カップルの倦怠期の乗り越え方について

カップルの倦怠期の乗り越え方について
この記事の所要時間: 525

倦怠期になると大好きな彼の存在がなんだか邪魔に感じてしまったり理由も無いのにイライラしたりしますよね。本当は喧嘩なんかしたくないのに何故か喧嘩腰になってしまい素直になれない自分にさえも嫌気がさしてくる事も・・・

どのように乗り越えればまた幸せな付き合い方で出来るのでしょうか??

スポンサードリンク

倦怠期の説明書

倦怠期の説明書

倦怠期はいつの間にか訪れます。誰のせいでもありません。事前にいつくるのか分かれば苦労なんてしませんがカップルによって時期も理由も事なる為、なかなか難しい問題です。

しかし少しでも倦怠期について理解しておけばその時が来ても冷静に向き合う事が出来ますよ♪

倦怠期って?

倦怠期って?

倦怠期とは相手に冷めたり付き合いが嫌になったり恋愛に対してマイナスな思考に走る時期の事をさします。付き合っている事に嫌気がさし別れを意識してしまう・・カップルにとってはまさに試練の時期なのです!

しかし逆を言えばカップルが本当の意味で理解し合えるチャンスですよ。より良い付き合いをしていく為の大切な期間でもあるという事ですね♪

倦怠期になり易いカップル

倦怠期になり易いカップル

バカップル♪と言われるようなラブラブなカップル程倦怠期になり易いと言われています。

ラブラブで常に好きあっている事が当たり前だと思って付き合っているとちょっとした気持ちの変化や距離が少し開いただけでも不安になりぶつかってしまうようです。

倦怠期になり易い時期

倦怠期になり易い時期

良く倦怠期は3の倍数付きと言われていますが何故だかご存知ですか?付き合って三カ月を過ぎると少しずつ付き合いに慣れが出始めます。相手の嫌な所も見え喧嘩しやすくなるという事です。

ここで乗り越えてもまた3カ月程すると気持ちが戻り喧嘩しやすい・・といった事から目安として3の倍数が倦怠期になり易いと言う訳です。

これが原因!倦怠期が起こる理由

これが原因!倦怠期が起こる理由

どうしてラブラブだったカップルに倦怠期は訪れてしまうのでしょうか??心に変化の無い人が居ないように変化の無い恋愛も無いという事です。

トキメキが無くなった

トキメキが無くなった

ずっと一緒に居ると最初はトキメキを感じた事も徐々に何も感じなくなってしまいます。トキメキが無くなる事で付き合いがつまらなく感じてしまい他の異性に目が向いてしまう事も・・

心のすれ違い

心のすれ違い

最初は相手の意見に耳を傾け嫌われないよう努力をしたり自分なりに気を使って相手と接する事が出来ますがずっと一緒にいるとついつい自己主張が激しくなり喧嘩が増えます。

心にすれ違いができると付き合っている意味を失い倦怠期に陥ってしまうようです。

マンネリ化

マンネリ化

同じようなデートばかりしていませんか?一緒に居る事が当たり前になりすぎると新しい事を考えて相手を喜ばせようといった気持ちが薄れてきます。マンネリ化は倦怠期突入の代表的原因!要注意ですよ!

倦怠期乗り越え術

倦怠期乗り越え術

いざ倦怠期に突入すると気持ちが下がりマイナス思考になりがちです。冷静にどうすべきかの判断がつかなくなってしまうも危険性も・・事前に倦怠期の乗り越え術をマスターしピンチを乗り越えましょう♪

自分の時間をしっかり作る

自分の時間をしっかり作る

いくら好きでもずっと一緒にいては息が詰まってしまう事だってあります。

自分の時間を大切にする事で相手との時間も大切にする事ができ一石二鳥ですよ♪趣味に没頭したり買い物に出掛けたり、何もしないでゆっくり家で過ごすのもリラックスできてオススメです。

思い切って旅行に行く

思い切って旅行に行く

たまには二人だけで泊まりの旅行に行きましょう♪いつもと違った場所で一緒に生活すれば新鮮な雰囲気を味わう事ができます。但し旅行先での喧嘩には要注意!余計に関係を悪化させてしまう事も・・・

スポンサードリンク

せっかく旅行に来ているのだから!と少しは我慢も必要です。

オシャレに気合を入れる

オシャレに気合を入れる

付き合いが長くなるとわざわざオシャレして可愛い所を見せる機会も減りますよね。

思いっきりオシャレして見た目から変わっていけば心にも変化が起こるかも♪彼が離したくない!と思えるような素敵な女性に変身しましょう。

楽しかった思い出を振り返る

楽しかった思い出を振り返る

ラブラブだった頃の思い出を一緒に語り合う事で懐かしい気持ちが蘇ります♪忘れかけていた恋愛感情や相手の大切さにも改めて気が付ける良いチャンス!写真を一緒に見返して思い出話に花をさかせましょう!!

別れた時の気持ちを想像する

別れた時の気持ちを想像する

居て当たり前な存在になるからこそ訪れる倦怠期。相手が自分の前から居なくなった時の事を想像してみて下さい。今は強がって喧嘩ばかりしていても本当に彼と離れる事になったらどのような気持ちになりますか?

もし少しでも悲しいと感じるのであればそれがあなたの本心なのです。

彼の魅力について考える

彼の魅力について考える

倦怠期に突入すると相手の嫌な所ばかりが目立ちます。そんな時は逆に相手の魅力について考えましょう♪付き合い始めるとなかなか相手の魅力について改めて考える機会ってあまりないですよね?

普段は気が付かない彼の魅力を新たに発見できるかもしれません♪

お互いが倦怠期を理解し乗り越える努力をする

お互いが倦怠期を理解し乗り越える努力をする

一番良いのはやはりお互いが倦怠期であると言う自覚をしっかりと持つ事です。すれ違いばかりで嫌な気持ちになっても倦怠期なのだから仕方ない!と割り切ってしまえば彼を攻める気持ちも少しは落ち着いてくるはずですよ♪

まとめ

カップル 倦怠期

カップルにとっては試練の時期!この試練を支え合い乗り越えていくのかそのまま別れてしまうのかは自分達次第です。感情のままに決断し後で後悔する事が無いよう、まずは一人でじっくりと状況に向き合いましょう。

きっとこの試練を乗り越えたら今まで以上に幸せな関係が築いていけますよ♪

魅力的な女性魅力的な女性になる確実な方法
女性である以上、オシャレな事や外見に気を遣う事は、当たり前の事ですよね?ですがどんな方法で自分磨きをしたら良いのか分からない・…
ギャルメイク今から本物の二重を簡単に手に入れる方法
皆さんはナイトアイボーテという商品をご存知ですか?ナイトアイボーテはここ数年の女性の間で超人気の美容アイテムなんです♪

ナイ…

いいね!」を押すと女子の恋愛サイトから最新情報が届きます♪

⇩オススメ記事⇩
セックスレスのなりやすいカップルの特徴は?!
カップルの長続きするLINEの頻度は?!
付き合い始めのカップルでお泊りデートをする時期はいつがベスト?!

スポンサードリンク

恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

片想いで辛い思いをしてる人、
そして自分の気持ちを相手に中々伝わらない人、
色んな人が恋愛における悩みを持ってると思います。
そんな方の悩みを解決する事が出来ます。
  • 今片想い中だけど上手くいかない・・・
  • 失恋していい人と出会う事が出来ない
  • 別れた元彼の事を忘れる事が出来ない
あなたもそんな悩みを解決したくないですか?
恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

FACEBOOKコメント