年上の彼氏との上手な付き合い方について

年上の彼氏との上手な付き合い方について
この記事の所要時間: 546

付き合う前は相手の気を引こうと一所懸命に努力しますがいざ付き合うと自分勝手な言動が増えてしまいますよね??付き合えた事がゴールではありません。スタートなのです♪いざ交際がスタートすると悩みも色々と出てきます・・・

年上ともなればさらに多いのではないでしょうか?今回は年上の彼氏と上手に付き合っていく為の方法についてご紹介していきます♪

スポンサードリンク

年下彼女ならではの悩み

年下彼女ならではの悩み

彼氏が年上だとそれだけで悩みが増える女性も多いようです。色々と難しく考えすぎていませんか?

年上彼氏だって一人の男性♪その事を大前提にちょっとした事に気を付けるだけでその悩みは解消されていきますよ♪

何て呼べば良いのか分からない・・・

何て呼べば良いのか分からない・・・関係が浅い内は相手が年上だと○○さん○○くん、○○先輩と少し硬言い方で相手を呼びますよね。その延長で付き合いがスタートするとなんと呼べば良いのか分からない・・と悩む事方が多いようです。いきなり呼び方を変えるのもなんだか照れくさいですよね。

そんな時は思い切って相手に相談しましょう♪彼だって好きな人には親しみある呼び方をされたい!と考えているはずです。自分達だけの呼び合い方が出来たらそれだけで嬉しい気持ちになりますよね♪

本当に好かれているか不安な時がある

本当に好かれているか不安な時がある

大人な男性は束縛したりべたべたしたりしない方が多いですよね。だからこそ彼の気持ちが分からない・・と悩んでしまう事もあります。しかしそれは決してあなたに興味が無いからではありません。相手の事を尊重しているからなのです。

あなたの事を信じている、または心の中では嫉妬したとしてもそれを出して困らせたくないといった大人な男性ならではの考えなのです。

ご飯の時の支払いはどうしたら良いの?

ご飯の時の支払いはどうしたら良いの?

ご飯は男性が出して当たり前!と考える女性もいますよね。年上となればよい男性が出すもの!と思っていませんか?しかし男性にだってそれぞれ事情があります。相手の状況に合わせて判断するように心掛けましょう♪

男性も女性におごって良い所を見せたいとは思っていてもいつもだして当たり前の雰囲気では嫌になってしまいますよ!時と場合に合わせて臨機応変に対応しましょう。

年上彼氏へのプレゼントが分からない・・

年上彼氏へのプレゼントが分からない・・

女性が男性への送り物を考えるのって意外と難しいですよね。ある程度付き合いが長ければ相手の趣味や喜んでもらえる物の分別が付きますが付き合い初めで年上の彼氏となると全く見当もつきませんよね。

年上の男性に渡すBESTなプレゼントの金額としては1万円以上の物!少し高いな~と感じる金額ではありますが普段金銭面で助けてくれる事の多い年上彼氏にはこういった時にしっかりとお返しをしましょう♪もちらん金額が全てではありません。

彼が喜ぶ物を考えて選べばきっと喜んでもらえるはずですよ!

年下彼女として気を付けるべき行動

年下彼女として気を付けるべき行動

上手な付き合い方をして行く上でまずは自分自身が気を付けるべき行動について知っておきましょう。交際はお互いに支え合わなければ成り立ちませんが自分が変われば相手も自然と変わり良い結果が生まれるわけです。

優しさに甘えすぎない

優しさに甘えすぎない

年上の彼氏は優しい方が多いですよね。あなたが自分よりも年下なので彼女であると同時にどこか妹のように可愛いと感じるからなのです。しかしその優しさに甘えすぎていまえんか??相手が優しいからと調子に乗っていると後悔する結果を招きかねません!

