彼氏とマンネリ化で別れない為のポイントは?!

彼氏とマンネリ化で別れない為のポイントは?!
この記事の所要時間: 531

カップルが別れを決意する理由の1つに「マンネリ化」があります。どんなカップルでもずっと一緒にいればどうしても起こりうる問題ですよね。ここで別れてしまうのか乗り越えられるのかはお互いの気持ち次第!

幸せを逃さないよう乗り越える為のポイントについて押さえておきましょう♪

スポンサードリンク

マンネリ化すると「減る」が増える

マンネリ化すると「減る」が増える

最初はラブラブだったのに気が付くとマンネリ状態・・なんて事もあります。しかしマンネリはある日突然訪れるものではありません。少しずつ少しずつ迫ってくるのです。

マンネリ化すると「減る」が増えるとはどういった意味なのでしょうか??

会話が減る

会話が減る

好きな人とはずーと話していたい♪と思うものですが長く一緒に居ると言わなくても分かるでしょ?

といった気持ちが芽生えてきます。お互いの性格が分かってきたからこそこのような気持ちになってしまうのですが会話が減る事でただ一緒に居るだけの存在になり兼ねません。

連絡が減る

連絡が減る

付き合い初めは一緒に居られない時間もメールなどで常に連絡を取り合っていたカップルも時が流れるにつれその頻度は減ってきます。必要な事以外は連絡を取り合わないカップルも多いようです。

相手への関心が減ってきた証拠でなんだか少し悲しいですよね。

スキンシップが減る

スキンシップが減る

最初は嬉しかったスキンシップも段々と何も感じなくなってしまう傾向いに・・慣れてくるとそのような気持ちになる事は仕方の無い事なのですが、中には何も感じない所かスキンシップが嫌!

といった女性も居るようです。付き合っていく中で相手の嫌な所も見えてきますよね。そういった事からスキンシップへの抵抗が生まれてしまうようです。

外出が減る

外出が減る

オシャレしてドキドキしながらデートへ出掛ける♪といった機会も長く付き合うに連れて減ってきます。パジャマのままお家デートが定番になったりしていませんか?

素の自分をさらけ出す事が出来てくると自分を良く見てもらいたいと言った心情が無くなってしまいます。

倦怠期の起こりうる身勝手な心情

倦怠期の起こりうる身勝手な心情

倦怠期に突入するとラブラブだった頃とは違った心情が現れます。

ドキドキした初期の付き合いが薄れるにつれて少し身勝手な考え方が目立ってくるようです。相手を信頼しているからこそ出せる気持ちですが初期の気持ちを忘れないで下さい!

口に出さなくても分かって欲しい

口に出さなくても分かって欲しい

ずっと一緒に居る事でお互いの性格なども明確に分かってきます。何度も喧嘩を重ねていく内に口に出さずとも分かって欲しい!といった事から理由を言わずに不機嫌になったり喧嘩しても話合を行わなくなる傾向があります。

気持ちだけで通じ合えると言えば響きは良いですがやはり自分の意思は自分の口でキチンと伝えなければいくら長い付き合いだって困惑する事はあるのです。

何をしても離れないと言う自信

何をしても離れないと言う自信

当たり前の存在になると何をしても相手は自分の傍にいてくれる!といった変な自信が湧いてきます。でも恋愛に絶対なんて存在しませんよね。良く考えれば分かる事なのにこういった思考に走る方が多いのです。

一緒に居て当たり前の存在なんて本当はあり得ないと言う事を肝に銘じておきましょう。

思いやりが無くなる

思いやりが無くなる

思いやりの心を忘れていませんか?本当は一番気に掛けないといけない相手なのに他人には出来るような優しささえも恋人には出来ていない可能性があります。初期の気持ちを良く思い出してみて下さい。

お互いに一番大切な事を忘れているかもしれません。

要注意!マンネリ化が起こる理由

要注意!マンネリ化が起こる理由

何故マンネリが起こってしまうのか!

スポンサードリンク

こんな時期さえ来なければずっとラブラブで居られるのに・・だけどこういった時期を乗り越えてこそさらに素敵な付き合いが出来るのもまた事実です。マンネリ化が起こってしまう原因とは一体??

親密で必要不可欠な存在になってきた証拠

親密で必要不可欠な存在になってきた証拠

マンネリ化したカップルの心情や言動を見ても分かるように全ては「当たり前」になっているからこそ起こってしまうのです。家族と同じように特別な存在になっている証拠と言う訳です♪

気を使わなくても一緒に居られる相手だからこそ逆に思いやりが薄れてしまいますが家族のように離れない保証は無いという事を忘れないで下さい。

乗り越えて!マンネリ化対策

乗り越えて!マンネリ化対策

必ず訪れるこの時期を乗り越えて行く為にはどのような心がけをする事が大切なのでしょうか??事前に把握しておく事で上手に倦怠期を乗り越えていきましょう♪

適度に距離を置く

適度に距離を置く

一緒に居すぎて逆に見えなくなってしまう事もたくさんあります。そんな時は少し距離を置きましょう。離れてみて初めて相手が本当に大切な存在で有るという事に気が付く事ができます。

離れている内に「会いたいな・・」と感じる事で初期の頃の気持ちが蘇ってくるかもしれませんよ♪

外出デートを増やす

外出デートを増やす

お家デートでダラダラと過ごしてばかりいては何時までたって状況は変わりません。

外出デートをする事で視野が広がり会話だって増えるはず♪たまには思いっきりオシャレして彼がまたあなたに惚れ直すような努力をしましょう♪

相手の話に耳を傾ける

相手の話に耳を傾ける

自分主張ばかりが強くなっていませんか?相手の気持ちよりも自分の思いを分かってほしいといった気持ちで接していては彼だって嫌気がさします。相手の話にも良く耳を傾けてみて下さい。

お互いがお互いの気持ちを理解し合えれば倦怠期なんて怖くないはず!

まとめ

相手の話に耳を傾ける

せっかく好きな人と交際がスタートし幸せな時間を共にしてきたのに倦怠期が原因で別れてしまってはいつまでたっても恋愛を成功させる事なんてできません。辛い時期を共に乗り越える事が出来てこそ本当のパートナーなのです。

恋愛に努力は必要不可欠!それは時間が経っても変わらないという事ですね♪

魅力的な女性魅力的な女性になる確実な方法
女性である以上、オシャレな事や外見に気を遣う事は、当たり前の事ですよね?ですがどんな方法で自分磨きをしたら良いのか分からない・…
ギャルメイク今から本物の二重を簡単に手に入れる方法
皆さんはナイトアイボーテという商品をご存知ですか?ナイトアイボーテはここ数年の女性の間で超人気の美容アイテムなんです♪

ナイ…

いいね!」を押すと女子の恋愛サイトから最新情報が届きます♪

⇩オススメ記事⇩
男性の既読スルーと未読スルーを見抜く方法
好きな人とのLINEでやってしまいがちな失敗とは?
同棲中の彼氏の浮気を見破る方法

スポンサードリンク

恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

片想いで辛い思いをしてる人、
そして自分の気持ちを相手に中々伝わらない人、
色んな人が恋愛における悩みを持ってると思います。
そんな方の悩みを解決する事が出来ます。
  • 今片想い中だけど上手くいかない・・・
  • 失恋していい人と出会う事が出来ない
  • 別れた元彼の事を忘れる事が出来ない
あなたもそんな悩みを解決したくないですか?
恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

FACEBOOKコメント