年上男性と付き合う前の注意点!

年上男性と付き合う前の注意点!
この記事の所要時間: 551

女性なら一度は憧れる年上男性との恋♪大人で落ち着いた雰囲気の男性に憧れちゃいますよね!しかし年上男性をGETするには自分自身も大人な女性になる必要があります。

以外とハードルが高いのです・・付き合う前にどのような事に気を付ければ恋の進展が期待できるのでしょうか??

スポンサードリンク

年上男性と付き合いたいなら態度に気を付けるべし!

年上男性と付き合いたいなら態度に気を付けるべし!

何でも笑顔で優しく対応してくれる大人な年上男性♪その優しさに甘えすぎていませんか??油断は禁物!!年上男性は意外と冷静に女性の仕草を観察しています。

反対にあなたのさりげない思いやりにも気付いてくれるかもしれません♪

男性を立てる

男性を立てる

男性はプライドがとても高いので年齢関係なく自分を見下されるような言動は嫌います。自分が年上ともなればその気持ちは一層増します。一歩下がって男性を立てるよう心がけましょう♪

男性が気持ちよくあなたをサポートできますよる環境作りが大切です。

素直な態度で接する

素直な態度で接する

年上男性に合わせすぎて自分を見失ってはいけません。相手のペースに合わせながらも自分の考えは素直に主張しましょう♪素直な気持ちで接する事で純粋な気持ちをアピールできます。

この子素直で可愛いな~と思ってもらえるかも!

礼儀をわきまえ常識のある行動を

礼儀をわきまえ常識のある行動を

大人な男性が最も嫌う女性の仕草・・それは常識が無い事!周りの人に迷惑の掛かるような行動や人目をはばからずに座り込んだり、学生の内は許されても大人の女性になった以上は社会人としてのマナーをきっちりと守りましょう!

お礼はしっかりとするといった当たり前の行動も男性には好印象なようです♪

程よい距離感を保つ

程よい距離感を保つ

好きな気持ちを抑えきれずついついベタベタと相手に接する行動も年上男性にはNG!

二人きりの時には甘える♪外に居る時は友達のような関係で♪といったように程よい距離感を保つ事で一緒に居て居心地が良いと感じてもらえます。

ギャップを見せる

ギャップを見せる

例えば職場が一緒なら仕事の時は仕事モードでキッチリとした女性を演じ、プライベートで出掛ける際には女性らしい綺麗目な服装で会話もふんわり♪といったようにギャップを付ける事で男性をドキッとさせちゃいましょう♪

年齢関係なくギャップは男性の心にグッとくるものがあるようです!

相手の話を良く聞く

相手の話を良く聞く

やはり男性は女性に引っ張られるよりも自分が女性をリードしたいと感じるものです。年上男性と接する際には自分の話したい衝動を抑え、聞き上手になりましょう♪

男性の話に興味を持って接する事で良いコミュニケーションが築けますよとれるはず♪

年上男性に好かれる身だしなみとは??

年上男性に好かれる身だしなみとは??

内面も大切ですが見た目もとっても重要です♪男性は女性よりも一目ぼれしやすいと言われているように見た目から入る方が多い傾向にあります。相手の好みを事前に把握できれば良いのですが付き合う前にそのような踏み込んだ質問は聞きにくいですよね・・・

年上男性に好かれやすい見出しなみについてご紹介致します。

質にこだわる

質にこだわる

安くて可愛い物をたくさん身に着けるよりも上品で質の良い物をシンプルに身に着ける事で大人らしさを表現できます。簡単に言うと高い物という事ですね。購入できない・・・

と言う方は安くても高価に見えるような品のある物をチョイスしましょう♪

清楚で落ち着いた服装

清楚で落ち着いた服装

派手で奇抜なファッションよりも清楚で落ち着いた服装が好きな男性の方が多いようです。例えばカーディガンに少し長めのスカートを合わせ色は濃い目よりもふんわりとした淡い色を合わせましょう♪

思わず守りたくなるような女性らしい服装を意識してみて下さい♪

ナチュラルメイク

ナチュラルメイク

年上男性とのデートに付けまつげはNG!メイクはナチュラルに仕上げましょう♪濃すぎるメイクだとそれだけで引かれてしまう可能性も・・メイクで勝負するよりもニコニコ笑顔の表情で勝負した方が男性には効果的ですよ!

