セックスレスの1番の原因って何?!

セックスレスの1番の原因って何?!
この記事の所要時間: 56

セックスレスの定義とは、「病気やその他体に支障がない健康なカップルや夫婦が、1ヶ月以上セックスをしない状態のこと」です。これを読んで自分たちに当てはまっていると思った方も多いのではないのでしょうか?たった1ヶ月と思う方もいらっしゃるかと思います。しかし、健康な夫婦、1ヶ月セックスがないのは異常な状態と認識しなおしてくださいね。

スポンサードリンク

セックスレスが急増

セックスレス カップル

セックスレスは様々なトラブルをカップル、夫婦にもたらします。
ぜひ、セックスレスという状態を回避し、健康的なカップル、夫婦になりましょう。
そのためには、セックスレスの原因を知ることが近道です。

自分の生活を見つめ直し、セックスレスの原因を突き止めましょう。
そして、それに対しての対処法を知りましょうね。

⇩オススメ記事⇩

既婚者同士の恋は盛り上がる
セックスレスで悩む夫婦やカップルは非常に多いんですが、
逆に既婚者同士の恋(浮気、不倫)をしてる人達は自分を止めれない程盛り上がっています。
このような人達はどのようにしてこんな関係になったかなど興味のある人はご覧下さい。

セックスレスの1番の原因?!

セックスレス 原因

日本人が抱えるセックスレスの一番の原因は何と言っても日頃の疲れだそうです。
特に多くの働き盛りの男性は、毎日毎日、朝から晩まで仕事に忙しく、家に帰るともう夜遅く、自分のゆっくりする時間もないまま、明日も朝から仕事。そして、たまの休日出勤、会社の飲み会、お客さんとの接待など、疲れが毎日たまる一方。こういった負の連鎖がセックスレスを引き起こしてしまう一番の原因なのです。もちろん、仕事は家庭を支えていく上で大切です。

仕事を頑張り過ぎて愛する人が見えなくなる

男性 仕事 セックスレス

しかし、家族への愛も大切だということを忘れないでくださいね。一度セックスレスに陥ってしまうと、なかなか元どおりに戻すのが難しいのが、このセックスレスの難しいところなのです。ですので、セックスレスにならないのが一番なのです。

原因が仕事の疲れの場合、思い切って月に1度くらいは平日に休みを取ってみましょう。睡眠不足も解消できますし、ゆっくりとした時間を夫婦で持つことで、自然と性欲も湧いてきますよ。

スポンサードリンク

日頃の忙しさと疲れにかまけて、セックスという重要なことを忘れないようにしてくださいね。そして、毎日の暮らしの中で、疲れをためないよううまく工夫をし、セックスをする時間をきちんと設けましょうね。

夜の営みが盛り上がる時間は男女で違う!

夜の営み

実は夫婦の営みが1番盛り上がる時間帯には、男女でもはっきりとした差があったんです。そして今から紹介するデータはしっかりと調査した結果です。

男性は午前6時~9時
女性は午後23時~26時

このようになっています。この数字を見てあなたも理解してると思いますが男性と女性のムラムラする時間は真逆なんです。ですがセックスレスが問題のカップル、夫婦の場合多くの人達はお互いがその行為をしたくない・・・と思ってる訳ではなく、男性のどちらか、女性のどちらかが「セックスレスをどうにかしたい」と考えています。

時間を合わせてセックスレスを克服!

時間を合わせてセックスレスを克服!

これで、男性と女性のムラムラする時間を理解出来たと思います。これでどちらかの時間帯に合わせて誘えば夫婦の関係も改善される可能性が非常に高くなります。ですがこの時間帯は多くの人には該当しますが、100%全員に該当するものではありません

他にもムラムラする基準は時間帯だけではなくムードなども重要になってきます。他にもお酒(アルコール)などが入ると夜の営みにもスムーズにいけると傾向があるようです。

セックスレスの原因諸々?!

セックスレス 原因

セックスレスの男性側の一番の原因は仕事疲れ、日々の疲れでしたが、女性側の意見はどうなのでしょうか?
実は、女性側のセックスレスの1番の原因は、「面倒臭い」というものなのです。

この面倒くさいという原因は厄介なもので、心のゆとりの問題であると言えます。結局、セックスが楽しくないから面倒臭いのです。人間楽しいことは面倒くさくないですよね。

楽しくない事はしたくない

カップル 楽しくない

ですので、「面倒臭い」が原因の場合、セックスを楽しくするよう工夫しましょう。カップルや夫婦で、きちんと恥ずかしがらずに話し合うことも大切ですよ。セックスレスの原因は他にもたくさんあります。

例えば、子供ができてから子育てに忙しくてなんとなく。ですとか、セックスが汚いことのように感じる。など、原因は様々です。この際、一体どういった原因でセックスレスになっているのか今一度考えてみてください。

理由がわかれば、その理由になっているものを取り除いていくのが、セックスレスを治す近道です。セックスレスの原因をきちんと突き止めて、その原因に合う対処法を見つけ、解消していってくださいね。
セックスは本来楽しいものですから、気持ちを原点に戻し、楽しい夫婦生活を長く続けてくださいね。

いいね!」を押すと女子の恋愛サイトから最新情報が届きます♪

オススメ記事
セックスレスが原因で離婚に?!そうならない為の対処法は?
男性からのボディータッチは本気で好きの合図?!
彼氏の浮気をLINEで見破る7つの方法

スポンサードリンク

それでは最後まで読んで頂きありがとうございます。
この記事に満足しましたら下記の
ソーシャルボタンで共有お願いします。

恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

片想いで辛い思いをしてる人、
そして自分の気持ちを相手に中々伝わらない人、
色んな人が恋愛における悩みを持ってると思います。
そんな方の悩みを解決する事が出来ます。
  • 今片想い中だけど上手くいかない・・・
  • 失恋していい人と出会う事が出来ない
  • 別れた元彼の事を忘れる事が出来ない
あなたもそんな悩みを解決したくないですか?
恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

FACEBOOKコメント