彼氏が誕生日を祝ってくれない?!これって大事にされてないの?!

彼氏が誕生日を祝ってくれない?!これって大事にされてないの?!
この記事の所要時間: 621

自分の誕生日やクリスマスに彼氏からプレゼントが貰えなかったらどんな気持ちになりますか??約半数の女性が大切にされていないと感じるようです。やはりささやかでも何か用意してくれたらそれだけで嬉しい気持ちになりますよね。

プレゼントをくれない男性はどのような心情からそのような行動にでてしまうのでしょうか??

スポンサードリンク

祝ってくれない男性のタイプ

祝ってくれない男性のタイプ

どのようなタイプの男性は特別な日のお祝いを疎かにしてしまうのでしょうか??男性も意地悪しようとしている訳ではありません。それぞれ事情があるのです。

あなたの彼がどのタイプに当てはまるのかしっかりと理解し相手の気持ちと向き合いましょう。

不器用な男性

不器用な男性

事前に素敵なプレゼントを用意し素敵なレストランでサプライズをしてくれるような器用な男性もいます。女性としてもドラマチックで憧れますよね♪しかしそんな男性ばかりではありまえん。不器用な男性も沢山います。

あなたの事を喜ばせたいけどどのようにして良いのか分からない・・不器用で行動に移せないだけで好きな気持ちはきっと変わらないはずです。

浮気しているかもしれない男性

浮気しているかもしれない男性

不器用な男性とは正反対に好意にお祝いを行わない男性も中には居るようです。この場合浮気の可能性も・・あなたの順位が低い証拠ともいえるでしょう。本命にはお祝いをきっちりと行いその他の女性には都合よく接する。

このように割り切って付き合う小悪魔男性が居るという事も覚えておきましょう。

イベントが苦手

イベントが苦手

イベントが苦手なタイプの男性も居ます。これは女性にも同じことが言えますよね。サプライズが大嫌いなんて方も居ます。ドラマチックな演出が臭くてどうも苦手・・と考えるタイプの男性はお祝い事に無頓着!

好きじゃない事って直ぐに忘れてしまいますよね。特別な日で有る事さえも本人は気が付いていないのかもしれません。

過去のトラウマ

過去のトラウマ

前に付き合って居た相手がプレゼントを喜ばれなかった・・サプライズが失敗に終わったなど過去にトラウマが有る男性は自信が持てずお祝い事に向き合えない可能性が有ります。好きな人には嫌われたくないですよね。好きだからこそ相手にした事が返って不快な思いをさせてしまうなんて自信が持てなくなるのも仕方ありません。トラウマは簡単には消えないのです。

お祝いをしたくない・・男性の心情

お祝いをしたくない・・男性の心情

性格に関係なくお祝いを行いたくないと感じる場合、男性の心には一体どのような気持ちが隠れているのでしょうか??付き合っている期間や相手への気持ちが大きく関わっているようです。

女性としては許しがたい!と感じてしまうかもしれませんが状況によっては仕方ない事なのかもしれません。

自分の気持ちに自信が持てない

自分の気持ちに自信が持てない

付き合っている=好き。当たり前のような方程式ですが世の中にはそんな付き合いばかりではありません。浮気しない男性は居ない!と言われているように男性は女性が好き♪必ずしも純粋な気持ちで付き合って居る男性ばかりではありません。

自分の気持ちに自信の無い男性は女性にプレゼントを渡す事に戸惑いを感じます。良く彼を見極めて下さい!

倦怠期

倦怠期

付き合い初めはお互いの誕生日を盛大にお祝いしていたのに付き合いが長くなるにつれて記念日への意識が薄れてしまう・・なんて事もありますよね。いわゆる倦怠期!お互いの存在が当たり前になると特別何かする必要もないだろうと軽い気持ちで過ごしてしまいがち。

倦怠期だからこそ特別な日位はいつもと違った気持ちで接したいと彼に素直にぶつかっても良いかもしれません。

お金を掛けたくない

お金を掛けたくない

単純にケチな可能性もあります。プレゼントやサプライズにお金を掛けたくない!と感じる男性もいるようです。中には女性にお金を掛けるなら自分の為に使いたいと考える方も居るようです。