年上男性と上手くいく為のデートプラン♪

年上男性と上手くいく為のデートプラン♪

二人きりでのデート♪恋愛を成功させる最も大切な機会です。これは逃せませんね!!付き合う前のデートではどのような事に気を付ければ良いのでしょうか??

混雑は避ける

混雑は避ける

遊園地などの人込みは避けましょう。男性は混雑が苦手!せっかくの楽しいデートも人込みのせいで相手の機嫌を損ねては勿体ないですよね。落ち着いた雰囲気の公園でゆっくりとデートし、何かして楽しむ♪

スポンサードリンク

と言うよりも二人の時間や会話を大切にしたプランを考えましょう。もちろん相手が計画してくれた場合には喜んで相手のプランでデートを楽しんじゃってください!

帰り際を大切にする

帰り際を大切にする

帰り際って意外と重要なんです。一日のお礼や楽しかった事をもう一度二人で振り返るのも良いかもしれませんね♪離れた後も相手があなたの事を考えてしまうようなお別れをしましょう。

年上男性が求める恋愛とは??

年上男性が求める恋愛とは??

つまり年上男性はどのような恋愛を求めているのでしょうか?

付き合ってしまえば二人で築き上げていけますが付き合う前だからこそ相手の理想を良く考え、一緒にいたいと思えるような存在になる努力が必要なのです。

安定感のある恋愛

安定感のある恋愛

若い内は刺激的な恋愛に惹かれてしまいがちですが大人な年上男性は反対に安定感のある恋愛を求めます。一緒に居て疲れない落ち着いた雰囲気の女性に癒しを求めているのです。

お互いに高め合える存在

お互いに高め合える存在

好き!といった気持ちだけで衝動的な行動は起こさず、その人と居る事でお互いに良い関係が築いていけるのか。高め合える存在になれるのか。といった気持ち的な面が大きく反映されます。

見た目だけ相手の理想に近づけても良い結果には繋がりにくいという事です。

まとめ

年上男性 恋愛

大人な男性に振り向いて貰うためには自分自身が大人になる事が一番大切なようですね。年上男性が求める理想の女性になる事は女性としても成長できるとても良い機会です。例え恋が成功に繋がらなくとも自分自身にとってプラスになる事は間違いありません。

自分に自信の無い方も内面から自信が湧いてくる良いチャンスになるでしょう♪年上男性に恋をするという事は女性にとって一度は経験すべき道なのかもしれませんね♪

魅力的な女性魅力的な女性になる確実な方法
女性である以上、オシャレな事や外見に気を遣う事は、当たり前の事ですよね?ですがどんな方法で自分磨きをしたら良いのか分からない・…
ギャルメイク今から本物の二重を簡単に手に入れる方法
皆さんはナイトアイボーテという商品をご存知ですか?ナイトアイボーテはここ数年の女性の間で超人気の美容アイテムなんです♪

ナイ…

いいね!」を押すと女子の恋愛サイトから最新情報が届きます♪

⇩オススメ記事⇩
AB型の男性と恋愛関係に年上の魅力がヤバい☆
年上男性からのボディータッチってどんな意味?!
年上男性が好きな人にとる態度とは?

スポンサードリンク

恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

片想いで辛い思いをしてる人、
そして自分の気持ちを相手に中々伝わらない人、
色んな人が恋愛における悩みを持ってると思います。
そんな方の悩みを解決する事が出来ます。
  • 今片想い中だけど上手くいかない・・・
  • 失恋していい人と出会う事が出来ない
  • 別れた元彼の事を忘れる事が出来ない
あなたもそんな悩みを解決したくないですか?
恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

FACEBOOKコメント