元カレが友達と付き合ってしまった時の対処法

元カレが友達と付き合ってしまった時の対処法
この記事の所要時間: 71

別れた彼氏が自分の友達と付き合ってしまったらどのように感じますか?応援する!と言う考えの方もいる一方でショックを受ける女性も多いようです。別れ方によって感じ方も異なってきますよね。

しかしどんな理由であれもう終わった恋。どのような対処法が適切なのでしょうか。

スポンサードリンク

許せる派と許せない派の思考の違い

許せる派と許せない派の思考の違い

元カレと友達の付き合いを許せる女性と許せない・・女性では考え方に大きな違いがあります。性格や友達との距離感など色々な要素が入り混じっての結論ではありますがそれぞれの思考の違いとは一体どのようなものなのでしょうか??

許せる派の思考

許せる派の思考

友達と付き合ったって許せちゃうわ♪といったポジティブな意見を持つ女性には気持ちの切り替えが上手でさっぱりとした女性が多いように感じます。どのような理由でそのように前向きな気持ちになれるのでしょうか?

お互い納得の上で別れたので何も感じない

お互い納得の上で別れたので何も感じない

とことん話合い、ギクシャクした関係を残さずにお互いが納得の上で別れを決断した場合には気持ちも前向きに次の恋へと進めます。その為相手が例え友達と付き合おうがさほど気にならないようです。

本人達が決めたことなら・・と軽い気持ちで受け流す事ができます。

別れたからには口を出さない

別れたからには口を出さない

付き合っていたとはいえもう過去。別れたのなら相手は既に自分の彼氏ではありません。誰と付き合おうと相手の勝手!と割り切った気持ちが有ればこのような状況にもいちいち落ち込んだりしません。

逆を言えば自分だって誰と付き合おうが勝手♪と思えば気が楽ですよね♪

自分が惹かれた相手なので友達の気持ちもわかる

自分が惹かれた相手なので友達の気持ちもわかる

元カレに気持ちはなくても一度は惹かれた相手です。それなりの魅力が有る事はあなたが一番分かっているはず♪だからこそ友達が元カレに惹かれる気持ちも共感できます。素直にそう思う事ができれば友達の行動も許す事が出来るはずです。

しかしそう簡単ではないですね・・このような考え方が持てるのならあなたはとても素敵な女性です♪

元カレが良い相手なら応援したい

元カレが良い相手なら応援したい

元カレが人として尊敬できるような相手であれば自分に気持ちがなくなっても友達との恋なら応援したい!と思う事がるようです。本当に大切な友達なら幸せになってもらいたい。

自分はダメだったけどこの二人ならきっと上手くいく!そう思えるのなら心から応援し祝福しましょう♪

許せない派の思考

許せない派の思考

気持ちなんてそう簡単に割り切れるものではありません。

特にまだ好きな気持ちが少しでも残っているのなら許せない!と言う感情はごく自然な事なのです。どのような場合に許せない・・と感じる傾向にあるのでしょうか??

好きなまま別れたので許せない

好きなまま別れたので許せない

自分に気持ちがあるうちに相手に彼女ができてしまったら落ち込みますよね・・

ましてやその相手が自分の友達ともなれば許せなくて当然です。元カレに対しても友達に対しても自分の気持ちを無視された気分で落ち込みますよね・・

友達関係より恋愛を優先したと感じる

友達関係より恋愛を優先したと感じる

たとえ元カレでも自分と付き合っていた事を知っていながら友達が付き合う事で友達関係よりも恋愛を優先させた!と友情にヒビが入ったような気持ちになるようです。

何事も友達優先な女性からするとこのような行動は許せないといった傾向があります。

裏切られた気持ちになる

裏切られた気持ちになる

付き合っていた頃に良く相談を聞いてもらっていた友達が元カレと付き合う事で裏切られたと感じてしまう事もあります。相談時は自分の味方になって話を聞いてくれていたのにあれは嘘だったの・・

と悲しい気持ちになり友達に対して許せない!といった気持ちがこみ上げてくるようです。

なんとなく嫌な気持ちになる

なんとなく嫌な気持ちになる

特に理由はないのになんと無く嫌だな~と感じる女性も多いようです。この場合は元カレに対してや友達に対してと言うよりは二人の関係性に不信感を覚えるといった感覚ですね。

人間なので訳も分からず落ち込む事だってあります。

何故??友達が元彼に惹かれてしまう理由

何故??友達が元彼に惹かれてしまう理由

そもそも友達の元カレに惹かれてしまう理由は一体なんなのでしょうか?男性なら星の数程いるのに何故そこに惹かれてしまったのか気になりますよね??

