遠距離恋愛で結婚したい時の男性の心理

遠距離恋愛で結婚したい時の男性の心理
この記事の所要時間: 327

彼や自分の就職や転勤などのタイミングで遠距離恋愛になってしまった方もいらっしゃると思います。
会いたい時に会えず、直接言葉を交わすことができないもどかしさ、辛いですよね。ましてやお互いに仕事をしているカップルだと、なかなか都合がつかなくて年に数回程度しか会えない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

遠距離恋愛 結婚

そんな時、「もし一緒に暮らせたら…結婚したら一緒にいられるのに!」とお思いになるかと思います。では、遠距離恋愛から結婚に踏み切るタイミングとは?今回は、男性が遠距離恋愛をしている彼女との結婚を決意するタイミングをご紹介いたします。

スポンサードリンク

精神的な支えになってもらいたい!と思った時

遠距離恋愛 結婚

遠距離恋愛から結婚するきっかけの定番が、男性が「彼女に精神的な支えになってもらいたい」と思った時。離れていて寂しいと感じるのは男性も同じ。仕事でのミスで落ち込んでいる時、「彼女が一緒にいてくれたら…」と思うものなのです。

体調を崩した時や不安の時に

また、一人でいる時に風邪を引いてしまったり、体調を崩してしまったりした時に、「奥さんがいれば優しく看病してもらいたい」と思うもの。こういう時に遠距離恋愛のもどかしさを感じ、結婚を意識するタイミングとなるのでしょう。

仕事やプライベートでピンチに直面した時

仕事やプライベートでピンチに直面した時

体調を崩した時も男性は、結婚を考えると思いますが他にも仕事やプライベートで困難に直面した時に彼女に頼りたくなる事も多いです。そんな時に電話で相談する事も出来ますが、1番はずっと近くでサポートして欲しい・・・そんな風に思う男性も少なくないようです。

もし彼氏が仕事やプライベートの事であなたに何か相談して来た時は結婚のチャンスかもしれませんよ。

彼女の家庭的な一面を見た時

遠距離恋愛 結婚

たまに会う彼女に「惚れ直す時」があります。
それは、家庭的な一面を見た時。久しぶりに会う彼女の料理の腕が上達していたとか、家事をてきぱきとこなす一面を見て、惚れ直して一生一緒にいたい!と思うとのこと。

スポンサードリンク

家事に限らず、疲れて帰ってきたときに「おかえり!」と暖かく優しい笑顔で迎えてくれたとき、「彼女が精神面でも頼れる、癒される存在になっていた」と感じる時があるそう。このような時に、ずっと一緒に居たいと思い、結婚を意識するようです。

経済的な余裕ができてきた時

遠距離恋愛 結婚

特に若い男性だと、経済的な不安が結婚に踏み切れない要因のひとつになるようです。遠距離恋愛だと、彼女を自分が今住んでいる場所に呼び、夫婦となるケースも多いはず。そうなると、女性は現在の仕事を辞めざるを得ませんし、すぐに転職が決まらない場合や、人によっては家庭に入ってほしいと思う方もいらっしゃるでしょう。

仕事は男性の1番の自信に

しかし、昇進をしたり、栄転をしたりして経済的に余裕ができると「彼女を自分一人でも養っていける!」と自信がつき、身を固めようと考える男性も多いようです。ましてや、今まで経済的な余裕がなく、彼女を待たせていた身としては、「そろそろ幸せにしたい。今まで一緒にいられなかった分、彼女と一緒にいたい。」と遠距離恋愛を卒業して彼女を安心させたくなるものです。

遠距離恋愛 結婚

いかがでしたか?
遠距離恋愛ならではの悩みは尽きないものだと思います。なかなかタイミングやきっかけがないと結婚に踏み切れないものがあると思いますが、実際に男性が結婚を意識するタイミングがわかっていると、「ずっと二人は遠距離のままでは…?」と不安でいる気持ちも和らぐはず。遠距離恋愛では焦らないことも大事なこと。お互いを思いやり、自分たちのペースで愛を育んでゴールインを目指してくださいね♪

いいね!」を押すと女子の恋愛サイトから最新情報が届きます♪

オススメ記事
遠距離恋愛は別れる人が多い!その理由って何?!
遠距離恋愛の連絡頻度のベストは?!
彼氏の浮気をLINEで見破る7つの方法

スポンサードリンク

それでは最後まで読んで頂きありがとうございます。
この記事に満足しましたら下記のソーシャルボタンで共有お願いします。

恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

片想いで辛い思いをしてる人、
そして自分の気持ちを相手に中々伝わらない人、
色んな人が恋愛における悩みを持ってると思います。
そんな方の悩みを解決する事が出来ます。
  • 今片想い中だけど上手くいかない・・・
  • 失恋していい人と出会う事が出来ない
  • 別れた元彼の事を忘れる事が出来ない
あなたもそんな悩みを解決したくないですか?
恋愛で悩んだ時にはこれで解決!

FACEBOOKコメント