好きな人が出来ないのは病気なの?!

好きな人が出来ないのは病気なの?!
この記事の所要時間: 318

恋愛がしたくても出来ないという話を聞いたことがありませんか?

実は最近、そんな悩みを抱えてる人がとても多いのです。恋愛というのは、好きな人ができたり、好きな人と両想いになり、カップルでデートを楽しんだりという、多くの方が日常でしている一般的な行為なのですが、好きな人ができないという悩みを持つ人が最近とても多いのです。

一体なぜ好きな人ができないのでしょうか?それは心の病なのでしょうか?ここでは、好きな人ができない理由を少し分析してみました。

スポンサードリンク

トラウマが原因?!

好きな人が出来ない 病気

好きな人がなかなかできないという人の多くは実はトラウマが原因のことが多いのです。過去にとても辛い経験を恋愛でしたことがある人はそのことが潜在的に邪魔をして好きな人をできにくくしてしまってるのです。

過去の恋愛が大きく影響

過去の恋愛 トラウマ

過去に恋愛上でとても辛い経験をすると、恋愛とは辛いものだというイメージが脳の中で出来上がってしまうことがあるんですね。そして、恋愛に対して恐怖感を感じてしまうことで、好きな人を作らないようにしてしまうことがあるのです。とってもネガティブな経験を過去にしてしまうと、恋愛から遠ざかろうと、心が勝手に動いてしまい、結果好きな人ができないという事に繋がってしまうのですね。

失恋 女性 トラウマ

異性に対して心を固く閉ざしてしまい、仲良くなれない方、自分以外誰も信用できないと思ってる方などは、トラウマが原因の事があります。これは病気ではありませんが、なかなか治癒できないのが現状です。とっても時間がかかりますが、このトラウマを解消しないことには、恋愛は今後できないですので、勇気はいりますが、徐々に人に心を開く練習をしてみてください。

あなたは人の痛みを理解出来る人

心優しい女性

過去に辛い経験をしたあなたですから、相手の気持ちを思いやることのできる人なはずです。次の恋愛は成功できるとポジティブに考えて、一度きりの人生恋愛を楽しんでみてくださいね。

理想が高い、将来に対して真剣すぎるのが原因?!

理想が高い女性

好きな人ができずに悩んでる方の多くは容姿も端麗で性格も良い人も多いです。相手から言い寄られることは多いけど、好きになれないという悩みを聞いたことはありませんか?これは、あなたの理想が高すぎたり、将来を真剣に考えすぎて、その道を逸れるが嫌な真面目な人に多いようです。それと、世間の目を気にしすぎる人にも多いですね。

スポンサードリンク

自分の気になった相手は世間からどう見られているのか、などを気にしすぎて、好きになる気持ちにストップをかけてしまうんです。背の高さ、見た目、年収、学歴など相手にいろいろ求めすぎていませんか?

周りの目を気にするのは止めて

周りを気にする女性

将来、何歳で結婚したい、ですとか、何歳までに子供が絶対欲しい、など、自分の人生の行く先を決めすぎていませんか?そして、周りの目を気にしすぎていませんか?このどれかに当てはまる方は、自分の気持ちの持ち方次第で好きな人はできます。

まずは、自分が気になった人を周りを気にしたりせず、好きになってみましょう。あなたの人生はあなたのものです。誰のものでもありませんから、周りの目を気にすることはやめてください。

自分に正直になることが、好きな人ができるきっかけですよ。理想や、世間体をこの際一切捨てて、自分の気持ちに正直に生きるともっと生きやすくなりますし、恋愛ももっと楽しめるでしょう。恋愛とは楽しいものという初心を大切にしてみましょうね。

いいね!」を押すと女子の恋愛サイトから最新情報が届きます♪

オススメ記事
AB型 男性 A型 女性 相性は抜群!?
セックスレスのなりやすいカップルの特徴は?!
男性からのボディータッチ二の腕を触る心理って?!

それでは最後まで読んで頂きありがとうございます。
この記事に満足しましたら下記の
ソーシャルボタンで共有お願いします。

恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

片想いで辛い思いをしてる人、
そして自分の気持ちを相手に中々伝わらない人、
色んな人が恋愛における悩みを持ってると思います。
そんな方の悩みを解決する事が出来ます。
  • 今片想い中だけど上手くいかない・・・
  • 失恋していい人と出会う事が出来ない
  • 別れた元彼の事を忘れる事が出来ない
あなたもそんな悩みを解決したくないですか?
恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

FACEBOOKコメント