結婚は考えられないとフラれたけど復縁の可能性はある?

結婚は考えられないとフラれたけど復縁の可能性はある?
この記事の所要時間: 53

仲の良い恋人から突然「結婚を考えられない」と別れ話を持ちだされたことありませんか?恋愛と結婚は別物とよく言いますが、どんなに相性がぴったりの相手でも結婚となると話は別なようです。
では「結婚を考えられない」という理由でフラレたら、復縁できる可能性はないのでしょうか?今回はそんな復縁を望む方のために、どうすればやり直すことができるのか、その方法をご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

復縁の可能性は低いかも!?

復縁 可能性

まずあなたと「結婚を考えられない」からという理由で別れたのなら、相手は結婚を急いでいる可能性が高いですよね。2、3年の間に結婚をしたいから、自分と同じ結婚観のある人を早く見つけて家庭を築きたいと望んでいるはずです。

30代までに結婚したい女性は多い

30代までに結婚したい女性は多い

もちろん相手の年齡が若ければ結婚のタイミングが多少遅れても問題ないかもしれませんが、30代くらいになると焦りだす方は多いはずです。積極的に相手を見つけるということは、結婚相手の候補が比較的早く見つかる可能性が高いということ。

一旦結婚相手の枠から外れてしまうということは、あなたをまた結婚相手に選ぶ可能性は極めて低くなってしまうのです。しかし可能性が低くてもうまく復縁できた方も中にはいらっしゃいます。

結婚対象外にされた理由を考えよう

結婚考えられない

復縁を望むにあたって、まずは「結婚を考えられない」と思われた理由を見つけましょう。それを直さない限り相手が復縁を考えてくれる可能性は限りなくゼロになります。ですが自分が結婚対象外にされた理由をしっかりと探ってその原因となってる問題を解決する事で「結婚対象外」⇒「結婚対象」に変える事は出来ます。

金銭面は?

結婚 可能性 低い

いくら貯金をしているのかは結婚をする上でかなり重要になります。月々のお給料をすべて使い切ってしまうような相手を結婚相手には選びません。1ヶ月の収入でうまくやりくりしている人の方が、安心してお金を預けられますし、一緒に貯蓄できると思うはずです。

生活が破綻するような趣味

結婚 可能性 低い

例えばギャンブル、コレクター(収集家)など、借金してまでお金を使うような危険な趣味の持ち主とは結婚をしたくないと思われてしまいます。

スポンサードリンク

このような趣味の持ち主は話し合いをしても譲歩してくれることがないので、どんどんお金を勝手に消費してしまうイメージです。これでは結婚してもすぐに破綻してしまうでしょう。

お互いの将来設計での相違

将来設計の相違

大きな違いがあるとすれば親の同居話や子どもの有無などがあるでしょう。

将来親と同居するのか、子どもは作るのか作らないのかなど、お互いの将来設計に違いがあると結婚するのは難しいかもしれないです。こればかりは避けられない問題なので、お互いの考えにどれだけ折り合いをつけられるのかが重要になります。

生活習慣は?

生活習慣

例えばあなたの仕事が夜で、相手の仕事が昼間だと丸っきり生活リズムが違いますよね?
スレ違いの生活を想像しただけで結婚生活に不安を抱きます。また掃除や洗濯、料理などの家事をどれくらいやるのかも大きな問題です。

家事は女性に求められることが多いですが、最近は共働きが増えてきたので男性側にも多少は求められるスキルになってきました。やはり規則正しい生活をしている人の方が安心して一緒に暮らせるので、結婚するときの大きな目安になるでしょう。

自分の変わった姿を見せる

結婚出来ない時の対処法

当てはまる理由が見つかったら、その原因を直す努力をしましょう。

例えば・・・

  • 毎月決まった額の貯金をしたり、家計簿をしっかりつける
  • お金のかからない楽しい趣味を見つける
  • きちんと相手と向き合ってお互いの結婚観に折り合いをつける
  • だらしない生活を改める

このように結婚に向けて自分もしっかりと考えている姿勢を見せることが大切です。

変わった姿を見てもらわない限りは、復縁を望む相手との結婚のチャンスはゼロです。あなたとの結婚での不安を払拭できれば、相手も復縁を視野に入れてくれるかもしれません!

復縁する方法

美人に勝てる最高のテクニック

それでは、最後に先ほどの話とはちょっとそれてしまいますが美人に勝てるテクニックを紹介したいと思います。結婚をしたい女性は多くいます。でも自分が思うように恋愛が出来ていない女性も多くいます。

そして、その原因は自分が美人じゃないから・・・と悩んでる人が圧倒的に多いんです。では美人は恋愛において有利ではないのかと?と聞かれれば、もうここで言わなくてもほとんど人は理解してると思います!「美人は得です!」

美人でも魅力的な女性とは限らない!

ですが美人なだけでは、結婚する事は難しいんです。これは、銀座のホステスの話しなんですがあの世界には美人な女性は非常に多く存在します。そして昔から美人は三日で飽きると言う話しがありますよね?それは現在でも同じで、美人でもただ笑って座ってるだけでは、3日と言わずに3時間、いや30分で飽きられてしまいます。

そんな中であまり美人ではなくても人気のホステスは存在するんです。そんな人は、一緒に居ると落ち着く、話してると楽しい♪では、なぜそんな女性に男性は夢中になると思いますか?

男性を喜ばせるテクニックを持ってる

それは美人だからではありません!その女性達は男性を喜ばせるテクニックをたくさん持ってて日々磨いてるからなんです。美人には勝てないと悩んでるあなたは、そんな事で悩まずに今から男性を喜ばせるテクニックを磨く事が先決です。

いかがでしたか?

魅力的な女性

恋人同士で楽しくお付き合いできても、いざ結婚となると話は違ってきます。
一緒にいて楽しいからだけでは結婚はできないのです。楽しいことばかりではない結婚生活なので、
どんなときでも一緒に乗り越えられるパートナーかどうか相手はあなたを見定めています。

あなた自身も「結婚」と真剣に向き合って、復縁したい相手にまた振り向いてもらえるといいですね!

スポンサードリンク

恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

片想いで辛い思いをしてる人、
そして自分の気持ちを相手に中々伝わらない人、
色んな人が恋愛における悩みを持ってると思います。
そんな方の悩みを解決する事が出来ます。
  • 今片想い中だけど上手くいかない・・・
  • 失恋していい人と出会う事が出来ない
  • 別れた元彼の事を忘れる事が出来ない
あなたもそんな悩みを解決したくないですか?
恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

FACEBOOKコメント