復縁したいのにLINEを既読無視・・・どうしたらいい?

復縁したいのにLINEを既読無視・・・どうしたらいい?
この記事の所要時間: 452

復縁したくてLINEを送ったのに既読無視されている・・・こんなときどうすればいいのかわかりませんよね。今の状況を打破したいけれど、どんな言葉を送ったらいいのか、逆に送らない方がいいのか、どれが正解なのか分からず悩んでいる方は多いと思います。

今回は復縁したいのに相手にLINEを無視されている方のために、どうしたら返事が来るようになるのか、その対処法をご紹介したいと思います!

スポンサードリンク

既読無視される4つの理由

復縁 LINE 既読無視

まずはなぜ無視されているのか、原因を突き止めなければ改善の余地はありません。

一般的に元恋人からLINEを既読無視される理由で多いのが・・・

  • 心の整理をしたいからから距離を置いている
  • 嫌われている
  • 仕事ですごく忙しい
  • 関係を断ちたいと思ってわざと返さない

など物理的な理由から精神的な理由まで様々な原因が考えられます。また相手が男性の場合は単に忘れている、面倒などの男性特有の理由で返さないこともあります。普段からLINEの返信にムラがあるなら、あまり気を落とさなくてもいいかもしれませんね。

相手から嫌われていたらどうしたらいいの?

復縁 LINE 既読無視

さて一番問題なのは現在、相手があなたのことを嫌っている場合ですよね。

付き合っているときから感じていたのか、別れた時に嫌いになってしまったのかは分かりませんが、こうなってしまったらあなた自身で自分の悪いところを見つけて謝るしか方法はありません。

自分の悪い所を見直そう!

自分で気づいて、今まで苦しめてしまっていたことを謝れば、相手の心を少し動かすことができます。でも間違っても謝った後、「もう一度やり直せない?」と続けるのはやめましょう。謝ってもらったからといって復縁してもいいという選択肢が出るほどに、相手はあなたに心を開いてはいません。まずは仲直りをして、友達関係を続けられることを目標にしましょう。

距離を置かれているときはどうしたらいい?

復縁 LINE 既読無視

心の整理をしたい、関係を断ちたいと距離を置かれている場合、こちらもそれに合わせて一旦距離を置くのが正解。無理に返事がほしくてLINEをすればするほど、
相手はあなたのことを自己中心的な人間に見えてしまい、逆効果になります。

冷却期間はとっても重要!

相手が距離を置きたいという気持ちを尊重して、あなたも焦る気持ちをぐっとこらえて冷却期間を作りましょう。そうすれば相手の嫌な記憶も段々と薄れて、
あなたと友達関係になってもいいと思ってもらえるかもしれません。

無視されている時の相手の近況を知りたい!

復縁 LINE 既読無視

多忙で返事が来ないのは分かりますが、返事が来ないと相手が忙しい状況を知ることさえできませんよね。相手の状況が分かれば返信率もぐっと高くなります。なのでそういうときは周りから情報をゲットしましょう。

周りの交友関係をリサーチ

共通の友達や知人なら何人かいると思うので、そういう人達から情報を得られれば相手の状況が分からなくてやきもきする必要もなくなります。逆にそのとき分からなくても、最近の近況を聞いてもらったり、あなた自身のことをどう思っているのかなんて質問をしてもらうことだってできるわけです。

スポンサードリンク

さらにあなた自身の情報を相手に流してもらうのもアリ。あなたがすごく反省していたことを相手に話してもらえば、印象が少しよくなるかもしれません。ですがどんなにあなたに有利な情報をもらったとしても焦りは禁物。

チャンスでも焦りは禁物

すぐに復縁を希望していることを打ち明けたり、相手に熱烈なアプローチをしたりすると相手が引いて距離を置かれてしまう恐れがあります。いい情報をもらっても悪い情報をもらっても、それを冷静に活用する判断力が必要になりますよ!

余韻を残してみよう

復縁 LINE 既読無視

返事を返してもらったとしても、毎日のようにLINEを送るのはNG。

恋人同士ではないのですから、友達同士でLINEをするような頻度が好ましいです。こちらに未練があることを悟られるとまた距離を置かれてしまいます。用件があるときだけ、何か特別なことがあるときだけと、きっちり友達の範囲から外れない頻度を守りましょう。

楽しい時こそ引いてみて

さらに楽しい会話が続いているときだからこそ、たまにLINEをあなたから切ってみるのもアリ。「仕事が残ってて・・・」「今資格の勉強してて、ごめんね!」など、頑張っている姿を想像するような理由だと好印象に映ります。

もう少しあなたと話がしたかった・・・と余韻を残すことができたら成功です。

復縁 LINE 既読無視

いかがでしたか?

既読無視されるともうダメなんだなって落ち込む人が多いと思います。でもその時の状況によって返事が来ない理由は様々。別れたばかりなら距離を置きたい、繁忙期で仕事が忙しい、他に好きな人ができて関係を断ちたいなど・・・

どんな理由で返事が来ないのか、相手に聞きづらいなら周りから情報を得て、どのように自分は立ち回ればいいのか考えてみましょう!既読無視されてもチャンスはまだ残っているので諦めないでくださいね♪
 

魅力的な女性魅力的な女性になる確実な方法
女性である以上、オシャレな事や外見に気を遣う事は、当たり前の事ですよね?ですがどんな方法で自分磨きをしたら良いのか分からない・…
ギャルメイク今から本物の二重を簡単に手に入れる方法
皆さんはナイトアイボーテという商品をご存知ですか?ナイトアイボーテはここ数年の女性の間で超人気の美容アイテムなんです♪

ナイ…

 
いいね!」を押すと女子の恋愛サイトから最新情報が届きます♪

オススメ記事
片思いの時脈ありかも!と思える会話の流れって?!
既婚者同士の恋は脈ありでも付き合うのは危険!
男性が既読スルーするのは脈なしって事?

スポンサードリンク

それでは最後まで読んで頂きありがとうございます。
この記事に満足しましたら下記のソーシャルボタンで共有お願いします。

恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

片想いで辛い思いをしてる人、
そして自分の気持ちを相手に中々伝わらない人、
色んな人が恋愛における悩みを持ってると思います。
そんな方の悩みを解決する事が出来ます。
  • 今片想い中だけど上手くいかない・・・
  • 失恋していい人と出会う事が出来ない
  • 別れた元彼の事を忘れる事が出来ない
あなたもそんな悩みを解決したくないですか?
恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

FACEBOOKコメント