スポンサードリンク

お金使いの荒い男性も考え物ですがこんな時位は奮発して欲しいのが女性の本音ですよね・・

忙しくて忘れてしまった

忙しくて忘れてしまった

仕事人間で一所懸命な男性も時にお祝いを忘れてしまう事が・・しかしこの場合は仕方ありません。

忙しさの中でついつい忘れてしまったのならここは多めにみて改めて違う日にお祝いするのも新鮮で良いかもしれませんよ♪時には相手を許す事も大切です。状況を理解した上で判断しましょう。

お祝いの習慣が無い

お祝いの習慣が無い

そもそもお祝いを行うといった習慣が無い男性もいます。きっと育ってきた環境や今までの恋愛模様が大きく関係しているかと思いますが悪気はないので女性としても一番態度に困ってしまいますね。

そんな時はサプライズの喜びやお祝い事の大切さをあなた自身が教えてあげましょう。女性がリードする事で男性も少しずつ変わってくれるかもしれませんよ♪

誕生日にお祝いしてもらう為に行うべき行動

誕生日にお祝いしてもらう為に行うべき行動

お祝いをしてくれない!と腹を立てているだけでは状況は変わりません。それどころかあなたの態度次第では付き合い自体が悪い方向に行ってしまう事も有り得ます。好きな相手だからこそ祝福して欲しいと感じるのにそのような結果を招いては後悔しか残りませんよ!

大好きな彼にお祝いしてもらう為に行うべき行動についてご紹介致します。

誕生日にデートの約束をしておく

誕生日にデートの約束をしておく

あらかじめ誕生日にはデートの申し出をしておきましょう!予定を入れる事で彼も日にちを意識し誕生日で有る事を思い出しやすくなります♪うっかり忘れていてもこれなら安心ですよね。

わざとこの日だけは絶対一緒に居たいの!とアピールするのも良いかもしれませんね♪

友達の話を持ち掛ける

友達の話を持ち掛ける

友達の誕生日の話を持ち掛けるもの効果的です。こんなサプライズは羨まし~!などと自分の理想を加える事で彼もあなたの誕生日にどのような事を行えば良いか決めやすくなります。

どちらにとってもプラスになるので是非試してみて下さい♪

欲しい物をさりげなく主張

欲しい物をさりげなく主張

事前に今欲しい物を彼にアピールしておきましょう!男性が女性のプレゼントを選ぶという事は女性が考える以上に難しいものです。事前申告しておく事で彼も悩む事なくお祝いの準備が出来ます。

ちょっと嫌らしい?と気が引ける方も居るかと思いますが誕生日位少しワガママになったってバチは当たりませんよ♪

まとめ

誕生日プレゼント 彼氏

誕生日を忘れるなんて信じられない!女性がそう感じる事は自然です。しかし必ずしもお祝いの出来ない男性の気持ちがマイナスな事ばかりではないという事も頭の片隅に置いておきましょう。誰にでも苦手な事ってありますよね。

それがたまたま彼にとってはお祝い事なんて事もあるのです。そこだけで相手を判断するのは辞めましょう!しかし好きな人には自分の事を一番に考えて欲しいものです。素直にあなたの気持ちを相手にぶつければきっと彼も変わってくれるはず♪女性は少しぐらいワガママな位が可愛いのです♪

魅力的な女性魅力的な女性になる確実な方法
女性である以上、オシャレな事や外見に気を遣う事は、当たり前の事ですよね?ですがどんな方法で自分磨きをしたら良いのか分からない・…
ギャルメイク今から本物の二重を簡単に手に入れる方法
皆さんはナイトアイボーテという商品をご存知ですか?ナイトアイボーテはここ数年の女性の間で超人気の美容アイテムなんです♪

ナイ…

「いいね!」を押すと女子の恋愛サイトから最新情報が届きます♪

⇩オススメ記事⇩
彼氏とのお泊りデートを親に上手く伝える方法
O型の彼氏って意外と冷たいって本当!?
彼氏のLINEが既読にならない・・・理由は何で?

スポンサードリンク

恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

片想いで辛い思いをしてる人、
そして自分の気持ちを相手に中々伝わらない人、
色んな人が恋愛における悩みを持ってると思います。
そんな方の悩みを解決する事が出来ます。
  • 今片想い中だけど上手くいかない・・・
  • 失恋していい人と出会う事が出来ない
  • 別れた元彼の事を忘れる事が出来ない
あなたもそんな悩みを解決したくないですか?
恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

FACEBOOKコメント