セックスレスが原因で離婚に?!そうならない為の対処法は?

セックスレスが原因で離婚に?!そうならない為の対処法は?
この記事の所要時間: 454

最近よく耳にする言葉「セックスレス」一体なぜセックスレスは問題なのでしょうか?
セックスをあまりしない夫婦での一番の問題はなんと離婚なんです。

セックスレスが原因で離婚なんて・・・と思う方もいらっしゃるかもしれません。

スポンサードリンク

セックスレスで離婚する人が増えてる

セックスレスで離婚する人が増えてる

しかし、事実セックスレスが原因で離婚する夫婦は年々増えているのです。
先進国アメリカではセックスレスはれっきとした離婚の原因の一つです。

日本ではあまり公に話題にしない他人のセックスの話ですが、
ここで一度、なぜセックスレスは離婚の原因になるか知っておくべきですよね。

セックスレスはなぜ離婚の原因に?!

セックスレスはなぜ離婚の原因に?!

夫婦の夜の営み、セックスはもちろん子孫繁栄のためでもありますが、愛を確認し合う重要なものなのです。

熟年夫婦では今さら愛の確認なんて、と思う方も多いと思いますが、言葉での愛の表現があまりうまくない日本人にとっては、セックスはとても重要な夫婦の愛の確認方法なんです。

愛されていない事が最大のストレスに

愛されていない事が最大のストレスに

お互いに愛されていないと思うことが増えると実はとってもストレスになるんですね。

夫婦というのは愛の結晶ですから、愛がなくなればただの他人同然。
なぜ他人と住んでるのか?なぜ他人の世話をしなくてはいけないのか?

なぜ他人のために働かなくてはいけないのか?
など、様々な疑問が出てきてしまい、ついには離婚という最悪の考えに陥ってしまうことが多いのです。

セックスレスで浮気に走る男性

セックスレスで浮気に走る男性

セックスレスが原因で浮気に走る男性もいると思います。セックスレスの1番の問題は特定の人とはセックスする気がおきない事です・・・それが今では世界の多くの国でも例外なく問題になっています。

ですがこれは男性が悪いとか女性が悪いとかそんな問題ではありません。男女が密に長い事付き合っていれば誰もが直面する問題なんです。こんな時に自分達だけが・・・他の夫婦(カップル)は上手い事いってるのに・・・なんて考えるのは間違いです。

距離を取る!これが1番の方法

距離を取る!これが1番の方法

もし男性が浮気をしてしまった時あなたならどんな行動を取りますか?多くの女性の方は彼を問い詰める行動に出ると思います。ですが、はっきり言います!絶対にこの行動は間違ってるんです。

1番の方法はショック療法です。それはどんな事かと言いますと、出来るだけ冷たい態度を取って下さい。これは距離を取るという事です。中途半端の会ったりしてはいけません!この時に女性が男性を追い詰めてしまっても男性の浮気は治りません!そその時、一時的に収まってもまた再発するんです。

浮気=病気です。

これは絶対に治す必要があるんです。そこで一時的に不満を我慢して距離を空ける事で男性も気づくはずです。浮気がばれてるという事を・・・

本命はあなたです

所詮、浮気は浮気なんです。あなたが距離を取る事でまた浮気相手に会う事はあるかもしれません。ですが本命はあなたなんです。あなたと別れないで浮気をしてる時点であなたの事を本命と思っています。仮に浮気相手の事が本気で好きなら、あなたと別れて、その女性の所に行くはずです。

スポンサードリンク

ここで我慢出来ればきっと彼はあなたの元に戻ってきます。

3代欲求なのを理解して!

そして、もう1つ、性欲というのは人間の3代欲のうちの1つです。睡眠欲、食欲、性欲というこの3つを満たしていなければストレスを感じるのも当然ですよね。

愛の確認と、欲望を満たすという人間の本能のためにも夫婦にはセックスが必要なんです。

ですので、セックスレス夫婦が離婚に陥るのは至極当然のことと言えるかもしれませんね。
たかがセックスレスと思わず、きちんと夫婦の形を見つめ直してみてくださいね。

セックスレスの対処法?!

セックスレスの対処法?!

一度セックスレスに陥ってしまうと、なかなか元どおりの夜の生活に戻すのが難しいのが現状です。どうやってセックスに持ち込めばいいのかもわからないというセックスレスの夫婦も多いのではないでしょうか?

もちろん、セックスレスに陥る前に対策を取るのがベターなのですが、セックスレスに陥ってしまった夫婦にももちろん対処法があります。

スキンシップで関係改善

スキンシップで関係改善

一番良い対処法は、まず焦らずスキンシップを徐々に増やしていくということです。

もう1年も2年もセックスをしていないのに、突然今日の夜、というのはもちろん無理がありますから、心を入れ替えて、毎日の生活に少しずつ、自然にスキンシップを増やしていってください。一番簡単なのは、感謝の気持ちを笑顔で述べることからです。

「今日もお疲れ様、ありがとう」ですとか、「夕食いつもご苦労様、ありがとう」という、ほんの一言を笑顔でいうことから始めてください。

生活の中に徐々に取り入れて

生活の中に徐々に取り入れて

そして、徐々にハグやキスの回数を毎日の生活の中に取り入れていってください。

お互いの心が緊張からほぐれるのにはもちろん時間がかかりますが、必ず元どおりの夫婦生活に戻れますよ。おやすみの日のデートなども、大切なスキンシップの時間ですから、恥ずかしがらずに堂々と手をつないで、デートに出かけてくださいね。毎日の少しずつの積み重ねでセックスレスを治していきましょうね。そして、心も体も健康な夫婦になってくださいね。

「いいね!」を押すと女子の恋愛サイトから最新情報が届きます♪

オススメ記事
男性からのボディータッチは本気で好きの合図?!
男性の既読スルーと未読スルーを見抜く方法
職場恋愛で片思い・・・つらい事って?

スポンサードリンク

それでは最後まで読んで頂きありがとうございます。
この記事に満足しましたら下記のソーシャルボタンで共有お願いします。

恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

片想いで辛い思いをしてる人、
そして自分の気持ちを相手に中々伝わらない人、
色んな人が恋愛における悩みを持ってると思います。
そんな方の悩みを解決する事が出来ます。
  • 今片想い中だけど上手くいかない・・・
  • 失恋していい人と出会う事が出来ない
  • 別れた元彼の事を忘れる事が出来ない
あなたもそんな悩みを解決したくないですか?
恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

FACEBOOKコメント