遠距離恋愛は別れる人が多い!その理由って何?!

遠距離恋愛は別れる人が多い!その理由って何?!
この記事の所要時間: 439

遠距離恋愛って別れる人が多いイメージですよね。
自分たちは大丈夫!と始めて見たらやっぱりダメだった・・・
なんて人はきっとたくさんいるはずです。

ではなぜ遠距離恋愛をすると別れてしまうのか?
原因が分かれば対処法も見えてくるので
詳しい別れの理由を見ていきましょう!

スポンサードリンク

なかなか会えない

なかなか会えない

会いたい時に会えないそれが
遠距離恋愛で別れてしまう一番の原因。
スマホで気軽に連絡は取れるものの、
物理的に長い2人の距離がどんどん不安感を高めていきます。

会えないストレスは非常に大きい

会いたいときに会って安心することができないわけですから、
遠距離恋愛のストレスは相当なもの。

相手を心配させまいと無理に明るく振る舞ったり、
浮気してないかしつこく疑ってしまったり、
近くにいたらなんともないことが遠距離恋愛では悩みの種になります。

そのストレスがたまる一方では別れてしまうのも時間の問題です。

張り切った結果→反動で疲れる

張り切った結果→反動で疲れる

よく遠距離恋愛は続かないと言われてるけど私達は大丈夫!と、
妙に張り切ってしまう人いますよね。
でもその頑張りすぎてしまうことが別れる原因になりえます。

どんな場面であってもエネルギーをたくさん消費すれば、
その分反動で動けなくなってしまうもの。

遠距離恋愛での張り切りもそれと同じで、
相手に尽くせば尽くすほどいつもの恋愛よりエネルギーを消費して、
ふとした瞬間に「もう疲れた・・・」とダウンしてしまうのです。

自分だけ頑張ってると思ったらダメ!

さらに「頑張っている自分」に酔いしれてはダメ。
頑張っている自分を楽しんでいると相手にはそれが重荷になっていきます。

自分が頑張ることは相手にも
同じような頑張りを求めてしまうことになり、
それがになってお互い音を上げてしまうカップルも多いです。

そして自分だけ寂しい想いをしてると男性に行ったりするのは
非常に良くないです。
結構、女性で多いのがこのパターンなんです・・・

これは、言いたくて、言ってる女性は、ほとんどいないと思いますが
男性からすると、「お前だけが寂しい思いしてるんじゃない!
と間違いなく思います。

すれ違いからの別れは早い

すれ違いからの別れは早い

すれ違いが生じてしまったらここからは
別れてしまうのは、時間の問題だったりします・・・

こうならない為にも
不満や不安が出て来た時は、一度自分の気持ちを落ち着かせて
話し合うようにしましょう。

費用も時間もかかる

費用も時間もかかる

物理的な問題ですがこれはとっても大事なこと。
遠距離恋愛をするということは交通費
たくさんかかってしまうということです。
社会人ならまだいいですが学生にはイタイ出費ですよね。

また会う時間もとても貴重なものになっていきます。
貴重=会えなかったときのストレスが大きくなるということ。

スポンサードリンク

突然の予定変更体調不良などで
折角の会えるチャンスがなくなったとき、
2人の落ち込みようは普通の恋愛とは比べ物になりません。

今度はいつ会えるのか分からないからこそ、
会えなかったときのショックが大きくなるのです。

不安で相手に嫌なことばかりしてしまう

遠距離恋愛 不安

遠距離恋愛をしているととても不安になっていきます。
そうすると、連絡が途切れたらしつこく催促したり
理由を聞くつらい気持ちを長々と訴える

LINEで監視する

LINEで監視する

などの自分勝手な行動を取り始めてしまいます。
そんなことされたら自分だって嫌だと分かってはいても、
つい不安に押しつぶされてこのような行動を取ってしまうんですね。

でもこのような行動を取られたら、
誰でも嫌気が差して「つらいなら別れよう」と言ってしまいます。

寂しくて身近な異性と・・・

寂しくて身近な異性と・・・

寂しさを募らせて異性の友人と浮気してしまう人も多いです。
特に女性は寂しさを我慢できず、
男友達に相談して浮気してしまうケースが多々あります。

近くに優しく声をかけてくれる人がいたら、
フラフラと気持ちが揺れてしまうのも分かります。
でも寂しいのはあなただけではないのです。

遠距離恋愛の相手と別れたくないなら
本当に大事に思っているのはどちらなのか、
きちんと冷静に見極めましょう。

遠距離恋愛で別れるカップルの原因まとめ

遠距離恋愛で別れるカップルの原因まとめ

いかがでしたか?
遠距離恋愛は続けていくのがとても難しいですね。
電話で声は聞けても顔を見て体に触れて温度を感じることができない。
それはとても大きなストレスになります。

そのストレスを少しでも抑えるためにも、
遠距離恋愛を続ける期間を明確にしておくのが大切です。

いつまで続くのか分からないから辛いのです。
どちらかの近くへ就職する、同居する、結婚するなんでもいいと思います。

ゴールがあれば遠距離恋愛でも頑張れます。
ダラダラと遠距離恋愛を続けずに、
きっちりと2人の目標を決めてゴールを目指してがんばりましょう!

いいね!」を押すと女子の恋愛サイトから最新情報が届きます♪

関連記事
既婚者同士の恋のきっかけでの1番多いのは!?
大好きな彼と復縁する究極の裏ワザ
バイト先でした片思いのつらい経験!

スポンサードリンク

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。
この記事に満足しましたら下記の
ソーシャルボタン共有お願いします。

恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

片想いで辛い思いをしてる人、
そして自分の気持ちを相手に中々伝わらない人、
色んな人が恋愛における悩みを持ってると思います。
そんな方の悩みを解決する事が出来ます。
  • 今片想い中だけど上手くいかない・・・
  • 失恋していい人と出会う事が出来ない
  • 別れた元彼の事を忘れる事が出来ない
あなたもそんな悩みを解決したくないですか?
恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

FACEBOOKコメント