元カレと再会した時のモヤモヤした気持ちって何?!

元カレと再会した時のモヤモヤした気持ちって何?!
この記事の所要時間: 63

久しぶりの元カレとの再会。友達との再会とは違い何か特別な感情に襲われたりしませんか??もう彼氏じゃないのに何故かモヤっと心に引っかかるような心情はどのような時に起こるのでしょうか??

どうやら元カノと言う立場としての女性のプライドが大きく関係してくるようですよ。

スポンサードリンク

元カレの恋愛事情にモヤモヤ

元カレの恋愛事情にモヤモヤ

元カレと別れた後、あなたに新しい恋が始まるチャンスができるように元カレにも新しい恋愛が訪れてくる訳です。再会した元カレの新しい彼女や恋愛事情に元カノという立場だからこそ感じる複雑な心情があるようです。

綺麗な彼女を連れていた

綺麗な彼女を連れていた

元カレがとても綺麗な彼女を連れていた場合、まだ好き・・と言う気持ちがなくても何故だか嫉妬のような感情に襲われる事があります。綺麗な女性を手に入れるなんてなんだか負けた気がするという事です。

こんな気持ちに振り回されない為には自分磨きをし自信を手に入れる事です。そしてあなた自身も元カレよりもっともっと素敵な男性を見つければマイナスな気持ちは飛んで行ってしまうはず♪

自分と全く違うタイプの彼女を連れていた

自分と全く違うタイプの彼女を連れていた

自分と全く違うタイプの女性と付き合って居た場合に本当に自分の事が好きだったの??と過去の付き合っていた事実に対し疑問を抱きます。自分を否定されているような気持ちになるのです。

さらに自分が付き合って居た時よりも今の彼女を大切にしていたらより一層その気持ちは大きくなります。

友達と付き合って居た

友達と付き合って居た

久しぶりに再会したら友達と付き合っていた・・自分の身近な相手に手を出すなんて!と許せないような気持ちになる事もあります。相談している内に惹かれあい、彼女の友達と付き合う事になるケースって意外にも多いようです。

元カノとは言えなんだか複雑な気持ちになりますよね。

結婚していた

結婚していた

付き合っていた時に結婚を意識していたのに結局別れてしまった。このような場合に別れた後他の女性と結婚していた事を知ると、自分とは別れを選択したのに次の彼女とはゴールインしたんだと祝福するよりも先にショックな気持ちになる事があります。

結婚していた場合、自分にはもう付き合うチャンスはありません。好きだった相手なら落ち込んで当然です。

元カレの成長した姿にモヤモヤ

元カレの成長した姿にモヤモヤ

男性はいつまでたっても子供とは良く言いますが、年を重ねる事に考え方はそれなりに大人になっていくものです。若い頃はお互いに子供な考えがぶつかり合い喧嘩も絶えません。

再会した元カレがどのように成長した姿を見ると女性はモヤモヤとした気持ちになってしまうのでしょうか??

カッコ良くなっていた

カッコ良くなっていた

見た目がとてもカッコ良くなりモテモテな姿に変身している場合、別れなきゃ良かった~と後悔する女性も少なくありません。カッコいい!と感じるという事はまだまだ自分に気持ちのある証拠。

しかし一回別れているとなかなか女性からのアプローチは難しいですよね。勇気が出せないからこそモヤモヤっとした気持ちが出てきてしまうのです。

大人になっていた

大人になっていた

身勝手な考えがもう嫌!と思って別れた彼氏が大人な男性に成長していたら女性としては少しドキっとしてしいますよね♪今のカレなら別れる事は無かったのに。過去の元カレの姿と比べて心が昔に戻り別れた時の感情が蘇るようです。

しかし過去は変えられません!今をどう変えるかを考える事が大切なのです。

仕事に成功していた

仕事に成功していた

自分と付き合っていた時より彼氏がお金持ちになっていたら・・もし今も付き合っていたらこうだったかもしれない!と妄想に走る傾向にあります。別れてしまった事を悔やまれる気持ちも分かりますが、元カレが仕事に成功出来たのも、もしかしたらあなたと別れ仕事に没頭していたからかもしれません。

ここまでの過程があってこその今なのだと気持ちを切り替えましょう♪

自分と居た時よりも輝いていた

自分と居た時よりも輝いていた

これまでのモヤっとする元カレの状況に共通して言える事は元カレが昔よりも「素敵」になっていたという事です。

スポンサードリンク

輝いているカレを目の前に素直に喜ぶ事ができず、嫉妬とか後悔とかそういった気持ちだけが先走りモヤっとしてしまうのです。

再開でモヤっと感じる別れ方とは??

