

片想いで辛い思いをしてる人、
そして自分の気持ちを相手に中々伝わらない人、
色んな人が恋愛における悩みを持ってると思います。
そんな方の悩みを解決する事が出来ます。
  • 今片想い中だけど上手くいかない・・・
  • 失恋していい人と出会う事が出来ない
  • 別れた元彼の事を忘れる事が出来ない
あなたもそんな悩みを解決したくないですか?
恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

FACEBOOKコメント