復縁したい・・・LINEで送る内容のポイントは?

復縁したい・・・LINEで送る内容のポイントは?
この記事の所要時間: 345

恋人と別れて1人になると付き合っていたときの楽しい思い出がよみがえりますよね。そうするとまだ好きだった気持ちがくすぶっていたりして、久しぶりに元恋人にLINEを送りたいと思う人は多いはずです。でもいざ送ろうと思うと「えっと・・・」とメッセージ内容をどうしようか迷いますよね。

スポンサードリンク

復縁するためのLINE内容

復縁したい女性急にやり直しませんかと送っても相手が同じ気持ちではないなら、引かれてしまう可能性が高いです。どんなLINEを送ればいいのか、今回は復縁したいときのLINE内容を詳しくご紹介します!

まずはアイコン画像を変えてみる

LINE アイコン 変更

内容とはちょっと違いますがLINEのアイコンも結構見ている人が多いです。付き合っていた頃と同じ画像では変化を感じられないので、ちょっと話題になりそうな爽やかなイメージの画像に変えてみましょう。暗い画像だとまだ別れたことを引きずっているように感じてしまうので、なるべく明るくポジティブな画像がいいです。

画像が変わると「あれ?そういえば元気にしてるかな」なんて思い出してもらえるかもしれません。

短文で必要なことだけを聞く

LINE 恋愛 テクニック

いざ話しかけると「久しぶり元気?」「最近どう?」「好きな人できた?」など、いろいろな質問が頭の中に浮かんできますよね。でも最初は短いやり取りが大切なので聞きたいことを詰め込んだ長文はNG。

「◯◯さんの誕生日何日だっけ?」「前行ったレストラン行きたいんだけど覚えてる?」など共通の話題の質問をまずはしてみましょう。相手から返事が来たら「わかった!ありがとう」と返事をして会話をあっさりと終わらせます。相手も久しぶりに元恋人からLINEがきて「おっ」と思っていたのに、すぐ会話が切れて「あれ?」とちょっと残念がってるはずです。

後日お礼をする

LINE 恋愛 お礼

さて質問した出来事を終えたらちゃんと相手にお礼を言いましょう。

共通の友達の誕生日を聞いたら「昨日誕生日のお祝いしたよ!ありがとね~」、お店を聞いたら「先週友達とレストラン行ったよ~!教えてくれてありがとう」、こんな感じで軽い内容でOKです。

質問したらお礼を言う、この短い繰り返しをすることで相手とのLINEが継続していきます。このあと雑談が増えてくるようなら相手に合わせて雑談に付き合いましょう。自然と会話が続き、会って食事にも行けるようになれば復縁できる日もそう遠くありません。

LINE内容で注意したいこと2つ

LINE 注意する事

復縁をするに当たって気をつけたいLINEの内容が2つあります。

重い内容のLINEを送らないこと

重い女性 LINE

「あの時は本当にごめん、やり直せない?」、「LINEの返事来ないってことは嫌いになった?」、「何でもするから嫌いにならないで」など。こんなLINEが来たらちょっと怖いですよね。やり直せないかどうか聞くのは最初ではなく、親密度が戻った最終告白の時です。

スポンサードリンク

最初にそんなことを聞かれても「まだ引きずってるんだ・・・」と女々しく映ってしまいます。

スタンプのみを送らないこと。

LINE スタンプ

これは特に女性から男性に送るときに注意してください。スタンプのみだと返信率が下がります。

送る相手が女性だとスタンプで返してくれることが多いですが、男性の場合だと「なんだろう?ま、いっか」と放置されることが多いです。スタンプを使うときは+言葉で用件を添えるようにしましょうね!でも「おやすみ!」などの挨拶系のスタンプは分かりやすいのでOK。同じあいさつが返ってきたらちょっと脈ありかもしれませんよ♪

いかがでしたか?復縁したい気持ちが大きすぎると、ついついLINEをいっぱい送ってしまう人が多いと思います。でもその大きすぎる想いを相手が察知すると強い依存性を感じて怖くなってしまいます。

まずはお友達から。どんな恋愛でも同じですよね?一度付き合ったことがある相手でも、同じ段取りを取らなければ怖くなって逃げてしまいます。LINEを送る時は友達感覚で、フランクな内容を心がけましょう。

いいね!」を押すと女子の恋愛サイトから最新情報が届きます♪

オススメ記事
男性に既読スルーされても脈あり!その判断基準とは?
片思いの時のLINEの頻度のベストは?!
既婚の人に片思いするとかなりつらい?

スポンサードリンク

それでは最後まで読んで頂きありがとうございます。
この記事に満足しましたら下記のソーシャルボタンで共有お願いします。

恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

片想いで辛い思いをしてる人、
そして自分の気持ちを相手に中々伝わらない人、
色んな人が恋愛における悩みを持ってると思います。
そんな方の悩みを解決する事が出来ます。
  • 今片想い中だけど上手くいかない・・・
  • 失恋していい人と出会う事が出来ない
  • 別れた元彼の事を忘れる事が出来ない
あなたもそんな悩みを解決したくないですか?
恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

FACEBOOKコメント