遠距離恋愛で結婚のタイミングっていつがいい!?

遠距離恋愛で結婚のタイミングっていつがいい!?
この記事の所要時間: 442

遠距離恋愛中でもいつかは結婚したい・・・
離れているとこういう気持ちを強く持ってしまいますよね。
でもなかなか会えないからこそ
結婚のタイミングを見つけるのが難しいです。

スポンサードリンク

結婚のタイミングって難しい・・・

悪いタイミングに結婚の話なんかしたら、
ウザいと思われてしまうことだってあるかもしれません。

そうならないように遠距離恋愛中は
どういうタイミングで結婚をしたらいいのか、
ベストなタイミングをご紹介していきます!

付き合い始めて2年がベスト

付き合い始めて2年がベスト

基本的に付き合い始めてから2年が経てば、
同棲か結婚を考えるタイミングと言われています。

恋の寿命は3年って本当?

恋の寿命は3年って本当?

というのも恋愛感情が続くのは3年と言われており、
これを過ぎると段々気持ちが冷めていくわけです。

なのでまだまだ恋愛感情があるうちに結婚した方がいいので、
「付き合い始めて2年」が目安になっていきます。

遠距離恋愛の場合も同じで、
いつから遠距離恋愛を始めたのかに関わらず、
2人が付き合い始めてから2年経つなら今がちょうどいいタイミングです。

付き合って2年になるね~結婚とか考えてる?」など、
自然に話を持っていけるといいですね!

経済的余裕が出てきた時

経済的余裕が出てきた時

家庭を支えるようになる
男性が結婚するときに一番気にするのが経済的な問題。
自分の収入が低いうちは結婚に消極的になる男性が大半です。

お金がない時は男性は自信が持てない

また男性はみんなプライドを持っているので、
彼女に「お金がないから結婚しない」とは言いづらいです。

これは、男性のほとんどの人がそうなんですが
結婚をしたいと考えていても今の収入ではちょっと・・・
と考える人が非常に多いんです。

男性の収入=結婚は本当に直結しています。

収入がない=自分の能力が低いと思われることがイヤなんですね。
なので昇進したり栄転したりして経済的に余裕が出てきたとき、
遠距離恋愛をやめて「結婚してもいいかな」と思うわけです。

賃貸契約の更新のとき

賃貸契約の更新のとき

もし結婚を前提に付き合っていて、
結婚の話が進んでいるなら
マンションの賃貸契約更新時にタイミングを合わせるとベスト!
更新手数料が無駄にならずにすみます。

結婚が決まってなくても、
「マンションの更新なんだけどどこかに引っ越そうかなと思ってて」、
なんてカマをかけてみてもいいかも♪

同棲する時はよく考えて

同棲する時はよく考えて

同棲する時って実はちょっと気を付けないダメな事もあるんです。
好きな人と一緒に住める事を考えると良い事だらけのような気もしますが
実は危ないポイントも存在するんです!

結婚する意味が分からなくなる?

結婚する意味が分からなくなる?

カップルから夫婦に変わる中で1番の変化点は
一緒に生活する事です。

ですが同棲をしてしまったらカップルの状態で
結婚してるような生活を送る事になります。
この生活の中で相手の性格などを
詳しく知る事は出来るかも知れませんが
特に男性は、同棲してたら結婚する意味があるのかな・・・?
と考えるようになります。

これはどういう事かと言いますと
結婚には、色んなお金や手続きが必要になってきます。
ですが結婚しても同棲をしてたら、結婚と変わらないんです。

そしてその生活が長くなり
女性は結婚したくても男性はまだ結婚しないという状況が続き
別れるカップルも多いのが現実です。

スポンサードリンク

同棲する時はよく考えて!

別れの危機がきたとき

別れの危機がきたとき

会いたいのに会えなくて辛い・・・
遠距離恋愛の苦しいところですよね。
それに耐え切れなくなって別れてしまう男女も多いと思います。

そんなときは結婚をして解決するのも1つの手。

お互いいつかは結婚したいと思っているなら、
危ない状況の今が結婚のタイミングなのかもしれません。

2人で素直な気持ちを打ち明けて、
結婚への話し合いをしたら
事がうまく進む可能性はゼロではありませんよ!

身近な人が結婚したとき

身近な人が結婚したとき

なかなか結婚についての話題って出しづらいし、聞きにくい、
そんな遠距離恋愛カップルも多いですよね。

でも親戚や親しい友人の結婚式に参加したり、
出産報告を受けたりすると、
自然とそういう話の流れが作れます。

そこでお互いの結婚観が聞けたり、
今現在結婚する意志があるのかないのかが分かるチャンスが生まれます。

「自分たちもしようか」なんて話が進むこともあるので、
こういうタイミングは結構重要なポイントです。

身近な人が結婚したとき

いかがでしたか?
遠距離恋愛をすると
結婚するタイミングって掴みづらいですよね。

でもダラダラと遠距離恋愛を続けていると、
どんどん結婚するタイミングがなくなっていきます。

特に男性側からのアプローチを待っていると
無駄に時間が経ってしまうこともあるので、
女性側がうまく結婚を意識させるような会話をするといいかもしれませんね!

いいね!」を押すと女子の恋愛サイトから最新情報が届きます♪

関連記事
社内恋愛、失恋が原因で退職する可能性が〇〇%だった!?
これって脈あり?!片思いの彼から頻繁に来る連絡の意味は?
好きな人とのLINEは駆け引きが重要!暇な女と思われるな!

スポンサードリンク

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。
この記事に満足しましたら下記の
ソーシャルボタン共有お願いします。

恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

片想いで辛い思いをしてる人、
そして自分の気持ちを相手に中々伝わらない人、
色んな人が恋愛における悩みを持ってると思います。
そんな方の悩みを解決する事が出来ます。
  • 今片想い中だけど上手くいかない・・・
  • 失恋していい人と出会う事が出来ない
  • 別れた元彼の事を忘れる事が出来ない
あなたもそんな悩みを解決したくないですか?
恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

FACEBOOKコメント