相談に乗るうちに惹かれる

相談に乗るうちに惹かれる

恋愛において悩みがある時、まず友達相談しますよね♪親には言えないような事も友達にだったら言えちゃうものです。あなたが赤裸々に話をしている分、友達は間接的に彼の事を知る事になります。

スポンサードリンク

逆に彼があなたの友達に相談したのなら会う機会も多く接点が増えるという事です。そういった中で時に恋が生まれてしまう事もあるのです。

素敵な彼氏に憧れが生まれる

素敵な彼氏に憧れが生まれる

自分が持っていると分からないような魅力も人の物だと良く見えてしまう事ってありますよね。恋愛にも同じ事が言えます。自分の彼氏においては弱点も気になりますが人の彼氏だと良い所しか見えなかったりしますよね。

そういった憧れから恋が芽生える事もあります。

元カレと付き合った友達との接し方

元カレと付き合った友達との接し方

あなたがこの事実を知った時どのような行動にでますか?ただ唖然としているだけでは何も解決しません。

もちろん既に交際をスタートさせた二人に別れて!なんていう権利はありませんがあなた自身の心に整理を付ける必要があります。

本当の友達なら話し合う

本当の友達なら話し合う

本当に大切な友達であればまずは話し合いを行いましょう。応援するにせよ許せない気持ちが有るにせよ自分の気持ちをハッキリと相手に伝え、相手の気持ちもしっかりと聞く。

お互いが心の内に本音を閉まったままでは友達関係は続けていけません。

少しの間距離を置く

少しの間距離を置く

友達を続けたいけど困惑している気持ちが有るのなら少し距離を置きましょう。そして自分自身の気持ちを自分でしっかりと理解する事が大切です。整理がついた所で友達と話し合いを行いましょう。

整理がつかないまま話し合いギクシャクしてしまっては後で後悔してしまうかもしれませんよ。

縁を切る

縁を切る

好きな気持ちが有る事をしりながら友達が元カレと付き合ってしまいどうしても許せない。裏切られた気持ちしかない。そう思うのなら縁を切るという選択肢もあります。

友達が友情よりも恋愛を優先させたと思うあなたの気持ちと同じようにあなた自身も友達よりも元カレへの気持ちが大きい証拠です。人の気持ちは簡単ではありません。あなたが友達を続けるよりも縁を切った方が幸せになれると感じるのであればこのような結果も時には仕方が無いのかもしれません。

大人な対応で魅力的な女性になる

大人な対応で魅力的な女性になる

許せる許せないはさておき、大人な対応で二人を見守りどちらとも円満な関係をこれからも築いていきたい。そう願うあなたへ♪

二人を応援する

二人を応援する

複雑な気持ちは残っていてもこれからも関係を続けていきたいのならまずは自分の気持ちより相手の気持ちを理解する事から考えましょう。逆の立場になって考えてみて下さい。

好きな気持ちって誰にもどうする事もできない力がありますよね。どうせ変えられない現実なら二人を応援し自分自身も今まで以上に幸せな恋愛をする事です♪

まとめ

元カレ 友達

恋愛にルールは存在しません。どんな形であれ二人の気持ちが繋がり合えば成り立ってしまうのです。例え周りがどのように感じても気持ちを変える事はできませんよね。時には辛い気持ちになる事も有るかもしれませんがあなた自身の考え方次第で気持ちの整理はつける事ができるのです。

いつまでも悩んだり人を恨んだりマイナスな気持ちに振り回されずに前向きに歩んでいった方がきっと幸せになれますよ♪

魅力的な女性魅力的な女性になる確実な方法
女性である以上、オシャレな事や外見に気を遣う事は、当たり前の事ですよね?ですがどんな方法で自分磨きをしたら良いのか分からない・…
ギャルメイク今から本物の二重を簡単に手に入れる方法
皆さんはナイトアイボーテという商品をご存知ですか?ナイトアイボーテはここ数年の女性の間で超人気の美容アイテムなんです♪

ナイ…

いいね!」を押すと女子の恋愛サイトから最新情報が届きます♪

⇩オススメ記事⇩
片思いの彼から付き合う前にキスされた時の対処法
付き合い始めのスキンシップのペースや頻度について
未読無視されて1週間・・・これって脈なし?!

スポンサードリンク

恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

片想いで辛い思いをしてる人、
そして自分の気持ちを相手に中々伝わらない人、
色んな人が恋愛における悩みを持ってると思います。
そんな方の悩みを解決する事が出来ます。
  • 今片想い中だけど上手くいかない・・・
  • 失恋していい人と出会う事が出来ない
  • 別れた元彼の事を忘れる事が出来ない
あなたもそんな悩みを解決したくないですか?
恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

FACEBOOKコメント