再開でモヤっと感じる別れ方とは??

別れた後、カレに出会ってモヤっとしやすい女性とそうでない女性には別れ方に違いがあります。どのような別れをした場合に再会後モヤっとした気持ちに襲われてしまうのでしょうか?

好きなまま別れた

好きなまま別れた

好きなまま別れた場合、例え再会が別れてから時間が経った後でも再び出会った途端色々な感情が溢れてしまう事があります。好きだった事を自分では忘れていたつもりでも恋愛感情って不思議なもので簡単には消せないのです。

このような事から自分でもなんだか分からないけどモヤモヤっとした感情になってしまう事があるようです。

喧嘩別れ

喧嘩別れ

喧嘩したまま別れた相手が再会後とても幸せになっていたら、なんだか自分の感情を無視したまま次の恋愛をされているようでモヤっとしますよね?喧嘩別れは色々な意味で良い結果を生みません。

やはり別れるにしてもお互いがきちんと納得した上で結論を出す事が大切なのです。

モヤっとする元カレの反応

モヤっとする元カレの反応

元カレの状況や要望はさほど変わりなくてもカレの反応に対してモヤっとなるケースもあります。付き合っていた時と変わりの無い元カレに対して何故モヤっとしてしまのでしょうか?

自分に全く興味の無い素振り

自分に全く興味の無い素振り

別れたとはいえ付き合っていた相手です。普通の男性とは違った感覚は別れてからも残りますよね?しかし再び出会ったカレが自分に全く興味の無い反応をされたらなんだか寂しい気持ちになります。

幸せそうでも複雑になりますが逆にこのような無関心な態度にも女性は敏感に反応してしまうものです。わがままかもしれませんが女心は繊細なのです。

まとめ

元カレ 再会

あなたにとって「元カレ」とはどのような立場ですか?許せない相手?幸せを感じさせてくれた特別存在?相手によって感じ方もそれぞれ異なるかと思います。どんな相手であれ過去の時間を共に過ごした特別な相手で有るという事は変わりないでしょう。

そんな相手だからこそ再会した際には様々な感情がこみ上げてくるのです。あなたがもっと素直に相手に接する事ができたら今よりも良い関係が築けるかもしれません。モヤっとする気持ちも分かれますが良い所は良いと素直に受け入れあなた自身も素敵な女性へと成長していきましょう♪

魅力的な女性魅力的な女性になる確実な方法
女性である以上、オシャレな事や外見に気を遣う事は、当たり前の事ですよね?ですがどんな方法で自分磨きをしたら良いのか分からない・…
ギャルメイク今から本物の二重を簡単に手に入れる方法
皆さんはナイトアイボーテという商品をご存知ですか?ナイトアイボーテはここ数年の女性の間で超人気の美容アイテムなんです♪

ナイ…

いいね!」を押すと女子の恋愛サイトから最新情報が届きます♪

⇩オススメ記事⇩
元カレが友達と付き合ってしまった時の対処法
付き合う前にLINEで既読スルーこれって脈なし?
付き合い始めの彼が旅行に誘ってくる最大の理由は!?

スポンサードリンク

恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

片想いで辛い思いをしてる人、
そして自分の気持ちを相手に中々伝わらない人、
色んな人が恋愛における悩みを持ってると思います。
そんな方の悩みを解決する事が出来ます。
  • 今片想い中だけど上手くいかない・・・
  • 失恋していい人と出会う事が出来ない
  • 別れた元彼の事を忘れる事が出来ない
あなたもそんな悩みを解決したくないですか?
恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

FACEBOOKコメント