甘えすぎは禁物です。優しくされたらその分自分も同じような気持ちを相手に返す事が大切なのです。

相手を否定しない

相手を否定しない

付き合い初めは相手の言葉に良く耳を傾けていたのに交際が始まり慣れてくると自分の意思を通したいとついつい相手の言葉に否定的になってしまう事ってありますよね?しかし年上彼氏に否定的な態度はNG。

スポンサードリンク

男性はただでさえプライドが強い生き物なのに年下女性にそれをされたら気持ちはブルーまっしぐら!大きな喧嘩の原因になってしまう可能性も有るので注意しましょう。

年上彼氏と上手く付き合う為の心得

年上彼氏と上手く付き合う為の心得

自分自身で気を付けるべき事を知ったら今度はどのような心得を持って彼と接する事が上手く付き合って行く為のコツなのかについて考えていきましょう♪

年上彼氏を人生の先輩として尊敬する

年上彼氏を人生の先輩として尊敬する

相手に敬意を持って接する事が非常に重要です。どのような所に尊敬しているのかを具体的に伝える事がGOOD!年下の彼女から尊敬してもらえていると知れば男性もそれを覆さまいとより素敵な男性になろうと意識します。

そうする事でお互いに良い関係が築いていけますよ♪

価値観の違いをプラスに変える!

価値観の違いをプラスに変える!

年齢に差があると必ずと言って良い程感じるのが価値観の違い!やはり同じ年齢の男性とは違う面が付き合い始めると良く分かります。しかしこれはどうしようも無い事!直そうとして治せる問題でもありませんし正しい答えも存在しません。

価値観の違いをマイナスに考えるよりもむしろ違いによって生み出される新たな発見があるとプラス思考に考えましょう♪

甘えてばかりはNG!時には甘えさせてあげて

甘えてばかりはNG!時には甘えさせてあげて

女性は男性に甘えたいもの♪特に相手が年上の場合には優しく受け止めてくれるので女性としても甘えやすいのが嬉しいですよね。しかし時には男性にも甘えさせてあげる事が大切♪甘えん坊に年なんて関係ありません。

相手にとっての心の拠り所になれるよう、時には受け身の体制になる事が大切なのです♪

浮気は絶対NG!安心感を与える事が大切

浮気は絶対NG!安心感を与える事が大切

年上男性が優しいからと浮気は絶対にNG!喧嘩になる前に見切りをつけて去る男性も居ます。また、相手の気持ちが分からないと嫉妬させるような行動をわざと取る事も辞めましょう。大人な男性にそのような行動は通用しません。

それまでの女だったと思われ後で後悔しないよう軽率な行動には十分注意しましょう。

まとめ

年上彼氏 付き合い方

いかがでしたか??理想の年上男性もいざ付き合うと悩みが尽きないものです。特に相手が何を考えているのか分からず不安な気持ちになる事もあるでしょう。しかし表にださないだけで中身は通常の男性となんら変わりはありまえん。

分からない・・不安・・とマイナス思考にならず相手がどれだけ自分を大切にしてくれているかをあなた自身が理解する事が一番大切なのです。あなたの気持ちを変えるだけでより良い付き合いができるのですから大好きな人との未来の為にも気持ちを強く持ちましょう♪

いいね!」を押すと女子の恋愛サイトから最新情報が届きます♪

⇩オススメ記事⇩
AB型の男性と恋愛関係に年上の魅力がヤバい☆
年上男性からのボディータッチってどんな意味?!
年上男性と付き合う前の注意点!

スポンサードリンク

恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

片想いで辛い思いをしてる人、
そして自分の気持ちを相手に中々伝わらない人、
色んな人が恋愛における悩みを持ってると思います。
そんな方の悩みを解決する事が出来ます。
  • 今片想い中だけど上手くいかない・・・
  • 失恋していい人と出会う事が出来ない
  • 別れた元彼の事を忘れる事が出来ない
あなたもそんな悩みを解決したくないですか?
恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

FACEBOOKコメント